2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT

2010-5-30 糸魚川海釣り

DVC00547.jpg
川がまだまだ釣りにならないので、やっぱり海に来ちゃいました。
今回は赤狙いで来ましたが、イナダが釣れちゃいました。
イナダが表層をうろついていたので、口元にカブラをチラつかせたら
一発で食いつきました。

DVC00545.jpg
後は、いつものカサゴちゃんが釣れただけでした。

DVC00549.jpg
さすがに、本命はなかなか釣れないですね。
それでも通っているうちにいつかは、釣れるといいなー。

| 釣り | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-5-28 久しぶりの部活

DVC00543.jpg
週末の釣りの為、川を見回りに行ってきました。
犀川はえらいことになっているので、しばらくは無理そう。
穂高、高瀬はだいぶ良くなってきているけどまだ、ダメかな。
それでは、上流に行きましょう。さすがに濁りは取れて釣りができそうです。
少しだけロッドを振ってきましたが、バラシが一回あっただけでした。それでも
魚の感触を味わえただけでも、良しとしましょう。

DVC00542.jpg
青物とシーバス用にルアーを仕入れてきたので、
川がダメなら、海にいこうかなー。

| 釣り | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-5-23 イナダ祭り

DVC00538.jpg
先週に引き続き、やっぱり来ちゃいました。
今回は相棒が来れないので、久しぶりに一人でのん気にやってきました。
頼りないけどいないと寂しいものです。

DVC00536.jpg
今回は夕マズメから勝負してきました。
しかし、2度のバラシ。一度はエラ荒いでバラシてしまったので、
もしシーバスだとしたら、本当に悔しいです。

DVC00537.jpg
その悔しさを忘れるくらい、朝のイナダは超爆釣でした。
8連続ヒットと神がかり的に釣れまくりました。休む間が無く腕がパンパンです。
しかし、今回の群れは型が前回より小さく少し残念でした。

DVC00539.jpg
天気が悪くなってきたので早々に撤収してきました。
それにしても青物の引きは強くて面白いです、何匹釣っても止められません。

| 釣り | 12:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-5-16 糸魚川イナダ爆釣

DVC00527.jpg
今日は、イナダが好調と言うことで糸魚川に海釣りに行きました。

DVC00529.jpg
開始早々、友達は今回の狙いイナダをヒット。
いい引きでした。

DVC00530.jpg
あっという間に、イナダだらけになりました。
友達は4連続ヒットもあり、これぞ入れ食い状態でした。

DVC00531.jpg
これが僕の釣果です。
イナダ12、サワラ2、カサゴ1、サバ1でした。
もう友達と顔を見合わせ、笑いが止まりませんでした。

DVC00534.jpg
一仕事を終えた後のカップラは、格別の味です。
今回はタイミングが合い、爆釣できたのでラッキーでした。
もう腕がパンパンになりましたが、来週も行っちゃおうかなー。

| 釣り | 18:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-5-14 釣り朝練

DVC00522.jpg
夜勤上がり、疲れた体にムチを打ち朝練に行ってきました。

DVC00523.jpg
チビブラウンが2匹釣れました。疲れた体には心地よい引きでした。(汗)
その内の一匹はランディング途中にトンビに取られそうになり、モタモタ
してられませんでした。

DVC00524.jpg
チビでも釣れると釣れないのでは、精神的に違いますからね。
明日もがんばろっと。

| 釣り | 15:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-5-12 朝練

DVC00519.jpg
仕事上がり、朝練に行ってまいりました。
とにかく今は練習あるのみなので、できるだけ竿を振りたいと思います。

DVC00517.jpg
この前釣れたスプーンで粘っていたらなんとか、一匹24cmのレインボーちゃんが
出てきてくれました。チビでもレインボーは楽しいです。

DVC00521.jpg
今日の犀川はチョイ濁りでいい感じでした。

| 釣り | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-5-10 犀川釣り

DVC00512.jpg
夜勤上がり、朝練に行ってきました。
友達は今日が休みだったので合流しました。

DVC00515.jpg
最初は三川合流地点しかし、二人とも当たりなし。
場所を変えシークレットポイントへ。
ここでスプーンに変え淀みでシャクリを入れながら落とし込むと
ガツンと引っ手繰れました。同時に一発ジャンプ、おっデカイと確信。
慎重に寄せ友達がタモ入れをしてくれて、何とかゲットン!!
37cmのブラウンでした。僕にとっては久しぶりの大物しかも、スプーン
で初めて釣れました。今までどれほどスプーンを沈めてきたか、その度に
もう買わないと思いながら結局寂しくて買ってしまっていたのでした。
ようやく入魂できました。

DVC00516.jpg
友達も頑張っていましたが、ここではヒットなし。
しかし、違う場所で釣れたようなので良かったです。
次はもう一回り大きいの釣りたいですね。

| 釣り | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-5-9 田植え&釣り

DVC00506.jpg
今日は実家で田植えがあるので、朝一の1時間だけ勝負してきました。
集中してキャステイングしているとコツンとアタリが、何とか一匹ゲット。

DVC00507.jpg
最近は犀川に、はまっています。

DVC00510.jpg
そして、慌てて実家に行き田植えの手伝いをしてきました。
今年も美味しいお米が取れるといいなー。楽しみです。

| 釣り | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-5-5 釣り&ラーメン

DVC00493.jpg
今日も釣りの修行に行ってきました。
開始早々に釣れたので、今日は調子がいいかなと思いましたがこれだけでした。
まだまだ修行が足りません。

DVC00494.jpg
お昼は家族で、南ジャスでやっている信越麺戦記に行ってラーメンを食べてきました。
僕が食べたのは信州麺友会FINAL(長野)です。
チャーシューが沢山乗っていて旨かったです。

DVC00495.jpg
娘は酒麺亭 潤(新潟)
少し分けてもらいましたが、初めての味でこれも中々旨かったです。

DVC00496.jpg
妻はラーメン東横(新潟)
これは味噌ラーメンで独特の味でしたね。もちろんこれも旨かったです。

DVC00501.jpg
夕方少しだけ釣りに行かせてもらい、何とかヤマメをゲット!
やっぱ釣れると楽しいなー。

| 釣り | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-5-4 犀川釣り&バイク

DVC00488.jpg
昨日は海釣りに行ってきたのですが、カサゴが2匹しか釣れず、悔しい思いを
したので今日は近所の犀川に出かけてきました。

DVC00486.jpg
犀川は、まだ殆どポイントが分からないので、適当な所に車を止めて釣り始めました。
これからは、新しい場所を探して行きたいと思います。

DVC00485.jpg
小さいですが、レインボーが釣れました。レインボーはジャンプをするので、
釣っていて楽しいです。

DVC00490.jpg
釣りの後は、久しぶりにバイクに乗りました。
今日は天気が良くバイクに乗っていると気持ちが良いです。
暑いぐらいなので、娘を乗せてソフトクリームを食べに行きました。

DVC00491.jpg
娘は小さい時からバイクに乗ることが大好きで、今日も喜んでくれました。
こんどは、もう少し遠くに行こうかなー。

| 釣り | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月