2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT

2007,8,24 小日向山

P1010338.jpg
午後時間があったので、小日方山に行きました。


P1010333.jpg
平日ですが、猿倉の駐車場は込んでいました。

P1010354.jpg
ここから、小日向山を目指します。

P1010352.jpg
空が見えないような林の中を歩きます。(涼しくていいんですが)

P1010336.jpgP1010347.jpgP1010349.jpg
途中には綺麗な花が咲いていました。

P1010340.jpgP1010341.jpg
杓子岳や、小蓮華岳が良く見えました。

P1010343.jpg
山頂まで行こうとしたのですが、道が判らなかったので今日はこの辺でやめました。

P1010345.jpgP1010346.jpg
もう少し行くと唐松や不帰が見えました。こっちの景色も迫力があります。

P1010351.jpg
小日向山の斜面、雪が降ったら滑りたい所です。
今日は時間が無く行けませんでしたが、次は鑓温泉に入りに行きたいと思いました。

| 登山 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007,8,15 燕岳登山

P1010317.jpg

今日は、単独で燕岳に登ります。燕は今回で3回目になりますが、前回は中学の登山で、22年ぶりになります。

P1010313.jpg

4時間歩いてようやく燕山荘につきました。結構な急坂だったので思ったより疲れました。

P1010312.jpg

燕山荘からの展望。残念ながらガスが出てきてしまい槍方面は見れませんでしたが、燕山荘に上りきると大迫力でこの景色が飛び込んできて感動します。

P1010325.jpg

日帰りなので、少し休んで頂上を目指します。

P1010318.jpg

コマクサも沢山咲いていました。

P1010328.jpg

何とか頂上に着きました。疲れたー。でもここからの景色は最高です。
燕山荘に戻りおにぎりを食べて無事下山しました。疲れましたが、最高の景色が見れて満足です。

| 登山 | 15:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007,8,12 馬羅尾キャンプ

P1010286.jpg

松川村の馬羅尾キャンプ場に来ました。昨年もここでキャンプをしたお気に入りのキャンプ場です。ここは、本当にのんびりでき、涼しくていい場所です。


P1010289.jpg

すぐ横には、川が流れていて足を水に入れているととっても気持ちが良いです。


P1010297.jpg

夜は焚き火をして、花火をしました。焚き火の火を見ているとなんだか落ち着きます。
今回は棒にパンを巻きつけて焼いたり、バームクーヘンを作ったりして、はじめての経験ができ、楽しいキャンプが出来ました。

| キャンプ | 14:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007,8,5 焼岳登山

P1010275.jpg

家族で焼岳登山に出かけました。アクシデント、スリル有りの登山でした。




P1010248.jpg

中の湯側から出発です。


P1010250.jpg

P1010251.jpg

花やブナの木がとっても綺麗で癒されます。


P1010255.jpg

この日は天気が良かったのですが、前日の雨で道はぬかるんでいました。


P1010258.jpg

一時間半ぐらいで、ようやく焼岳が見えてきました。


P1010259.jpg

P1010262.jpg

もう少しで頂上です。娘も頑張って登っています、がんばれ。


P1010268.jpg

P1010271.jpg

P1010274.jpg

ようやく頂上に着きました。硫黄の臭いがすごかったです。ガスが出てきて穂高連峰は良く見えませんでしたが、上高地側はとても良く見えました。


P1010277.jpg

焼岳小屋です。ここまで来るに二回落石があり、目の前を頭大の岩が落ちて行きました。幸い誰にも当たらず難を逃れました。しかし娘は怖がってしまい、半ベソをかきながら降りてきました。
この後も鎖場、垂直ハシゴがありスリルが有りました。


P1010283.jpg


P1010284.jpg

無事上高地に着きました。水が綺麗で娘は大喜びでした。この後は中の湯の温泉で汗を流しました。家族で初めての登山だったので心配でしたが思い出に残る登山でした。

| 登山 | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月