2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT

2011-2-26,27 ディズニーランド

DVC00012_20110227205506.jpg
毎年、娘の誕生日にはディズニーランドに遊びに行きます。
それにしてもここは、世の中が不況でも関係なくいつでも
混んでいます。

DVC00019_20110227205506.jpg
乗り物は混んでいるので、余り乗れませんがパレードはゆっくり見れるので
これを見るだけでも満足できます。

DVC00025_20110227205506.jpg
娘もとっても喜んでくれたので、寝不足で疲れましたが楽しい時間が過ごせ
いい思い出が作れました。

DVC00026_20110227205506.jpg
帰りの途中の釣具屋で平本仁氏トークイベントがあったので、聞いてきました。
僕はDコンを主に使っているのでその開発者の話は面白くとっても為になりました。
今年はDコンとDインサイトを上手に使い分けたいと思います、有意義な2時間でした。

| おでかけ | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011-02-19 コルチナスキー

DVC00012_20110219212711.jpg
今日は、家族、親、兄弟でコルチナスキー場にきました。
天気も良くテンションも上がります。

DVC00019.jpg
頂上付近は樹氷がビッシリでとても綺麗でした。

DVC00015_20110219212710.jpg
頂上からの景色は綺麗な山々がどこまでも見られました。

DVC00014_20110219212710.jpg
写真で見ると良さそうなパウダーですが、少しクラスとしていて
滑りずらかったので、いまいちでしたが今日は家族で一日滑れて
楽しい思い出が作れました。

| ゲレンデスキー | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011-2-16 祝渓流解禁

DVC00013_20110216182856.jpg
いよいよ2011シーズンが始まりました。
この日をどれだけ待ったことか!!今日は最高の天気に恵まれ
この景色を見ながらの釣りは格別です。(景色を見てる余裕は余りないのですが 汗)

DVC00014_20110216182856.jpg
午前中は2バラシで悔しい思いをして、昼飯を食べ気分転換をしたら、
今シーズン一発目がようやくでてくれました。
30cmのニジが元気一杯ファイトしてくれました。久しぶりの魚の
感触は超ー楽しいですね。

DVC00018_20110216182856.jpg
一発目で30は嬉しいです。

DVC00020.jpg
やっぱりこの時期は緩やかな深みです。

DVC00021.jpg
次はボロボロな33cmのブラウンでした。
それでも、いいジャンプを見せてくれます。


今日の釣果
水温7度 水質:クリア
ニジマス30cm シュガーディープ70 アカキン
ブラウン33cm トリコロール67 キンアユ

まだまだ水量は少なく魚の活性は低いですが、なんとか2匹釣れたので、
僕としては満足できる幕開けでした。
これからガンガン行きますよ。

| 釣り | 18:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011-2-13 最終見回り

DVC00012_20110213174940.jpg
いよいよ解禁まであと三日になりました。
子供の様ににワクワクしますね。
本当はスキーに行く予定だったのですが、ここの所夜に寝れなくなってしまい
朝方ウトウトなったのでどうしても布団から出れませんでした。(悩)
ちょっこっと弱っています。まー釣りができるようになれば治るでしょう。
やることもないので、川の様子でも見に行ってきました。

DVC00014_20110213174940.jpg
壁際をダウンで探りたい所ですね。

DVC00016_20110213174940.jpg
去年ここのブロックから良いのが出てくれたので今年も居ないかなー?

DVC00017_20110213174940.jpg
解禁日に入る所は一応決めました。
小さくてもいいので何とか一匹釣り上げたいですね。



| 釣り | 18:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011-2-5 川 見回り

DVC00012_20110205161104.jpg
いよいよ、解禁までのこり僅かになりました。
何処に入ろうかちょっとだけ、偵察に行ってきました。

DVC00013_20110205161104.jpg
穂高川は三か所で工事が入り、うーん何処に入るか悩みます。
それと水が少ないですね。

DVC00014_20110205161103.jpg
三川合流はさすがに水も多いのでよさそうですが、人が多いから、いいポイントは
入れるかどうか。

DVC00017_20110205161103.jpg
新発売のDインサイト買っちゃいました。
かなり薄いのでギラン、ギランのヒラ打ちしそうです。使うのがたのしみですね。

| 釣り | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月