| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010-3-14 天狗原山スキー


久しぶりに山スキーへ、天狗原に来ました。
腰が悪くなかなか行く決心が付かなかったのですが、今日は天気が
良くなるというので思い切って来ました。

DVC00394.jpg
ゴンドラを降りると回りはガスっていて、テンションが下がりました。
まーそれでも晴れることを祈って行きましょう。

DVC00401.jpg
ガスを抜けると、最高の天気です。下には雲海が見事に見れました。

DVC00402.jpg
腰が痛いのでほどほどにして、滑降です。
手付かずの斜面を見ると、ワクワクします。さー久しぶりに行きますよ!

DVC00403.jpg
重パウでしたが、気持ちよかったです。

DVC00405.jpg
久しぶりの山スキーでしたが、綺麗な景色を見ながらの滑りは、
やっぱ気持ちがいいですね。

DVC00409.jpg
ゲレンデの下に来るとヘリスキーが止まっていました。
これから騒がしくなりそうです。山は静かな方が良いですね。(羨ましいだけです。)

| 山スキー | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009-4-11 白馬乗鞍岳

P1020538.jpg
今週も白乗に来ました。今日は雲ひとつ無い最高の天気です。

P1020539.jpg
今日は、風も無く天気もいいので当然頂上まで頑張って行きましょう。

P1020540.jpg
その前に恒例の祠で安全を祈っていきます。

P1020543.jpg
頂上からの眺めは気持ちがいいです。少し休んでのんびりしました。

P1020547.jpg
誰もいない大斜面を独り占めでした。最高のザラメで気持ちよく滑れました。

P1020549.jpg
今日は、天狗原から自然園に滑り込みます。

P1020550.jpg
途中にはクラックが入ったところもあり冷や冷やしましたが無事滑り降りれました。

P1020551.jpg
自然園から見る白馬三山、綺麗に見えました。

P1020552.jpg
私も一枚記念写真を。

P1020555.jpg
スキー場はクローズしているので、誰もいなく貸切です。
気持ちよく滑れました。

P1020556.jpg
と思っていたら雪が切れてしまいました。仕方なくこの間だけスキーを担ぎました。(100Mぐらい)

P1020558.jpg
後は何とか雪を繋いで無事ゴンドラまで滑り降りれました。
おそらく今シーズン最後の白乗になると思いますが満足できる
滑りができ良かったです。

| 山スキー | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009-4-4 天狗原

P1020535.jpg
今週も白乗りに来ました。しかし今日は天候が午後から崩れそうなので
急いでいきました。

P1020529.jpg
天狗原の斜面は大勢の人が登っています。

P1020531.jpg
白乗りが見えますが、風が強く天候も崩れてきたので無理をせず今日はここまで
にしました。

P1020532.jpg
今日はヘリが動いているので祠の前は大勢の人でにぎわっています。

P1020534.jpg
先週はパウダーでしたが今日はクラストしていて、まともに曲がれません。

P1020536.jpg
今日はスキー場の方が貸切でカービングでぶっ飛ばせたのが気持ち良かったです。

| 山スキー | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009-3-29 白馬乗鞍岳

P1020506.jpg
今シーズンはもう終わりだと思っていたら、降りました山の神様がまだいました。
白馬乗鞍の頂上まで今年は行っていないので是非今日こそは行きたいと思います。

P1020503.jpg
文明の利器を使わしてもらい楽をしちゃいました。

P1020507.jpg
祠に安全祈願をしていきました。

P1020511.jpg
東斜面を滑っている方がいました。ちょー気持ちよさそうです。見ているだけで
ワクワクします。

P1020512.jpg
他の人からも歓喜の声が聞こえてきます。

P1020514.jpg
P1020520.jpg
今日は風も無く最高の天気に恵まれ山頂まで辿り着きました。
船越が綺麗に見れました。

P1020524.jpg
さー次は私の番です。久しぶりのパウダーでドキドキです。

P1020523.jpg
少し重たかったですが十分楽しめました。
当然登り返してもう一本頂いてきました。

P1020526.jpg
今日は、最高の天気と3月の終わりにパウダーを滑れて最高のスキー日和でした。
今シーズンはテンションが下がりぱっなしでしたがやっぱり山スキーは面白いですね。



| 山スキー | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009-3-21 八方池

DVC00004.jpg
今日は、八方の回数券が余っていたので消化にきました。
天気がいいので八方池まで足を伸ばしてきました。

DVC00001.jpg
スキー場の下は今週いっぱいでおしまいでしょう。

DVC00003.jpg
五竜、鹿島も今日は綺麗に見えました。

DVC00007.jpg
八方池と不帰ノ嶮いつ見ても迫力が有ります。

DVC00009.jpg
南斜面を滑っている方がいました。気持ちよさそうです。

DVC00010.jpg
今日はここでランチを食べようとしたのですが、天気は良いのですが風が強く
早々に下りました。

DVC00011.jpg
風が無いところで景色をおかずにラーメンを食べました。
外で食べるカップラはいつもうまいです。

DVC00012.jpg
最後にみみずくの湯の温泉に入っていきました。ほぼ貸切でのんびり入れました。
温泉に入りながらの白馬三山の景色は最高でした。

| 山スキー | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT