2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT

2010-4-25 お花見

DVC00474.jpg
今日は天気も良くお花見日和になったので、城山公園に行ってみました。

DVC00471.jpg
サクラのトンネルでとっても綺麗でした。
娘もカミさんも喜んでいました。

DVC00477.jpg
展望台からは安曇野と北アルプスが綺麗に見えます。

DVC00480.jpg
青い空とサクラの花で心が癒されます。また一週間お仕事頑張れそうです。

| おでかけ | 19:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-4-24 糸魚川海釣り

DVC00463.jpg
久しぶりに糸魚川へいつもの友達と海釣りに行ってきました。

DVC00462.jpg
久しぶりの海釣りでワクワクします。
今回はマダイ狙いで来ました。さー釣りますよ!

DVC00466.jpg
いきなり一投目で何かが釣れちゃいました。
赤い色をしていたので、早速本命きちゃたかなとおもったら後で調べたら
高級魚キジハタでした。これはこれで嬉しいものです。

DVC00465.jpg
次は多分メバルだと思います。

DVC00464.jpg
これはカサゴです。カワイイ顔をしています。

DVC00458.jpg
友達も調子よく釣り上げています。

DVC00467.jpg
釣友が釣ったホッケです。旨そうですね。

DVC00468.jpg
これも友達が釣ったアイナメです。
いい引きをしていました。

DVC00469.jpg
海を早々に引き上げたので帰りにちょこっとだけ川で釣りをしましたが、
こっちは異常なしでした。今日は久しぶりの海でいろんな魚が釣れたので
楽しかったです。次は本命を釣りたいです。

| 釣り | 18:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-4-18高瀬川釣り

DVC00451.jpg
今日は、最近大物が上がっている犀川に向かいました。
犀川はどこで釣っていいか良く分からないので、よくブログに
乗っているところに、行ってみました。

DVC00447.jpg
しかし、結構濁っています。それでもせっかく来たのでちょっとだけ投げていきましたが、
まったくもってして、異常なしです。
それでは、移動して最近通っている高瀬に行きましょう。

DVC00453.jpg
昨日釣りのDVDを見て、ルアーの流し方を覚えたのでその通りに
流したら釣れちゃいました。ラッキー!!

DVC00454.jpg
32cmのレインボーでした。僕にとっては十分なサイズです。
それでも、今年の目標は50ですけど(汗)。

DVC00455.jpg
帰りにやっぱ勉強をすれば、結果が付いてくるので本を買っちゃいました。
これを読んでもっとうまくなるぞ!!

| 釣り | 21:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-4-10 渓流釣り歩き

DVC00444.jpg
今日は、友達を連れていつも通っている高瀬川を案内してきました。

DVC00428.jpg
しかし、二人とも当たりも無くボウズに終わりました。しかも、高いルアーをロスト
するし(泣く)もう心が折れます。あー、あとロッドも折れました。それでも使います
けど。

DVC00433.jpg
高瀬川を諦めて、松本の奈良井川に行くもここも異常なし。
友達と今日は釣るまで帰らないと決めて、木曽に向かいます。
ここは、なかなかいい感じです。

DVC00436.jpg
そうして、ようやく本日一匹目が出てくれました。
今シーズン初めてのヤマメです。小さいですが本当に嬉しかったです。

DVC00439.jpg
ここは、水も綺麗で気持ちよく釣りができるところです。

DVC00442.jpg
少し場所を移動したら、今度はイワナが釣れました。まずまずのサイズで満足です。

DVC00440.jpg
今日は一日釣り歩きかなり疲れましたが、それでも好きなことをしている時は
楽しいもです。今度はもっと大物を釣りたいですね。友達にもそろそろ大物が
でてもいいんだけどな~。がんばれー

| 釣り | 22:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-4-3 高瀬川釣り

DVC00415.jpg
久しぶりに魚の感触を味わえました。
解禁日以来の釣果です。それまでも何回か出かけていたのですが、
バラシが一回あっただけでした。
今年から川でもルアーを始めたのでずーとキャスティングの練習をしていました。

DVC00412.jpg
先ず向かったのが、いつも練習をしている犀川、三川合流地点です。
ダダ濁りで、しばらくできそうにありません。
それでも高瀬川はそれほどでもないので今日は高瀬川に行ってみました。

DVC00416.jpg
初めて釣る場所だったので適当に川に下りて、よさそうな所を探しました。
今日はさすがに水量も多く流れも速いので、ちょっとした淵にルアーを流してみました。

DVC00420.jpg
投げること数等目にガツンといい引きが竿に伝わってきました。(うーん久しぶり)
そんな余裕は無く、奴は飛びまくります。お願いだからもう少しおとなしくして下さい。
僕は初心者なんだから。

DVC00423.jpg
なんとか、無事ネットインできました。
いやー楽しかったー。久しぶりが自己新記録の42cmのブラウンでした。

DVC00421.jpg
これからは、高瀬川も通い、いいポイントを探したいと思います。

| 釣り | 19:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月