2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT

2009-11-29 糸魚川海釣り

DVC00277.jpg
懲りずに又、海に行きました。
狙いはもちろんシーバスですが、まったく釣れそうにありません。

DVC00278.jpg
今日は風も無くいいなーと思っていたのですが、波が高く一度波を頭からかぶり
ずぶ濡れになりました。釣れないは寒いはで本当に嫌になりました。
それでもせっかく来たので波の無い港に行きました。

DVC00280.jpg
港の周りをテクトロで歩いていたらヒラメが釣れちゃいました。ラッキー

DVC00282.jpg
調子に乗って今度はしっかり投げてアクションを付けたら足元でがばっと喰らいついて
きました。35cmのまたまたヒラメでした。
シーバスは釣れませんでしたが、やっぱり何か釣れると楽しいですね。
(その後にとんでもない失敗をしてしまいましたが 泣)

| 釣り | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009-11-23 糸魚川海釣り

DVC00268.jpg
今週もまたまた来ました。
今回は釣り友、2人加わり4人での釣りです。
写真は姫川河口ですが今までとかなり違う地形で、水量もかなり多いです。

DVC00270.jpg
河口では全然釣れないので、初めて西堤防へ行ってみました。
行き方も分からず少し不安でしたが無難に入れました。
ここの堤防はとっても広く快適ですがかなり高いです。覗き込むと
ゾクゾクします。

DVC00273.jpg
しばらくして、釣り友のケンちゃんに待望のアタリが、しかし取り込みの最後にバラシ。
しかし、またまたアタリが今度はしっかりタモにいれてゲットです。
52cmのサワラでした。ケンちゃんやるね~!!

DVC00275.jpg
そして、僕はまた空振りでした。シーバスという
魚は本当にこの世に生息しているのでしょうか?
たぶん生きた化石でしょう。それでも次も行きますけど。

| 釣り | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009-11-15 糸魚川海釣り

DVC00263.jpg
今週も海まで天気が悪くても友達と釣りに来ちゃいました。

DVC00266.jpg
先週はボウズでしたが今日はオスのサケが夜中に何とか釣れました。
沢山ラインを出されましたが何とか釣り上げることができました。
ランディングを手伝ってくれた友達に感謝です。

DVC00264.jpg
63cmのオスのサケでした。ドラグが鳴りっぱなしで引きが強かったです。

DVC00262.jpg
写真では虹が出て綺麗ですが風と雨がすごくとても釣りをできる状況では無く
殆ど釣りが出来ませんでした。それでも、もしかしたらシーバスがつれるかと思い
頑張ってみましたがダメでした。(はっきり言ってバカです)
いつになったらシーバスの顔を見れるのやら、次も頑張るぞ!

| 釣り | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009-11-8 姫川河口釣り

DVC00255.jpg
今日もシーバス狙いで姫川河口に来ました。
しかし、なにも当たりもなくボウズに終わりました。

DVC00252.jpg
簡単には釣れないと判っていますが、何も当たりがないと心が折れます。
何とか今年中には釣れたらいいなー
来週も頑張るぞ!!

| 釣り | 19:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月