2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT

2011-5-25 部活

DVC00098.jpg
久しぶりの部活です。

DVC00096_20110525205345.jpg
濁りでもブラウンは元気です。

DVC00099.jpg
チビが釣れだすと活性が上がってきた証拠ですね。

今日の釣果
水温 13℃
水質 濁り
ブラウン 31cm ハチ
ニジマス 21cm Drミノー

濁りと増水の中やってきましたが、なんとか出てくれました。
今週は天気が良くなさそうなので出来る時は竿を出したいです。

| 釣り | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011-5-21 海釣りの後川釣り

DVC00083_20110521201842.jpg
海釣りをしてさすがに寝ていないのでちょっとお昼寝をしてから
夕マズメに出撃してきました。(笑)

DVC00086.jpg
海よりデカいかも?

DVC00088_20110521201842.jpg
納得のレインボー(嬉)

DVC00089.jpg

今日の釣果 川編
水温15℃
水質笹濁り
レインボー 47cm シュガーディープ70

同じラインに表層を通すも反応ナシ、次に中層をヤマイでヒラ打っても反応ナシ
ならば底をシュガーでドリフトスローリトリーブでグンッグンッと反応有(嬉)
海のガツンッも良いけど川のグンッも又よろし。
釣れればなんでも良し。(笑)


| 釣り | 20:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011-5-21 イナダ祭りじゃなく前夜祭?

DVC00084.jpg
糸魚川でもようやくイナダが釣れだしたようなので、早速友達と行ってきました。

DVC00082.jpg
友達は開始早々ヒット。
いい引きしていました。

DVC00083.jpg
僕もライントラブルもありましたが、なんとかゲットできました。
やっぱこの青物の引きは強く病みつきになりますなー。

DVC00087.jpg
今日は、日の出から20分ほどだけ、湧きましたが後は周りもポツポツ程度で
去年の様には爆釣しませんでしたが、それでもこの引きは楽しいです。
今年は気温が低いのか回遊が遅いのでこれからが本番ですね。

今日の釣果
イナダ 2匹 バラシ3
友達 イナダ 3匹 バラシ?

他の人も多い人で5,6匹ぐらいかな?

| 釣り | 11:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011-5-17 ついに獲ったぞモンスターブラウン♪

DVC00067_20110517133507.jpg
念願の60UPモンスターブラウンがついに獲れました。

DVC00074.jpg
赤色の朱点が綺麗なブラウンでした。

DVC00077.jpg
今回は鼻曲りしゃくれた厳つい顔をした、オスのブラ夫です。

DVC00078.jpg
前回のメスのブラと比べると体高はありませんが、コンディションは抜群です。

DVC00066.jpg

今日の釣果
水温 11℃ 
水質 笹濁り
ブラウン 60cm  トリコロール83S(改)

まさかこんな支流でこのサイズが釣れるとは思っていませんでした。
ランディングを4,5回失敗してやっと入ったと思ったら、体の半分以上が
出ていたので、飛び出してしまいフックアウト(汗)
慌ててネットで押さえつけ浅瀬にずりあげてキャッチできました。(危なかった)
僕にしたら、60UPは大げさですが夢のサイズだったので、本当に嬉しかったですね。
もう今シーズンは出来すぎで、これからの運を全部使い果たした感じです。
後は、もう一つの目標、尺ヤマメをなんとか釣りたいですね。

| 釣り | 14:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011-5-8 釣り&BBQ

DVC00073.jpg
今日も大物を求め出撃してきました。

DVC00075_20110508205930.jpg
ニジもようやく動き出してきました。

DVC00081.jpg
午後は天気も良く風も弱まったので庭でBBQです。やっぱ外で食べる肉は最高です。

DVC00080.jpg
そして今日は僕の誕生日。いつの間にかもう39歳、人生の半分近くになりました。
そんな僕に娘から誕生日プレゼントにルアーをいただいちゃいました。
本当にありがとうね。大事に使いこれででかいのを釣り上げたいです。

今日の釣果
水温10℃
水質クリア
ブラウン 36cm
ニジマス 22cm

今日は、他にもチビですがバラシも多数。
だいぶ魚の活性が上がってきたようです。

| 釣り | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011-5-7 スーパーブラウンNo.2

DVC00058.jpg
GWはパッとしない釣果で、もやもやがつづいていましたが、久しぶりに満足できる
魚に出会えました。

DVC00056.jpg
今シースンはブラウンと相性がいいみたいです。

DVC00053.jpg
今日は、ライトタックルだったのでヒヤヒヤもんでした。

DVC00049_20110507203204.jpg
お腹がブヨブヨのメタボブラウンちゃんです。

DVC00045_20110507203204.jpg
今回は女の子かな?

DVC00041_20110507203204.jpg

今日の釣果
水質 チョイ濁り
水温 10℃
ブラウン 58cm 

ロクマルの壁はやっぱ高いですね。
今日のブラウンは底に張り付いてそんなに走らなっかたので
助かりました。
もっと経験を積んでいつかバラシタ魚にリベンジしたいものです。

| 釣り | 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011-5-3 ルアー回収ついでに!

DVC00041 (2)
前日お気に入りのルアーを対岸の沈木に引っ掛けてロストしたので、
それを回収に行ってきました。
運よく見えるところに引っかかっていたので、無事回収できました。ラッキー!!
ついでにそこの流れにルアーを流すとアタリがしかし、すっぽ抜けそれでも
アクションをつけて流していたら今度はしっかりとフッキングしてくれました。

本日の釣果 No2
ブラウン 32cm ヤマイ68

| 釣り | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011-5-3 犀川釣り

DVC00041_20110503154842.jpg
朝一から犀川で大物狙いもアタリもなーんもナシ。
雪代が入っているのか、気温が低いのかとにかく水が冷たいです。
手足がかじかんで、動きません(悲)。
10時ごろまで頑張りましたが、もう限界。こーなったら癒しを求め
三川の放流ヤマメ狙いに行きました。
さすがにエサ釣りの方がずらーと並んでいるので、一番下流の空いている所に
入ると、もう入れ食い状態でとりあえず家族分だけキープして、後はリリース。
久しぶりにキープするのでビニール袋がベストに入っていてよかったー。

DVC00043_20110503154841.jpg
放流魚は流れの緩いところにかたまっています。

DVC00045_20110503154841.jpg
放流ヤマメを心地よく釣り上げていたら、なんかいい引きがきました。
根着きのニジマスです。解禁日以来のニジマスですがやっぱ引きが違いますね。

本日の釣果
水質 笹濁り 
水温 7℃

放流ヤマメ20cm位 15匹位 スプーン3g~8g 
ニジマス 37cm

ゴールデンウィークに入りやっと釣れました。たまには放流魚もいいもんです。

| 釣り | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月