2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT

2009-4-19 光城山

P1020634.jpg
家の近くのちょっと有名な光城山に花見に来ました。
ここは、麓から山頂までサクラが咲いていて手軽に登れる山です。

P1020631.jpg
駐車場は一杯でバイクで来て正解でした。

P1020632.jpg
毎年ここの花見に来るのですが必ず蛇に遭います。ちょっとびっくりします。

P1020635.jpg
P1020637.jpg
綺麗なサクラが満開でした。

P1020638.jpg
頂上からの北アルプスです。今日は少し霞んでいたのであまり綺麗には見えま
せんでしたが、サクラとアルプスが見れるこの場所はいい所です。

| 登山 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009-4-18 結婚式

P1020579.jpg
今日は、妻の従兄妹の結婚式に行ってきました。
久しぶりに会う花嫁はとっても綺麗になっていました。いつ行っても結婚式は
感動するものです。娘はリングピロー係で少し緊張していましたが無事済ませ
綺麗な花嫁さんを羨ましがっていました。いつまでもお幸せに。

| ブログ | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009-4-11 白馬乗鞍岳

P1020538.jpg
今週も白乗に来ました。今日は雲ひとつ無い最高の天気です。

P1020539.jpg
今日は、風も無く天気もいいので当然頂上まで頑張って行きましょう。

P1020540.jpg
その前に恒例の祠で安全を祈っていきます。

P1020543.jpg
頂上からの眺めは気持ちがいいです。少し休んでのんびりしました。

P1020547.jpg
誰もいない大斜面を独り占めでした。最高のザラメで気持ちよく滑れました。

P1020549.jpg
今日は、天狗原から自然園に滑り込みます。

P1020550.jpg
途中にはクラックが入ったところもあり冷や冷やしましたが無事滑り降りれました。

P1020551.jpg
自然園から見る白馬三山、綺麗に見えました。

P1020552.jpg
私も一枚記念写真を。

P1020555.jpg
スキー場はクローズしているので、誰もいなく貸切です。
気持ちよく滑れました。

P1020556.jpg
と思っていたら雪が切れてしまいました。仕方なくこの間だけスキーを担ぎました。(100Mぐらい)

P1020558.jpg
後は何とか雪を繋いで無事ゴンドラまで滑り降りれました。
おそらく今シーズン最後の白乗になると思いますが満足できる
滑りができ良かったです。

| 山スキー | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009-4-4 天狗原

P1020535.jpg
今週も白乗りに来ました。しかし今日は天候が午後から崩れそうなので
急いでいきました。

P1020529.jpg
天狗原の斜面は大勢の人が登っています。

P1020531.jpg
白乗りが見えますが、風が強く天候も崩れてきたので無理をせず今日はここまで
にしました。

P1020532.jpg
今日はヘリが動いているので祠の前は大勢の人でにぎわっています。

P1020534.jpg
先週はパウダーでしたが今日はクラストしていて、まともに曲がれません。

P1020536.jpg
今日はスキー場の方が貸切でカービングでぶっ飛ばせたのが気持ち良かったです。

| 山スキー | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月