2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT

2011-429 見回り

DVC00041_20110429174516.jpg
さすがにこの前の大雨では、濁りは簡単には取れそうにありません。
犀川は泥濁りです。

DVC00042.jpg
もう1,2日はダメかな?

DVC00043_20110429174515.jpg
高瀬の方が濁りは薄いです。
写真では分かりずらいですが、2組が釣りをしていました。

DVC00044_20110429174515.jpg
穂高も泥濁りです。しかも今年の穂高はいつ行っても落ち葉の細かいのが、
流れてきて釣りになりません。どうしてしまったのか(悩)

DVC00046_20110429174515.jpg
DVC00048.jpg
釣りもできないので、憩いの釣具屋に。
気になっていたルアーがあったので思わず買っちゃいました。
しかし、僕のロッドは10gまでなのに、このルアーは16gも
あります。まー思いっきり投げなければ、大丈夫だと思いますけど(汗)
ダブルリップ犀川の深場で使いたいと思います。

| 釣り | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011-4-25 部活

DVC00044_20110425194616.jpg
仕事後の部活に行ってきました。
昨日の犀川は濁りがひどかったので、今日もダメ元で行ってみると
笹濁りでなんとかできそうだったので、やってみると釣れちゃいました。

DVC00041.jpg
縦の動きで誘っていたらコンとアタリが、「おっあたった」と分かると
俄然やるきがでます。そこを集中的に攻めていると何とか乗ってくれました。
狙って取ると気分がいいですね♪

DVC00043_20110425194616.jpg
今日の釣果
水温10℃ 水質笹濁り
ブラウン 37cm

犀川いい感じになってきました。
これからが本番ですね。

| 釣り | 20:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011-4-24 支流釣り

DVC00044_20110424201108.jpg
久しぶりにまとまった雨が降り、犀川はいい感じに濁りと増水です。
水位もようやく1メートルを超えてきたので、これで魚は動き出すと
思われます。濁りが取れたらチャンスですね。


DVC00045_20110424201108.jpg
久しぶりに中房川に入りましたが、チェイスだけで乗りませんでした。
でも渓流は水が綺麗でゴミもほとんど落ちてないので気分はいいです。

DVC00047_20110424201108.jpg
釣りを諦め松本に買い物帰り、梓川を見ると濁りがありません、ちょっと
だけ陸っぱりで竿をだすと、オチビちゃんが遊んでくれました。
今シーズン初の梓川(犀川漁業内)で釣れたのでよかったです。

DVC00049.jpg
本日の釣果
ブラウン 24cm トリコロール67S(改)

うーん。だんだんサイズが小さくなってきている。そろそろ
でかいレインボー釣りたいなー。

| 釣り | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011-4-22 久しぶりの釣果

DVC00043.jpg
前回釣れてからかなりの間、釣れませんでした。
久しぶりの釣果です。
その間も何回かバラシはありました。なかでも確実に60UPはあるブラウンをバラシたのは
本当に今でも悔しくてため息しかでません。ラインを全部出され最後は流れの強い瀬に入られ
何もできず耐えていたらラインブレイクでした。

DVC00044.jpg
リベンジに行きましたが、予定より半分もいかないチビちゃんでしたが、久しぶりの
釣果は嬉しいものです。

本日の釣果
水温8℃ 水質クリア
ブラウン 27cm 拾ったトリコロール83S

モンスターブラウンいつか釣ってやる!!

| 釣り | 13:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011-4-3 犀川釣り

DVC00040.jpg
気温が上がる11時ころから、犀川へ新規開拓に行ってきました。
それにしても今日もまだ寒いですね~。本当に早く暖かくなってくれないかなー。

DVC00033.jpg
今回入った区間は、前から気になっていたところなので、ワクワクしながらの釣りです。
実際に川に立って見ると、沈み石がたくさんありいい感じです。
いい流れがあったのでそこを攻めているとガッツンといいアタリが!!
流れの中だったのでガンガンラインを出されます。


DVC00037.jpg
なんとか浅瀬に寄せてキャッチできました。
とっても元気なブラウンでした。

DVC00035_20110403151808.jpg
水温が低くてもブラウンは元気一杯です。

本日の釣果
水温6℃ 水質クリア
ブラウン 47cm

新規開拓で釣果が出ると、格別に嬉しいものです。
もっともっと川を歩くぞ~!!


| 釣り | 15:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011-4-1 部活

DVC00026_20110401202249.jpg
今日は、日中の気温も上がりようやく春らしい日になりました。
ということは魚の活性が上がっていると思い会社帰りの部活にいってきました。

DVC00025_20110401202249.jpg
開始早々やっぱり来ました。
なかなかのいい引きからして、そこそこのが掛ったのは分かったので緊張が
走ります。
ドラグがいい音を奏でます。この音を聞いているときが一番幸せですね。

DVC00030.jpg

今日の釣果
水温10℃ 水質クリア
ブラウン 40cm  ヤマイ68s YAE

もう少し水温が上がれば支流にも魚が上がってくると思うのでそっちも楽しみです。

| 釣り | 20:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月