2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT

2010-11-20 ナブラ発生

DV3C00012.jpg
遅番の仕事が終わって速攻で海に出撃です。大潮で波も低いので気合を入れて
行ってきました。糸魚川にam3時前に着いてアオリがまだ釣れるかちょっと、
やってみたらすぐに胴長20cmのいいサイズが釣れちゃいました。その後も
ポツポツと釣れて結局同じサイズを4杯釣れました。まだまだ行けそうです。(嬉)

DV3C00020.jpg
久しぶりにカサゴちゃんの顔も見れました。
シーバスも狙っているのですがそちらは未だに出会えたことがありません(悲)

DV3C00022.jpg
シーバスの代わりに怒ったフグさんです。

DV3C00025.jpg
日が昇ってきたので、次は青物狙いです。
暫くジグを投げていると、ガッツンと来ました。う~んこの引きは間違いありません
あいつです。しかし春とは違って引きが強いです。シーバスロッドのバット部から
弓なりに曲がります。シーバスロッドではなかなか寄せられないぐらいです。まー
その位の方が楽しいですが。
と釣りあげて写真を撮っているとすぐ近くでナブラが発生しているではないか!!
魚のテンションも上がっているでしょうがこっちも初めてのナブラでテンション
マックスです。少し様子を見ていると徐々にこちらに向かってきています。
投げるのをお預け状態でまって、ようやく手前にきたので投げると速攻で掛ります。
強引に引き上げて、次々にジグを投げました。結果3匹でしたが、丸々太ったイナダ
は十分に楽しめました。

DV3C00024.jpg
これからの季節、波が高くなるのでタイミングが合わないと釣りにならないので、
今日はラッキーでした。それでも青物の回遊が始まったので嬉しいですね。

| 釣り | 15:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010-11-13 禁断の地へ

DV9C00012.jpg
海に行こうと思ったのですが、波が高そうなので止めてどうしようかと考えて
ついに禁断の地へ行ってきました。
そうです殖産です。初めて入るのでドキドキ、そしてこの時期に川で釣りができると
思うと嬉しいですねー。

DV9C00013.jpg
有名場所は人が結構入っていました。
しかし、余り釣れてないみたいです。

DV9C00015.jpg
殖産、本当に釣れそうないい感じなんですが、さっぱりダメでした。
しかし、目の前で40UPぐらいのが、2、3回ドッバンとライズしていたので
テンションはあがりましたけど(汗)

| 釣り | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月