2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT

2009-8-30 魚のつかみ取り

DVC00149.jpg
近くの川で親子で川に触れ合うイベントがあったので参加してきました。
釣り教室、カヌー体験、魚のつかみ取りがありました。

DVC00161.jpg
娘も頑張って魚を捕まえています。
水が濁ってしまい手探りでした。

DVC00155.jpg
沢山捕まえることが出来て娘も大変喜んでいました。
今日の夕飯はニジマスの塩焼きです。

| ブログ | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009-8-29 穂高川釣り

DVC00144.jpg
久しぶりに穂高川へ釣りに出かけました。

DVC00146.jpg
穂高川は子供の頃から良く遊んだ川です。
最近の子供たちは川では遊ばないので残念です。

DVC00148.jpg
豆ヤマメが沢山釣れました。
次は尺越えの大物を釣りたいです。

| 釣り | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009-8-22,23 キャンプ

P1020703.jpg
白馬のグリーンスポーツの森にキャンプに来ました。
ここには3,4年前にも来たことがあり、なかなかいいところです。


P1020706.jpg
ダッチオーブンでローストチキンを作ってみました。
初めて作りましたがおいしく出来ました。

P1020711.jpg
夜は花火をして楽しみました。
いつもは焚き火をして娘と楽しんでいたのですがここでは
出来ないので残念でした。

P1020712.jpg
キャンプ場から白馬三山が綺麗に見えました。

P1020713.jpg
娘はハンモックが大好きです。揺られていると本当に気持ちがいいです。

P1020715.jpg
イカダに乗って遊びました。最初はうまく漕げなかったですが慣れてくると上手に
イカダに乗れていました。

DVC00141.jpg

DVC00142.jpg
キャンプ場の横に川が流れているので、少しだけ釣りをしました。
綺麗なヤマメが5匹ぐらい釣れました。
今回は天気も良く楽しいキャンプが出来てよかったです。

| キャンプ | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009-8-15,16 釣り、あづみの公園

DVC00115.jpg
最近は天気が悪く釣りに出かけることが出来なかったので
久しぶりの釣りです。(お盆ですが、ごめんなさい)
まずまずのニジマスが釣れました。やっぱり釣れると
嬉しいですね。

DVC00116.jpg
夜は穂高の筒花火を初めて見に行きました。
大量の火の粉をかぶり最後は爆音を立てます。
打ち上げ花火と違う迫力がありました。

DVC00122.jpg
次の日は、アルプスあづみの公園が新しく出来たので行ってみました。

DVC00126.jpg
目玉のツリーウォークです。
普段見られない角度から木をまじかに見られます。

DVC00135.jpg
子供たちはぐるぐる回る遊具に夢中でした。

DVC00132.jpg
公園の中にはアスレチックやdayキャンプ場など沢山の
施設があり楽しめます。

| 釣り | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009-8-14五竜トレッキング

DVC00104.jpg
娘が一研究を高山植物にしたので五竜にやって来ました。
夏に来るのは私も初めてなのでワクワクします。

DVC00106.jpg
下は晴れていましたが上はガスっています。
気にせず行きましょう。

P1020658.jpg

P1020689.jpg

P1020679.jpg
スキー場には高山植物が管理されているので、沢山の花が
咲いていました。

P1020669.jpg

P1020668.jpg
地蔵の頭で一休み。

P1020672.jpg
小遠見までいくつもりでしたが、天気も悪くなってきたので途中で
引き返してきました。途中にはブナ林もあり癒されます。
娘の夏休みの宿題も無事終わり一安心です。

| 登山 | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009-8-9 お台場合衆国

DVC00075.jpg
娘がお台場に行きたいというので夏休みの思い出にと出かけてきました。

DVC00067.jpg
娘はめちゃ畑牧場がお目当てで楽しんでいました。

DVC00088.jpg
私のお目当ては実物大ガンダムです。
このガンダムは私が子供の頃熱中して見ていたので
感動しました。

DVC00096.jpg
まさか、ガンダムを真下から見れるとは思いもしませんでした。

DVC00101.jpg
後ろ姿もかっこいいです。
お台場はとっても混んでいて、蒸し暑かったですが
娘も私も楽しい思い出ができていい家族旅行でした。

| おでかけ | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月