2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT

2010-6-28 部活

DVC00677.jpg
犀川を見てくると、ま茶々こりゃ暫くはダメだ。
それじゃ高瀬を見るとチョイ濁りの増水でパス。
最後に穂高を見ると、お、いい感じジャンということで少しだけウェーダも履かず
おかっぱりで投げているとコン、コンと心地よいアタリが
はい、又お得意のチビでした。それでもニジは楽しいな~。
3年たったら、又遊んでね。

| 釣り | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-6-26 犀川釣り

DVC00669.jpg
今日こそ大物を釣ろうと友達と朝早くから出撃しましたが、やっぱり
この手のサイズしか出ませんでした。

DVC00673.jpg
ミニブラウン×2
グイウー×1
惨敗です。それでも諦めず次もかんばります。

DVC00674.jpg
友達は僕のバラシ癖が移ったようです。シメシメ(笑)

| 釣り | 21:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-6-25 部活

DVC00665.jpg
久しぶりの更新ですが、これまでにも何度か釣りには行っていました。
しかし、チビとグイウーしか釣れず更新する元気がありませんでした。
はっきり言ってスランプに突入です。

DVC00667.jpg
今日もチビですが、それでもブログに乗せておきましょう。(涙)
犀川いい感じになってきました。明日こそはデカイの釣るぞ!

| 釣り | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-6-18 久しぶりのイワナ

DVC00653.jpg
最近はブラウンが沢山釣れていましたが、久しぶりにイワナが釣れました。

DVC00655.jpg
たいして大きくはないですが、綺麗なイワナが釣れると嬉しいものです。

| 釣り | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-6-15 朝練

DVC00647.jpg
犀川に朝練へ行ってきました。
しかし、スレているのか全く反応がありません。
おまけにDコンはロストするは、踏んだり蹴ったりでした。

DVC00649.jpg
諦めきれず、違う川でちょっとだけ竿を出したら、綺麗なニジが釣れました。
あー良かったー。ホッとしました。

DVC00646.jpg
やっぱ犀川はデカイのがいるけど、難しいなー。

| 釣り | 12:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-6-13 犀川釣行き

DVC00640.jpg
大物を狙いに犀川に友達と出撃です。
開始早々友達がヨンマル越えのブラウンをバラシ悔しい思いをしていました。
僕の目の前でジャンプしてバレたので、俄然やる気が上がります。
しかし、釣れたのは普通のサイズのブラウンでした。

DVC00644.jpg
釣れるのはこの手のサイズのブラばかりで、少し物足りません。
夕マズメ違う川に行き4匹ほど釣れましたが、どれもチビばかりでした。
そろそろ、大きいのほしいなー。

| 釣り | 21:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-6-12 釣りガイド

DVC00628.jpg
今日は、友達がこちらの川に来るので案内してきました。
早速、友達が釣り上げてくれたのでほっとしました。

DVC00636.jpg
しばらくして、次はイワナを釣ってくれました。
ちょっとほそっちょですね。

DVC00638.jpg
川を変えたら、今度は綺麗なイワナを上げてくれました。

DVC00639.jpg
えーと、今回、僕はカメラマンに徹してきました。ルアーに針を付けなかった
だけです。キャスティングの練習を一日していただけです。釣れなかったんじゃ
なくて釣らなかったのです。明日は絶対にデカイの釣ってやる!!

| 釣り | 20:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-6-11 今日も犀川

DVC00632.jpg
今日も犀川へ出撃です。
もしかしたらスーパーレインボーが釣れるんじゃないかと思い来ちゃいました。
しかし、スーパーのレインボーサイズが釣れました。そんな簡単には釣れませんね。

DVC00627.jpg
後はチビブラウンも遊んでくれました。

DVC00633.jpg
犀川は、今がチャンスだと思うので何とか久しぶりに大物を釣りたいです。



| 釣り | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-6-10 犀川部活

DVC00621.jpg
昨日に引き続き犀川に部活へ来ました。
流れの緩やかな所にスプーンを落としスローで引いてきたら
30弱レインボーが釣れました。最近バラシが多いのでドキドキ
しながらのネットインでした。

DVC00619.jpg
次はもう少し大きいのを狙いたいですね。

| 釣り | 21:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-6-9 初物

DVC00616.jpg
ついに釣れちゃいました。・・・ウー様です。
その前にはまずまずのをバラシの後だけに悔しさが倍増です。
最近バラシが多くどうしたものか!

DVC00617.jpg
久しぶりの犀川での釣りでしたが、とってもいい感じでした。
しかし、僕の腕が無いので釣れませんでしたが大物が出そうな雰囲気でした。

| 釣り | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-6-8 バラシ

DVC00614.jpg
今日も部活動です。
しかしヒットするもジャンプ一発フックアウト、さようならー
結局3バラシで終わりました。それでも、短時間でこれだけ反応があると
楽しいですね。

| 釣り | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-6-7 部活動

DVC00611.jpg
会社終わり、今日も川に出かけてきました。
一人部活動です。
開始早々ヒット、やはり魚の活性が上がっています。
まずまずのヤマメをゲットできました。

DVC00607.jpg
もう一匹追加。
今度はレインボー、ジャンプがたまりません。
後、35位あるのをバラシてしまい、これは悔しかったですね。
まーいーや、楽しみはとって置くことにしましょう。

| 釣り | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-6-6 ダンス&釣り

DVC00600.jpg
今日は、娘が信州夢街道フェスタでダンスの発表があるので行ってきました。

DVC00596.jpg
綺麗な衣装で躍動感あるダンスを踊っていました。
他のチームの人たちもみんな上手で立派でした。

DVC00599.jpg
その後は釣りに行かせてもらい、何とか今日もキャッチできました。

DVC00601.jpg
川はだいぶ魚の活性が上がり、釣りやすい季節になってきたようです。

DVC00603.jpg
友達から貰ったルアーをなんとか入魂できました。
やったよ!ありがとね。

| 釣り | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-6-5 朝夕マズメ

DVC00587.jpg
今日は用事が有るので朝一時間勝負で釣りに出かけてきました。
諦めがけた時に何とかイワナが出てきてくれました。

DVC00586.jpg
とにかく今は、新しいポイント探しに徹しながらの、釣り行きです。

DVC00591.jpg
用事も済み夕方少しだけ時間が出来たので、もちろん行ってきました。(笑)
またまたイワナが遊んでくれたので楽しめました。

DVC00592.jpg
安曇野は本流から渓流まで沢山近くにあるので、釣りをするにはいい所です。

| 釣り | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-6-4 チビブラ

DVC00583.jpg
寝不足と仕事の疲れで起きるのが辛いですが、釣りの為なら、
今日も行きます。(笑)

DVC00584.jpg
しかし、今日はチビブラウンしか遊んでくれませんでした。
それでも、釣れると嬉しいものです。

DVC00580.jpg
天気も良く、川で釣りをしていると気持ちもリラックスできて
ストレスも解消できます。(釣れたらの話ですが 汗)

| 釣り | 12:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-6-3 納得のレインボー

DVC00573.jpg
今日も朝練に出撃です。
昨日入った川の下流に行ってみました。
いい淵があったので、数投、投げたらゴツンといい引きが!!
ドラグがいい音を出してくれます。この音が最高に気持ちいいですね。

DVC00574.jpg
いい色をした、レインボーが釣れました。
Dコンを丸呑みしてくれたので、ルアーを取るに時間が掛かってしまいました。
魚が元気に泳いでいるか心配です。

DVC00571.jpg
綺麗なヒレをしていました。

DVC00576.jpg
近場にこんないい魚がいるとは思っていなかったので、
支流も馬鹿にできませんね。

DVC00567.jpg
ちなみに今日の犀川です。まだまだ釣りになりません。

| 釣り | 13:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-6-2 朝練

DVC00563.jpg
今日も懲りずに、朝練に行ってきました。
まだまだ下手くそなので、練習あるのみです。

DVC00557.jpg
今日は、初めて入る川なので、ワクワクします。
といっても、家のすぐ近くなのでいつでも入れると思いなかなか入るきっかけが
無かっただけですけど。

DVC00555.jpg
開始早々、魚のチェイスが有り、居る事が分かったのでやるきがでます。
そして、なんとかヤマメを引きずりだしました。

DVC00559.jpg
その後は、チビイワナが遊んでくれました。

DVC00561.jpg
上流に移動したら、まずまずのサイズのイワナが釣れました。
斑点が大きい綺麗なイワナでした。
新しいポイントを見つけ、今日は満足しました。

| 釣り | 12:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-6-1 見回り&朝練

DVC00552.jpg
そろそろ犀川も落ち着いてきたかなーと思いちょっと様子を見に行ってきました。
しかし、まだまだ濁りは取れずもうしばらくは無理そうです。
支流に入りちょっとだけ朝練をしてきましたが、ノーヒット。
濁りが取れたらチャンスなので、その時は何とか釣りたいですね。

| 釣り | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月