2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT

2008-5-17 小日向山 山スキー

P1010843.jpg

今日は、鑓温泉に入りに行こうと計画を立てたのですが・・・

P1010849.jpg

登山道は雪は無くスキーを担いでしばらく歩きました。
これが結構急な道で思いのほか疲れました。

P1010848.jpg

それでもブナ林で癒されます。

P1010835.jpg

猿倉大地に出ると雪が付き出したのでシールで登ります。

P1010836.jpg

小日向山も見えてきました。

P1010838.jpg

小日向山のコル近辺。

P1010839.jpg

コルに到着です。目指す鑓温泉が見えましたが、体調があまり良くなく
無理をせず今日はここまでにしておきました。

P1010841.jpg

唐松沢が見えます。あそこも滑りたいところです。

P1010844.jpg

杓子岳が大迫力で見えました。

P1010845.jpg

気を取り直して滑降です。少しだけでしたが気持ちよく滑れました。

P1010846.jpg

夏に来たとき滑りたいと思っていた斜面を滑れて
満足です。

P1010847.jpg

今日は敗退でしたが、
次回は温泉に浸かってのんびりしたいと思いました。

| 山スキー | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008-5-6 白馬岳

P1010812.jpg

ゴールデンウィーク最終日、天候もいいので
白馬岳に来ました。今日は頂上まで頑張って行きたいと思います。

P1010810.jpg

猿倉駐車場は七時でもガラガラでした。

P1010811.jpg

駐車場から雪が付いているのでシールで登ります。
去年は雪が少なく担いでいったので助かります。

P1010815.jpg

大雪渓はデブリも無く快適です。

P1010828.jpg

小雪渓前の急斜面を何とか上がりようやく
頂上宿舎が見えてきました。もうへろへろです。

P1010819.jpg

振り返れば杓子と槍が綺麗に見えました。

P1010822.jpg

ようやく白馬山荘に着きました。
靴ずれがひどくここまで来るに大変でした。
さーもう一分張りです。

P1010823.jpg

5時間30分でやっと頂上に付きました。
疲れました。しかしここからの景色は日本離れした
景色で本当に感動します。

P1010830.jpg

景色を楽しで一休みしたら滑降です。
大斜面を滑ります。

P1010832.jpg

雪はザラメで滑りやすくガンガン降りていきます。

P1010833.jpg

P1010834.jpg

自分のシュプールを振り返ります。
自己満足の世界です。
今日は天候に恵まれ最高の山スキー日よりでした。



| 山スキー | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008-5-5 アルプス公園

P1010808.jpg

今日は、娘のダンスの発表がアルプス公園であるので
見に来ました。

P1010800.jpg

皆さん衣装もバッチリでダンスもかっこよかったです。
娘も楽しそうに踊っていました。

P1010806.jpg

博物館にも行ってみました。

P1010807.jpg

今日は、曇り空で北アルプスはあまり見えませんでしたが
ここからは、360度見渡せるいいところです。

P1010809.jpg

そして、BBQをしました。
風が強く大変でしたが外で食べるとおいしく
感じます。

| BBQ | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月