2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT

2009-9-27 穂高川釣り

DVC00210.jpg
今シーズン最後の釣りです。
近くの穂高川に来ました。

DVC00213.jpg
最後ぐらい写真でも撮っておきましょう。

DVC00214.jpg
釣れるのはこのサイズのヤマメばかりでした。

DVC00215.jpg
なかなか引きがいいニジマスも釣れました。

DVC00208.jpg
今シーズン最後に大物を期待していましたが釣れるのは
小物ばかり20匹ぐらいでした。
沢山釣れたので楽しかったですが来シーズンこそ尺越えの
大物を沢山釣りたいと思いました。何年か振りに釣りを始め
たら以外にはまってしまいました。来シーズンは本格的にやり、
もっと腕を挙げたいと思います。

| 釣り | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009-9-22 中房川釣り

DVC00190.jpg
シーズンもあとわずか、出来るだけ釣りに出かけたく今シーズン調子がいい
中房川にしました。

DVC00193.jpg
小さいですが綺麗なイワナが釣れました。

DVC00196.jpg
可愛い顔をしています。

DVC00199.jpg
丸々太ったヤマメです。(卵が入っているのか、何かをまる飲みしたのか?)

DVC00201.jpg
元気に川に帰って行きました。

DVC00191.jpg
この川は水が綺麗で釣りをしていて気持ちがいいです。

| 釣り | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009-9-21 ツーリング

DVC00187.jpg
シルバーウィークも真ん中、友達とツーリングに出かけました。
駒ヶ根のソースカツ丼で有名な明治亭に食べに行きました。
さすがに混んでいて食べるに一時間待ちました。

DVC00188.jpg
お待ちかねのソースカツ丼です。
私は日が照る中、1時間待っていたら気分が悪くなりせっかく来たのに
半分位しか食べれるず残念でした。
しかし、カツは柔らかくとっても美味しかったです。
次は体調万全で食べたいと思いました。
この季節、バイクで走るには気持ちがよかったです。

| バイク | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009-9-20 ついに出た37cm岩魚・・・

DVC00176.jpg
ジャジャーンついに尺以上の岩魚が釣れました。37cmの鼻曲がりです。
といっても私ではなく釣り仲間のケンちゃんです。・・・・・・・・・・・
本当に羨ましい限りです。実際に尺以上の岩魚を見るのが初めてだったので
かなり興奮しました。ケンちゃんおめでとう。

DVC00177.jpg

DVC00178.jpg
いい面構えです。
リリースしたのでそこには大物が潜んでいるでしょう。

DVC00181.jpg

DVC00182.jpg
私は22cmの岩魚と27cmのレインボーが釣れました。
尺には行きませんでしたが、満足です。

DVC00185.jpg
もう一人の釣り仲間は、残念ながらこの一匹だけ・・・・・次回頑張りましょう。

DVC00184.jpg
今日は、久しぶりに会った同級生と楽しい?釣りができ、更には大岩魚が見られて
大満足です。また一緒に行こうね。次こそは大物を釣ってくださいね。
自称イワナ(ウグイ)ハンター

| 釣り | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009-9-19 運動会


今日は、娘の運動会です。
早いもので娘も最後の運動会なので、頑張ってもらいたいです。

P1020728.jpg
応援団で頑張って旗を振っていました。

P1020720.jpg
順位はともあれ頑張って走っています。

P1020750.jpg
みんなで力を合わせた組体操、立派でした。

| ブログ | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009-9-13 高瀬川釣り

DVC00171.jpg
今日は少し遠出して大町の高瀬川へ来ました。

DVC00168.jpg

DVC00172.jpg
26~28cm位のヤマメと岩魚のまずまずのサイズが釣れました。

DVC00174.jpg
天気は良かったのですが風が強くてエサ釣りは、難しかったです。

| 釣り | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009-9-5 穂高川釣り

DVC00165.jpg
今回も近くの川、穂高川へつりに出かけてきました。

DVC00163.jpg
そてにしても最近はヤマメばかり釣ります。
放流でもしているのでしょうか?昔はニジマスが殆どで
ヤマメは釣れませんでしたから。
最近は小ぶりばかりなのでそろそろ大物釣りたいです。

| 釣り | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月