| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017-9-17 雨の中

DSC_1475.jpg
世の中、三連休だと言うのに僕は一日だけ休みでした(泣)
その休みも台風の雨で釣りにならないと思い目覚ましも掛けずに寝ましたが
自然に6時に目が覚め外を見ると小雨程度だったので急いで川へ!
雨の時はイワナがやっぱり元気いいですね!
幸先よく43センチイワナでした。

DSC_1482.jpg
とっても綺麗な9寸ヤマメ!

DSC_1488.jpg
色付いてきたヤマメ

DSC_1509.jpg
のっぺりとしたヤマメ(笑)

DSC_1511.jpg
ヨンマル位の綺麗な岩魚も負けていません。

DSC_1519_201709172243271dc.jpg
パーマークが綺麗な満足ヤマメ!

DSC_1504_20170917224325181.jpg
秋を感じるヤマメ、綺麗ですね。

DSC_1523.jpg
チビでもヤマメは嬉しいです。

DSC_1531.jpg
やる気満々のヨンマル岩魚!
今日は大岩魚と相性が良かったみたいです。

DSC_1546.jpg
だいぶ熟成してきたヤマメ
このDNAを継いで言ってもらいたいですね。

DSC_1549_20170917224100408.jpg
チビイワナも数釣りが出来て上出来の日でした。

MOV_1540_000117.jpg
魚が見えた時はニジ?と思ったらヤマメに変身!
慌ててネットを用意して何回かランディングを失敗して何とかキャッチ

MOV_1540_000131.jpg
久しぶりの大ヤマメ37センチ
これからゆっくり撮影会をしようと思ったら逃げられちゃいました。
それでもしっかり目に焼き付けたので十分満足できました。

今日は雨で魚の活性が高かったみたいで、出来すぎの日でした♪
最後に来て良い思いが出来て良かったです。
おそらく後一回でラストだと思いますが、もうひと踏ん張りしてみます。


| 釣り | 23:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017-9-10 尺の壁(汗)

DSC_1384_20170910210753077.jpg
土曜日はおそらく最後のプチ遠征へ!
開始早々から良い色したヤマメに満足
瀬からポンポンと出てくれました。

DSC_1389.jpg
立派な大きい尾びれが印象的でした。

DSC_1398.jpg
8~9寸サイズは出ますが尺がなかなか出ないです(汗)

DSC_1409.jpg
結局このサイズを8匹位で尺は出ませんでしたが、まずまず楽しめたので良しとします。
また来年お世話になります。

DSC_1413.jpg
日曜日は久しぶりの川へ行って見ました。
春に行った時はそれほど釣れなかったので最後に様子を見に行ってきましたが
予想外に綺麗なヤマメが釣れたので気分も良いです。

DSC_1418.jpg
こんな所にもブラウンが(汗)

DSC_1421.jpg
イワナも良い色したお腹で綺麗ですね。

DSC_1435.jpg
カッコイイパーマークのヤマメ!
こんなのが尺に育ってくれたら最高です。

DSC_1463.jpg
ラストはデカ虹(汗)

DSC_1449.jpg
ヘラブナの様な体高で重たかったレインボー53センチ!
体高有り過ぎです(笑)

来週は稲刈り、その次は運動会で釣りはあと2,3回で終わりですが
最後まで諦めず満足できる山女魚に逢いたいですね!






| 釣り | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017-9-3 迷走中

DSC_1369_201709032128088f7.jpg
ヤマメ探索でデカブラ50センチ
チョット複雑ですが、ファイト中は夢中です(笑)

DSC_1370.jpg
チビニジ、チビブラは飽きない程度に釣れますがなかなか本命が出てくれません(^_^;)

DSC_1374.jpg
淵で大物が追ってきたように見えたので、粘ってビンゴ!
カッコイイ雄のデカブラ56センチ
ヤマメタックルなのでヒヤヒヤです(汗)

DSC_1379.jpg
やっと本命ですが、チビばかりでいいサイズは空振りでした。

う~ん、困った何処に行けばカッコイイ山女魚が釣れるのか?
9月はいろいろ行事が有るので探索はあと数回で終わりになってしまいます(泣)

| 釣り | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017-8-27 THEヤマメ

DSC_1347.jpg
アマゴが釣りたくて初めての水系へ!
場所も何も分からないので、道路から見える良さげの場所で
朱点の多いアマゴ!いかにも放流物ですが滅多に見れないので嬉しい一匹です(笑)

DSC_1349.jpg
このサイズを5匹位釣れましたが、釣り始めて1時間ぐらいで濁りが入りだし
釣りを断念(泣)
高い釣り券が無駄になりました(大泣)

DSC_1362.jpg
このままでは終われないので地元にてお得意様(汗)
今日は活性が良くこのサイズのブラや虹が良く釣れましたが足元でオートリリース(笑)
手間が省けて良いですがもしヤマメだったら大泣きです。

DSC_1337.jpg
流れの速い瀬をダウンで流すとドスンッとヒット!
虹かヤマメか分からないので慎重にいなしているとローリング!
姿が見えた時はいいサイズだったのでドキドキ♥

MOV_1344_000133.jpg
パーマークの中にパーマークは初めて釣れたので驚きでした。
これぞヤマメというパーマークに惚れ惚れします。

MOV_1344_000216.jpg
ギンギンのサクラマスも大好きですが、ヤマメ好きにはこのパーマークは
たまりません♪
マダラも多くて理想のヤマメ34センチ!

いよいよ残り一カ月ちょっと、最後は良い色したヤマメで締めくくりたいですね。

| 釣り | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017-8-20 厳しいです(汗)

DSC_1334.jpg
本流大ヤマメを狙うもチビばかり(汗)

DSC_1336.jpg
唯一楽しめたのがこのニジだけでした。

毎年この時期は厳しいのですが、川のコンディションも良くないので
これからが心配です(泣)

| 釣り | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT