2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT

2009-12-27 糸魚川海釣り

DVC00308.jpg
この寒い中また海釣りに来ました。家族はあきれています。


DVC00309.jpg
友達はぽつぽつと釣り上げていました。たぶんカサゴだと思いますが?

DVC00310.jpg
今回は根魚狙いです。小さいですがなかなか面白いですね。

DVC00311.jpg
今回の本命メバルが釣れました。目が大きく可愛い顔をしています。

DVC00313.jpg
波が高かったですがそれでもサーフに行ってみました。
もちろん撃沈です。しっぽを巻いて逃げて帰ってきました。
今回で今年最後の釣りにするつもりなので納竿です。あまりいい終わり方でなく
心残りですが、また来年頑張ります。来年こそはシーバスを釣りたいものです。

| 釣り | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009-12-20 八方尾根スキー場初滑り

DVC00301.jpg
いよいよスキーシーズンの始まりです。
毎年恒例の八方尾根スキー場にやって来ました。
今年は雪がなかなか降らず去年より一ヶ月遅れです。
その分釣りの方に行けたので良かったですが。(まだシーバス諦めてはいませんが!)

DVC00298.jpg
今回の寒波はすごくどこもバフバフです。
さー私もいきますよー

DVC00299.jpg
かなり積もっているので埋まっている人が沢山いましたが、スーパーファットは
良く浮いてくれるので気持ちよくぶっ飛ばせました。

DVC00300.jpg
スカイラインはオープン前なので、殆どノートラックです。
ヨダレが出てきます。

DVC00302.jpg
いやー最高!雄たけび吼えまくりです。ヒザパウできもちよかった~。
しかしその後、車がスタックして出られず周りの方に助けてもらいようやく
出られました。本当にありがとうございました。

| ゲレンデスキー | 18:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009-12-13 糸魚川海釣り

DVC00294.jpg
今回は釣友二人、加わり三人で海釣りに出かけました。
三人居れば誰か釣ってくれるでしょう。

DVC00295.jpg
しかし、天候が悪くサーフでは波が高く釣りができません。
仕方が無いので防波堤で釣りをしました。

DVC00297.jpg
しかし、ここでも何も釣れず撃沈でした。日本海なかなか厳しいですね。
結局、夜に河口でシャーバス(シャケ)を釣っただけでした、いやスレた
だけでした。まーそれでも楽しめましたけれど。あー早くシーバス釣って
みて~。

| 釣り | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009-12-6 自慢の椅子です

DVC00286.jpg
高校の時の同級生が家具職人をしてまして、その友達に椅子を作ってもらいました。

DVC00287.jpg
なかなかいい仕事しています。

DVC00288.jpg
どの角度から見てもカッコいいです。

DVC00291.jpg
この背もたれの絶妙なカーブが特にお気に入りです。
座り心地も良く家族からも評判です。値段はちと張りますが
一生大事に使いたいと思います。こんな立派な椅子を作れる
手に職があることが羨ましいです。
興味が有る方はこちらから覗いてみてください。
http://www.geocities.jp/a_sir_furniture/

| ブログ | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月