2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT

2008-2-24 白馬五竜 いいもりゲレンデ

P1010638.jpg

今日も天候が悪く風もあるので、上部はリフトが
動かないと予想していいもりゲレンデにやって来ました。

P1010634.jpg

しかしここも強風でリフトが動かずリフト前で
二時間待ちました。それでもパウダーが滑れると
思い我慢しました。

P1010636.jpg

中には、ハイクしていかれる方もいました。
自分も行こうと思いましたが決心が尽きませんでした。

P1010639.jpg

そうしてようやくリフトが動き期待していたパウダー
をいただきに行きました。しかしパウダーは最初の
少しだけで後はなんと圧雪が入っていました。がっくりです。
何のために寒い中我慢して待っていたのか残念でした。

P1010637.jpg

そして、滑り降りてくるとこの始末です。
もう完全に冷めてしましました。
どこもリフトが動かず人が溢れかえっていました。
それでも3本滑って早々に帰りました。今日は大ハズレ
でした。

| ゲレンデスキー | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008-2-23 コルチナスキー場

P1010628.jpg

今日は、天候も悪いのでコルチナスキー場に、会社の同僚
とやって来ました。(パウダー狙いです。)

P1010629.jpg

上部はガスっていて、吹雪いています。

P1010630.jpg

同僚の滑りです。今シーズン二度目にしては様に
なっていました。

P1010632.jpg

ゲレンデ脇には、膝ぐらいのドライパウダーがあり気持ちよく滑れました。

P1010633.jpg

同僚もこのパウダーに満足していました。
今度は山のパウダーに連れて行きたいと思います。

| ゲレンデスキー | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008-2-16,17 聖山パノラマスキー場

P1010615.jpg

今日は、私の親と兄弟家族で泊まりで聖山パノラマスキー場に
やって来ました。

P1010618.jpg

P1010623.jpg

スキー場は、小さいですが人は殆どいないのでプライベートゲレンデ
みたいで気持ちが良いです。

P1010624.jpg

P1010625.jpg

今日は、天候がいまいちで長野市方面しか見えなく残念でした。
それでも綺麗に見えてよかったです。

P1010626.jpg

スキー場の目の前にあるこのホテルに泊まりました。
一泊二日 三食 二日券付で6500円なので格安です。
(本当に、この値段で利益が出るのが不思議です。)
子供たちはスキーを滑ったり、雪遊びをして大喜びでした。

| ゲレンデスキー | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008-2-11 小蓮華岳・船越ノ頭 山スキー

P1010601.jpg

今日は、天気も良く山が綺麗に見えます。
目指すは船越の頭です。

P1010600.jpg

白馬三山もはっきり見えワクワクします。

P1010603.jpg

今回初めて自然園方面から登ります。

P1010604.jpg

自然園は広くなだらかな場所で、ハイキングにはいい所です。

P1010607.jpg

今日はトレースが無く一人でラッセルして来たので、
2300mm辺りで時間切れです。目指す船越の頭がすぐそこですが
次回にします。

P1010609.jpg

さあ、滑走です。誰もいない手付かずの斜面を
見ると感動します。

P1010610.jpg

ハイクしていて分かっていたのですが、天気が
良すぎて雪は重たいパウダーでした。

P1010611.jpg

それでも、景色と天候が良く気持ちよく滑れました。

P1010612.jpg

滑ってきた後を振り返ります。思わず笑みがこぼれます。

P1010613.jpg

自然園でのんびり飯を食べながら自分のシュプールを
眺めました。

P1010614.jpg

今日は、久しぶりに天候が良くすばらしい景色が
みれてそれだけでも満足でしたが、この広い斜面を
自分一人だけで楽しめたので大満足でした。
(写真中央のシュプール)

| 山スキー | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008-2-9 天狗原 山スキー

P1010592.jpg

久しぶりに、白馬乗鞍に来ました。
朝、家を出るときは北アルプスが良く見えたのですが
登りだすと雪が降ってきたのであまり無理はしません。

P1010593.jpg

白馬乗鞍方面ですが、何も見えません。
天気も悪いので今日は天狗原でやめておきます。

P1010594.jpg

ヤブも無くなりすばらしい斜面があります。

P1010595.jpg

しかし、雪は重たく難しい滑りになりました。

P1010596.jpg

P1010597.jpg

それでもテール滑りをすれば、気持ちよく滑れました。

P1010599.jpg

最後は林道をカットしてスキー場に帰りました。
今日は下部のほうがいい雪だったので、ヒヨドリ
あたりが良かったかもしれません。

| 山スキー | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008-2-3 八方尾根スキー場

P1010585.jpg

今日は、天気が悪いので八方尾根スキー場に来ました。
雪は軽くていいのですが、思ったほど積もっていませんでした。

P1010583.jpg

それでもコース脇には、膝ぐらいのパウダーがありました。

P1010587.jpg

コースを滑っても面白くないのでチョット林の中に入ってみました。
なかなかいいパウダーありました。

P1010588.jpg

ツリーの中にもいいラインがあり快適に滑れます。

P1010589.jpg

この後は堰堤沿いを滑ります。
雪が吹き溜まりに溜まっていて激パウダーです。

P1010590.jpg

堰堤から飛べたり出来ます。

P1010591.jpg

今日は、ゲレンデでしたが、少しコースから外れると山スキーのように静かで激パウダーを
味わえたので楽しかったです。

| ゲレンデスキー | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月