≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017-2-19 記録更新?

DSC_0548_20170219212654eb4.jpg
今日もお昼を食べてから二匹目のどじょうに狙いに行きましたが
どじょうの代わりにデカ鯉が釣れただけでした(泣)
背びれスレ掛かりだったので引くわ引くわ(汗)
ドラグをガンガン締めて何とか引き上げました。自己記録の73センチ
疲れました。

| 未分類 | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017-2-16 解禁です!

DSC_0547_20170216212217a6a.jpg
いよいよ2017シーズン解禁ですね。
毎年のようにお昼から会社を抜け出しワクワクしながら川を目指します!

DSC_0514.jpg
スプーンでゆっくりドリフトで今シーズンファーストフィッシュ!
ガンガンドラグが出るので大物かと思ったらドラグがゆるゆるなだけでした(笑)
それでもコンディションの良い33センチニジ
この前に二度いいサイズをバラしていたので複雑です(汗)

DSC_0522.jpg
流れの速い深い瀬でスプーンを沈ませドリフトでビンゴ!
なかなか寄ってこなくヘトヘトになりながらもなんとかキャッチ
56センチレインボー

DSC_0525.jpg
体高もあり良いファイトしてくれました。

DSC_0531.jpg
同じ場所から50センチレンボー
いいサイズが溜まっていたみたいです。

DSC_0537.jpg
流れがぶつかり良い流れから元気なブラウン49センチ
良く引き楽しめました。

DSC_0543.jpg
最後は浅い瀬で釣れた52センチレインボー

今日は暖かく魚の活性が高くいいサイズ釣れたので久しぶりに楽しめました。
これで海に専念できそうです。



| 釣り | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017-2-12 準備

DSC_0505.jpg
今シーズンのNewアイテムはこのブローチ!
秋サクラ いつかこんなの釣ってみたいです(汗)

DSC_0508.jpg
そしていよいよ解禁ですね!
フックの交換を済ませ準備をしました。

DSC_0509.jpg
今シースンの最大のミッションはホタルイカパターンのクロダイ!
なんとか一匹でも良いので釣ってみたいですね。

これから海に川に忙しい日々が始まります!
と言っても少し前はガツガツ釣りをしていましたが
今シーズンはもう少し余裕を持って自然や景色も楽しめたらいいな~
怪我だけはしないように無理せず楽しもうと思います。


| 釣り | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016-11-27 何とか一匹(汗)

DSC_0501.jpg
久しぶりに海へ!
今回はポイントを見ておきたかったので夕マズメから行ってきました。
今日でアオリは最後と決めていたので思う存分しゃくってきましたが全然釣れないので
いつものサーフへ(汗)
雨も降ってくるは釣れないはで半分諦めてあそこまで行ったら止めようと思った少し手前で
ゴンッとデカいアタリ!
凄い引きで最初はタコかな?と思うぐらい重い引きでしたが張り付かないしドラグは出るので
大物アオリと確信。なんとか波打ち際まで来ましたが重たくて引っ張れないので最後は手で
ズリ上げました(汗)
惜しくも尺には届きませんでしたが十分満足のラストアオリでした。
時間はまだ早かったですが雨が強くなってきたので朝の青物に期待して早めに就寝です。

DSC_0503.jpg
そして期待して青物狙いで出撃してきましたがサゴシ一匹だけて撃沈です(泣)
周りもポツポツで今日は群れでの回遊は無かったみたいです。

次こそはブリブリの引きが強いイナダ釣りたいな~!

| 釣り | 15:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016-10-30 秋色

DSC_0494.jpg
近くに住んでいながら初めて大カエデを見に行ってきました。
見ごろを迎えて沢山の人が見に来ていてビックリ!
緑、黄、赤色が見事に色付いていてとて綺麗でした。
魚の秋色も良いですが木々の紅葉も最高ですね。

| ブログ | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

