2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT

2008-4-28 針の木岳

P1010797.jpg

ほぼ去年と同じ日に針の木岳に来ました。

P1010790.jpg

登山道入り口から雪はついているのですぐにシールをつけて
登りました。

P1010791.jpg

大沢からのデブリもすごかったです。

P1010792.jpg

標高2000m辺りにデブリが全面覆っていました。
風も強く上部はガスも掛かっていたのでモチベーション
も下がり今日は敗退です。(何か嫌な気もしましたし)

P1010793.jpg

振り返れば爺が岳が綺麗に見えました。

P1010794.jpg

滑り支度をして、お楽しみの滑降です。
以外にも雪は滑り気持ちよく滑れました。

P1010798.jpg

滑ってきた後を振り返ります。
今日は行きも帰りも誰にも会わず静かな
山スキーでした。

| 山スキー | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008-4-27 光城山

P1010783.jpg

今日は、近くにある光城山に花見に行きました。

P1010765.jpg

登り口は、もう桜は散っていました。

P1010769.jpg

中間地点で一休み、桜も咲いています。

P1010776.jpg

頂上の辺りでご飯を食べました。桜と北アルプスを見ながらの
お弁当は美味しかったです。

P1010778.jpg

妻と娘も桜と景色に喜んでくれました。

P1010780.jpg

頂上に着きました。ここからの景色は最高です。

P1010782.jpg

北アルプスとサクラと安曇野が見れて感動します。
来年もまた家族で登りたいと思いました。

| 登山 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008-4-13 スーパーファット板

P1010762.jpg

この週末は山スキーに行くはずでしたが、風邪を引いてしまい
おとなしく家で休んでいました。
その代わりに、シーズンオフで板が安かったのでスーパーファット
の板を買ってしまいました。LINE(ライン)のEP-PROです。
トップから153-127-150です。極太です。
P1010763.jpg

当然ロッカーでパウダー専用です。
早く来シーズンこの板でパウダーを
滑りたいものです。

| 山スキー | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008-4-5 白馬乗鞍岳 山スキー

P1010748.jpg

先週のリベンジでまた白馬乗鞍にやって来ました。
しかし山は雪煙がすごそうです。

P1010749.jpg

今日は綺麗に白馬乗鞍が見えました。

P1010750.jpg

今シーズンは何回か白乗りに来たのですが
天候にあまり恵まれず久しぶりに頂上に着きました。

P1010751.jpg

しかし頂上は風が強く立っているのもやっとでした。
あまり長居をせずに滑る準備をしました。

P1010752.jpg

白馬乗鞍の大斜面。
沢山の人が斜面に取り付いていました。
雪はパックされていて難しい滑りになりました。

P1010754.jpg

天狗原に来ると風も弱くなり滑りやすくなりました。

P1010755.jpg

ここからの景色はいつ見ても感動します。
雪が悪くてもこの景色だけで満足します。

P1010756.jpg

天狗原の斜面。景色と天気が最高でした。

P1010757.jpg

今日はヘリが沢山飛んでいました。
私はお金が無いので乗れません。
でも山スキーは自分で歩いて登るから
価値が有ると思います。
(一回ぐらいは乗ってヘリからの景色を見てみたいです。)

P1010760.jpg

帰りに倉下の湯で温泉に入っていきました。
茶褐色の露天風呂で北アルプスが綺麗に見えました。
とっても気持ちよかったです。

| 山スキー | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月