2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT

2010-7-24 今季3本目のヨンマルUP

DVC00783.jpg
またまた、40UPが出ちゃいました。
まーこれも偶然だと思いますが、嬉しい限りです。

DVC00772.jpg
その前にこの手のサイズを2,3匹、バラシも多数。

DVC00777.jpg
今回もレインボーでした。あの引きはたまりませんね。

DVC00782.jpg
今回もいい顔をしていました。

DVC00787.jpg
その後にはこんなのや。

DVC00791.jpg
こんなのが、相手をしてくれました。
今日は魚の活性がとっても高く、たくさん釣れて僕にしては、上出来でした。

| 釣り | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-7-22 普段通りの部活

DVC00770.jpg
今日も、部活で練習の毎日です。(汗)

DVC00766.jpg
この手のサイズが、3匹釣れました。
今の僕の力では、こんなもんでしょう。
こんなチビでも、釣れると楽しいですけど!
昨日のはまぐれですから(泣)

DVC00771.jpg
支流の状態はいい感じです。
明日も頑張るぞ。

| 釣り | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-7-21 記録更新

DVC00752.jpg
いやー実に久しぶりに40UPが出ました。
もうドキドキしましたよ!!

DVC00748.jpg
その前に30弱を釣っていたので、それでも満足していたのに。

DVC00764.jpg
なかなかの太さです。

DVC00754.jpg
カッコいいですね~!!

DVC00757.jpg
もうめったに釣れないので写真を撮りまくりました。

DVC00760.jpg
ローアングルからも一枚。

DVC00761.jpg
最後に顔のアップで。
いい色していました。タモ入れを3,4回失敗してので、本当に緊張しました。
あの引きを味わうともう止められませんね。
今回は44cmが釣れたので、なんとか50UPを釣ってみたいな~。
その前にもう少し大きいネット買おうかなー。

| 釣り | 22:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-7-19 近所の川

DVC00738.jpg
今日も、近所の川へ。
開始早々ニジが出てくれました。
後はバラシ連発で朝マズメは終了です。

DVC00745.jpg
夕マズメ30分だけ、28のまたニジが釣れました。
ウーンもう少し、大きいのが欲しいなー(贅沢か)

DVC00740.jpg
ここには、大きいのが居そうなのでもう少し通いたいと思います。

| 釣り | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-7-18 お台場合衆国

DVC00735.jpg
連休ということで、最初は海水浴へ行く予定でしたが、なぜかお台場へ?
まー楽しきゃいいか(笑)

DVC00734.jpg
去年はとっても小さく可愛かった幸子が、こんなに大きくなっていました。
とっても暑かったですが、楽しい家族旅行ができ、いい思い出ができました。
でも僕は、やっぱ田舎の方が落ち着くな-。

| おでかけ | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-7-17 冷たい夕マズメ

DVC00723.jpg
本日2ラウンド目です。
今度は少し上流に行ってきました。
以外に魚の活性が高く、チビがたくさん遊んでくれました。

DVC00727.jpg
ここの川特有の白イワナも釣れました。

DVC00725.jpg
今日はとても暑かったので、川で泳いじゃいました(流されました)汗。
増水している時はムリは禁物です。

| 釣り | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-7-17 久しぶりの釣り

DVC00715.jpg
一週間ずーと雨が降っていたので、久しぶりの釣り行きです。
さすがに何処も増水と濁りがありますが、比較的にごりの少ない
川へ出かけてきました。

DVC00717.jpg
深く淀みのある所に、少し重めのスプーンを落とし底を取りながら
しゃくっているとゴンといい引きが、38cmのニジが釣れました。
久しぶりが、まずまずのサイズが出てくれたので満足です。

DVC00720.jpg
まだ濁りがありますが、明日以降が楽しみですね。

| 釣り | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-7-16 川の様子

DVC00712.jpg
ようやく長い雨も上がり、川の状況が気になったので、見に行ってきました。
先ずは犀川ですが、ご覧の通りこの有様です。暫くはムリでしょう。

DVC00713.jpg
次は高瀬川です。犀川ほどではないですが、こちらも笹濁り&増水です。

DVC00714.jpg
最後に穂高川。こちらも高瀬と同じくらいですね。
う~ん、明日は久しぶりに上流に行こうかな。

| 釣り | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-7-11 鱒族

DVC00701.jpg
何処に行くか迷ったあげく、やっぱり犀川へ。
しかし、出てきたのはお得意のチビでした。(泣)


DVC00702.jpg
いろいろ場所を変えましたが、全然ダメです。

DVC00704.jpg
犀川を諦め支流へ、ここではチェイスもありバラシありで何とかニジをゲット。

DVC00707.jpg
やっぱ支流の方が魚の反応が良く小さいですが釣れるのでどうしてもそっちへ
行ってしまいます。
しかし、今季の目標は50UPなので、犀川でなんとか釣りたいものです。

| 釣り | 19:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-7-10 久しぶりの尺越え

DVC00690.jpg
今日は、土曜日ですが出勤日でした。
定時で上がり即行川に向かいました。最初に犀川に行きましたが、
雰囲気は良いのですが、当たりも何もないので見切りを付けて
高瀬に移動。これが良かったです。

DVC00691.jpg
アップで数投、久しぶりにいい当たり。
newロッドがいい感じに曲がります。

DVC00695.jpg
そこそこのレインボーはやっぱ楽しいなー。
引きといい、ジャンプといい最高に興奮します。

DVC00697.jpg
川は何処もいい感じです。明日は何処に行こうかなー。(悩)

| 釣り | 21:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-7-7 入魂完了

DVC00688.jpg
やっとNewロッドに入魂できました。
チビですが、そんなの関係ね~(古)
最近はそこそこのをバラシてばかりいたので、正直チビでも嬉しかったです。

DVC00682.jpg
次は犀川でサイズUP狙いたいものです。

| 釣り | 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-7-4 Newロッド

DVC00681.jpg
Newロッドを買っちゃいました。
MajorCraft TrouTino TT-702Lです。
今まで使っていたロッドは短くとっても柔らかいので、大きいミノーを投げると
完全にロッドが負けてしまい、ダウンで引いてくることが厳しかったからです。
実際に使ってみてさすがにダウンでもいい感じでルアーを引いてこれます。
これからはこのロッドで犀川を攻めたいと思います。
(グリップ部が長いので少し慣れるまで違和感があります。)

DVC00680.jpg
ロッドはいい感じなんですが、釣果の方はチェイスが有っただけで完全な完敗でした。
う~ん、早くこのロッドにデカイのを入魂したいなー。

| 釣り | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月