2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT

2010-10-31 善光寺

DVC010017.jpg
何年かぶりに、善光寺へ出かけてきました。

DVC010019.jpg
家内安全、健康、学業、(大物が釣れますように)といろいろとお願いしてきました。

| おでかけ | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-10-30 初タチウオ

DVC700013.jpg
天気予報を見ると、土日は天気が悪いようなので仕事を終えて金曜の夜だけ
でもと思い行ってきました。
最後のアオリと思いサーフに行きましたが予想よりも波が高く釣りになりませんでした。
サーフを諦めて漁港へ行ってエギを投げるも全然反応がありません(泣)

DVC700015.jpg
エギを諦めて、カブラを投げているとようやく当たりが、すかさず合わせると何とか
乗ってくれました。何が釣れたのか上げるまで分からないのが、海の楽しさでもありますね。
ドキドキして引いてくると、なんかギンピカの細長い魚です。よーく見るとタチウオでした。
この魚は本当に綺麗な青色をしていますが、口元は強暴そうな歯を持っています。

DVC700016.jpg
朝ダメ元でサーフに行きジグを投げてきましたが、こっちは異常なしでした。

| 釣り | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-10-23 糸魚川海釣り

D6VC00013.jpg
仕事を終え速攻で友達とアオリ&青物狙いで出動です。(汗)

D6VC00015.jpg
開始早々ボチボチのが釣れました。

D6VC00018.jpg
サイズもみんな16~19cmの食べごろで今回は4杯。
なかなか数を上げることができません(泣)

D6VC00019.jpg
朝は青物狙いでジグをブン投げていると、フォール中に掛りました。
いやー久しぶりにいい引きを味わえました。今年の春は爆釣したので
それに比べれば今日はこの一匹だけでしたが、この引きは病みつきに
なりますね。やっぱ楽しいなー。

D6VC00021.jpg
これからが、青物のシーズンなのでまた楽しみですね。

| 釣り | 15:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-10-9 糸魚川海釣り

D5VC00009.jpg
今週も釣りバカの友達と海まで来ちゃいました。
先週釣ったアオリが家族にも好評だったので、今日もアオリ狙いです。

D5VC00015.jpg
食べごろサイズ、美味しそうですね。

D5VC00016.jpg
今日は、アオリイカが3杯にタコが一匹釣れました。
目標は10杯なのでまだまだですね。
それでも娘が喜んで食べてくれるので嬉しいですけど。

| 釣り | 20:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-10-3 初アオリゲット

3DVC100013.jpg
今年はアオリイカが好調ということで、早速友達と海へ行ってきました。

3DVC100015.jpg
最初は港内でやってみましたが、ぜーんぜん釣れません。今年は当たり年というのに
釣れないなんてとても凹みます。
ダメ元でサーフに行き思っ切りエギを投げてきました。(海はこれだけでも気持ちがいいです。)
そのうちに、ギューンという何とも表現しにくい引きが、何だと?思いながら
テンションをかけながら引いてくるとアオリイカでした。これがイカの引きなんだー。
何とか初アオリゲットできました。

3DVC100018.jpg
今日の最大。胴長19cmこれはなかなかの引きでした。
アオリあんがい面白いかも!!今回は3杯釣れました。
今晩のおかずはイカのさしみで食べよっと!

| 釣り | 18:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月