2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT

2010-9-29 渓流ラスト釣行

3DVC00014.jpg
今日で今シーズンの渓流釣りがラストです。
一発大物狙いで犀川に行くも前日までの雨で増水、濁りで全然ダメです。
仕方なく支流に入るも全然釣れません。(泣)
何とかチビヤマメが釣れましたがこの一匹だけ。(あーウグイも釣れたか?)

3DVC00015.jpg
今シーズンからルアーを始めたのですが、すべて自己流なのでシーズン初めは
ほとんど釣れない毎日で本当にルアーで釣れるのか不安になりました。
それでもやっているうちに少しずつルアーの流しかたが分かってきて最初に釣れた
時はとっても嬉しかったですね。
それと僕の釣りスタイルは7割がアップでの釣果だったので、来シーズンの大物狙い
ではどうしても底を流さないと行けないと思うのでディープ系のダウンの流し方を
習得したいです。
ちなみに今シーズンの僕の釣果は
最大が44cmのレインボー
40台が4匹
30台は多分8匹位かな?
来シーズンの目標はもちろん50と尺ヤマメです。
とその前に海でアオリと青物釣りに行ってこよっと!

| 釣り | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-9-25,26 釣り

0DVC00013.jpg
禁漁までのこり僅か、悔いの残らないようにやるだけのことをしようと思い
出勤前の朝練に土曜日は行ってきました。
前日まで増水濁りが入っていましたが土曜日はいい感じなっていました。
思った通りすぐに魚からの反応がありました。

0DVC00017.jpg
チビですが元気のいいニジが遊んでくれました。

0DVC00022.jpg
そして今日は気合を入れて日の出から頑張りましたが、こんなのが釣れちゃいました。
お魚さんゴメンナサイ。

0DVC00025.jpg
これじゃあどうしても納得がいかないので、ダメ元で犀川に行ったら
29のブラが何とか釣れました。
ウ~ン、どこも厳しいですね、後一回最後にいいのが釣りたいなー。

| 釣り | 17:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-9-20 連休3日目

DVC00013 (3)
連休も今日で最後。いい魚と出会えるように朝一から頑張りましたが、
極小ヤマメしか釣れません(泣)

DVC00015 (2)
最後の悪あがきに、夕マズメでなんとか28のニジが出てくれました。
この3日間まずまず楽しめたのでよかったですが、最後にもうひと花
さかせたいですね。

| 釣り | 18:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-9-19 連休2日目

DVC00013 (2)
今日は稲刈りがあるので、朝1時間だけですが元気なニジが出てくれました。
あとは、相変わらず豆ヤマメでした。それでも釣れると楽しいものです。

DVC00016 (2)
暑くて大変でしたが、新米を食べるのが楽しみです。

| 釣り | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-09-18 初日夕マズメ

2DVC00014.jpg
夕マズメもう一勝負してきました。
小さいですがヤマメが釣れました。お腹がぷっくらしています。

2DVC00015.jpg
ヤ豆ですが、ぽつぽつと釣れて楽しめました。

2DVC00016.jpg
最後に本日2本目の尺超えニジ34cm。
これがヤマメだったら最高なんだけどなー。贅沢は言ってられませんが。

| 釣り | 20:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-9-18 三連休初日

2DVC00020.jpg
シーズン残りわずか!泣いても笑ってもあと半月、この三連休は釣り三昧で行きたいと思います。
(ほとんど泣いてばかりでしたが)

1DVC00018.jpg
まずは25ぐらいの虹が元気に遊んでくれました。

1DVC00022.jpg
次に尺越えが、3ジャンプで十分楽しめました。ヒレがボロボロで少し可哀そうです。

1DVC00019.jpg
明日も釣れるようにがんばるぞ!!

| 釣り | 14:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-9-4 ヨンマルNo.4

DVC100002.jpg
朝、寝坊をしたので、犀川を諦め近くの川へ、お気楽に行ってきました。
それが良かったのか、まずまずのが出ました。

DVC100004.jpg
メタボなレインボーが釣れちゃいました。
まさかこんな所にいるとは!!

DVC100005.jpg
ヒレもすべて有り、綺麗なレインボーでした。

DVC100007.jpg
このサイズになるとやっぱ太いですね。

DVC100015.jpg
その後は久しぶりにヤマメちゃんが釣れました。
サイズは小さいですが嬉しいものです。

DVC100008.jpg
うーん、嬉しいですよ。43cmのレインボーが釣れたので。
でもそろそろもう一つ上が釣りたいですね、50の壁は高く分厚いです(泣)

| 釣り | 19:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月