2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT

2007-12-31 八方尾根スキー場激パウ

P1010523.jpg

P1010525.jpg

今日は、コルチナのパウダーをいただきにいったのですが、
係りの人にリフトのことを聞いたら一本しか動かないと言う
ので、慌てて八方に変更しました。

P1010524.jpg

兎平は、深いところは腰以上あります。
いっかい止まれば抜け出すに苦労します。
しかし最高の軽いパウダーで、スプレーで
前が見えなくなります。

P1010526.jpg

みなさも、深すぎる雪に苦労していました。
でもとっても楽しそうでした。

P1010527.jpg

麓でも雪は、十分過ぎるほどあります。どこでも
パウダーがいただけます。

P1010528.jpg

3時間ちょっとで、車は雪で埋まってしまいました。
今回の寒波は、半端じゃありません。明日も楽しみです。

| ゲレンデスキー | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007-12-28 青木湖スキー場

P1010516.jpg

娘も今日から冬休みに入り、青木湖スキー場へ滑りに
きました。妻と娘は今日が今シーズンの初すべりです。

P1010515.jpg

娘は最初は、少し怖がっていましたが滑り出せば
体が覚えていて、すいすい滑って行きます。

P1010519.jpg

P1010520.jpg

青木湖が綺麗に見えましたが、天気はいまいちで
小雨も降りだしてきました。それでも娘は元気に滑っていました。

P1010522.jpg

娘が作った可愛い雪だるまです。今度は天気のいい日に
来たいと思います。

| ゲレンデスキー | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007-12-22 白馬乗鞍山スキー

P1010499.jpg

またまた白馬乗鞍にやってきました。
今日は、天気がいまいちです。

P1010493.jpg

いつもはリフトを一本乗ってハイクするのですが、
今日はゴンドラ降り場からハイクします。
しかし以外にも雪が深くかなり疲れました。(やっぱリフトに乗ればよっかた汗;

P1010496.jpg

最近のトレースは、早稲田小屋経由で行きます。

P1010497.jpg

成城小屋からの天狗原です。だいぶヤブも無くなって来ました。

P1010498.jpg

ここで、安全祈願をしていきます。無事帰れますように。

P1010502.jpg

P1010503.jpg

何とか山頂まで行けました。山頂は風が強くさっさと滑って降りてきました。
湿った重い雪でいまいち楽しくありませんでした。
写真は、天狗原です。もう少しでヤブは無くなります。

P1010507.jpg

今日は、天狗原から下の林の中が一番雪が軽く
面白かったです。まあこんな日もあります。これも山スキーです。

P1010508.jpg

最後はゲレンデを滑って帰ります。ゴンドラ片道代で済むので助かります。
今日は、2間30分で山頂まで行けたのでだいぶ早くなりました。
新しい兼用靴のおかげかもしれません。

| 山スキー | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007-12-15 白馬五竜スキー場

P1010489.jpg

今日は、天気が悪いので山スキーは止めてゲレンデスキーにしました。
(日ごろ単独で行動しているのであまり無茶は、出来ません。)
今シーズン初めての白馬五竜です。

P1010486.jpg

ゴンドラ乗り場は行列が出来ていました。
皆さん朝一のパウダー狙いです。待っている間
胸が高鳴ります。

P1010488.jpg

ドライのスネパウダーで気持ちよく滑れました。

P1010492.jpg

P1010491.jpg

47にも行ってきました。
探せばまだパウダーは残っていました。
今夜も雪が降るので明日もパウダーが待っています楽しみです。

| ゲレンデスキー | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007-12-08 白馬乗鞍山スキー

P1010481.jpg

前回同様、白馬乗鞍にやってきました。
ここはそこそこ雪があるので期待してきました。

P1010480.jpg

成城大学小屋で一休みして白馬乗鞍を目指します。
今日は気合を入れて登ります。

P1010482.jpg

頂上手前で今日は止めて滑りました。ファーストトラックをいただき
最高に気持ちよかったです。膝下のまずまずの軽いパウダーでした。

P1010485-2.jpg

天狗原から下も前回よりはヤブも無くなり雪も軽く快適に滑れました。
もう一降りすればかなりよくなると思います。

| 山スキー | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月