2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT

2010-8-29 ゴーマル・・・・・

DVC000006.jpg
シーズン残りわずかなので、大物狙いで犀川へ。
しかし、釣れるのはやっぱりこの手のサイズ(悩)

DVC000013.jpg
最近の僕のお得意様のサイズ。

2010_08292010釣り0149
ネタもないので、悔しいですがいつもの釣友がついにゴーマル釣っちゃいました。
う~っ悔しいーーーーー先越された。とりあえず「おめでとう」僕も早くゴーマル
釣って追いつきたいな~これからは師匠と呼ばさせてもらいます。

| 釣り | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-8-28 娘と釣り

DVC000004.jpg
今日は娘と久しぶりに釣りへ出かけてきました。
餌釣りは何回かやったことがありますが、ルアーは初めてです。
一通り教えるともう上手にルアーを投げていました。
残念ながら魚は釣れませんでしたが、娘と楽しく釣りができて僕は満足できました。
娘にも早くあの何とも言えない魚の引きを楽しんでもらいたいなー。

| 釣り | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-8-22 久しぶりのトラウト

DVC00838.jpg
2週間ぶりにトラウトが釣れました。
うーん長かった(泣)
ここまで釣れないと本当に凹みました。釣れないまま禁漁に入ってしまうんじゃないかと
思いました。

DVC00841.jpg
釣れたといってもチビですが、でも初心に戻れたように嬉しかったです。

DVC00840.jpg
シーズン残りわずか、何とか納得いく魚が釣れるといいですが!

| 釣り | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-8-16 ゴーマル越え?

DVC00834.jpg
お盆休み毎日釣りには出かけていましたが、何にも釣れませんでした。
最終日どうせ釣れないなら、大物狙いで犀川へ。

DVC00835.jpg
Dコン72を底に沈めトゥイッチを入れて引いてくると、ゴンといい引きが
「よっしゃー久しぶりにいい引き~」これはでかいよと思っていると何か変?
なんか鱗がでかく、ひげもはやかしています。てっ鯉かよ!!
お前の為にDコン72を買ったんじゃねんだよ!ひげ剃って出直してきやがれ(泣)
一応測定すると52cmこれが鱒だったらなー。

DVC00836.jpg
いったい、何時になったら満足できる魚が釣れることやら(悩)

| 釣り | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-8-8 はしご4川

DVC00832.jpg
今日は高瀬、穂高、中房、犀川と釣り歩き倒しました。

2010_08082010釣り0076
しかし、釣れたのはこのニジと豆イワナだけでした。
ウーンこれだけ、歩いて2匹というのは少し不満ですが、釣れただけ
ましか。

2010_08082010釣り0075
最近は魚が何処に居るのか、良く分からなくなってきました。
また新しいポイントを探さなければ(悩)

| 釣り | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-8-3 部活

DVC00819.jpg
久しぶりの部活です。
短時間ですが、釣りが出来ることが癒しのひと時です。

DVC00826.jpg
29のニジとAカップブラが遊んでくれました。

DVC00825.jpg
日が沈むのが段々と早くなってきました、季節は日に日に変わって行きますね。
部活が出来るのもあと二ヶ月、川に立てる日はできるだけ通いたいです。

| 釣り | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-8-1 スランプから脱出

2010_08012010釣り0024
この一週間毎日ではないですが、釣りには出かけていました。
しかし、まったく釣れずもう釣れる気がしませんでしたが、ようやく
お魚さんに出会えました。恋人に会えた気分です。
といってもこの写真は友達が初の尺越えを釣った物ですが。
いい型のブラウンでした。

DVC00794.jpg
35のブラウンを手に収めて友達も嬉しそうですね。
しかしその前に40UPをタモ入れで失敗してバラしたので
すこし、残念でした。(タモ入れ失敗本当にごめんね)

DVC00800.jpg
僕にも久しぶりにアタリがようやく魚をゲットできました。

DVC00808.jpg
今日は30弱を3匹釣ることができて、なんとかスランプ脱出できました。

2010_08012010釣り0026
最後に僕も一枚写真を撮ってもらいました。
いやー嬉しそうな顔をしてますねー(照)
その後に友達がとんでもないトラブルにあいましたが(汗)


| 釣り | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月