2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT

2007,5,27 白馬岳

今日は、白馬岳に来ました。天気予報では、晴れる予定でしたが、山頂付近は、ガスが巻いています。
P1010192.jpg



猿倉荘です。ここから林道を歩きます。
P1010191.jpg



一時間ほど歩いてようやく大雪渓に着きました。雪渓に入る前に渡渉ポイントでブーツの中に水が入りモチベーションが下がります。ここからはシールで上がります。
P1010194.jpg



ここで落石がありました。かなりの量だったのでビビリました。
P1010196.jpg



大雪渓の中腹です。この辺りから風が強くなってきました。
P1010197.jpg



岩室あたりで、ガスとみぞれと風で今日はここで終了です。強風でザラメ雪が飛ばされ顔にあたりいたかったです。滑る準備をしていると、上から滑落した人が私をめがけて落ちてきました。その人は岩にぶつかりなんとか止まりました。怪我がなく良かったです。
P1010200.jpg



滑ってきたあとを、振り返る。帰りはあっという間に終わります。
P1010204.jpg



長走り沢でスキーを洗い林道歩いて帰ります。今日は山頂まで行けず残念でした。今シーズンこれが最後の予定でしたが、もう一回いきたいなーと思いました。
P1010207.jpg

| 山スキー | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007,5,5 名古屋港水族館

P1010094.jpg

GWなので、家族で名古屋港水族館に出かけました。


P1010073.jpg

水族館にシャチがいるところは、珍しく子どもは、喜んでいました。
P1010075.jpg

イルカも一緒に泳いでいます。


P1010082.jpg

イルカショーを見ました。ジャンプがすごかったです。


P1010088.jpg

シャチも飛びます。迫力が違います。


P1010080.jpg

GWで、混んでいましたが滅多に見られない物が、見れてなかなか楽しい時間が、過ごせました。

| おでかけ | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007.5.3 ツーリング

P1010040.jpg

会社の同僚とツーリングに出かけました。行き先は、白馬です。

P1010041.jpg

木崎湖で、一休みです。

P1010044.jpg

お昼になったのでここで、食べました。チャーハンがとってもおいしかったです。

P1010045.jpg

ジャンプ台にいきました。

P1010052.jpg

ジャンプ台のスタート位置です。写真では分かりずらいですが、かなり急です。選手は、ここから滑って飛ぶのでほんとにすごいと思いました。

P1010054.jpg

青木湖です。

P1010056.jpg

中綱湖です。花が咲き綺麗でした。

P1010059.jpg

鹿島槍がとっても綺麗でした。

P1010066.jpg

大町ダムにきました。ダムから覗き込むと吸い込まれそうでこわいです。今日は天気も良くすばらしい景色がたくさん見れて楽しいバイクツーリングでした。

| バイク | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月