2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT

2011-7-31 今日はサッパリ

DVC00178 (2)
昨日の高活性が嘘のように今日は全然ダメでした。(泣)
場所をいろいろ変えましたが出てきたのはこの一匹だけです。
そんなに毎日たくさん釣れるわけもなく(腕が悪いだけですが)
たまに釣れるからおもしろいのですが(汗)

今日の釣果
ニジマス 30cm シュガーディープ50

| 釣り | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011-7-30 ゴーマルブラウン&ヨンマルレイボー

DVC00173_20110730141525.jpg
今日はいつもの釣り友と雨の中頑張ってきました。
友達が開始早々ヨンマルレインボーをヒット!!

DSC00510.jpg
ど派手なジャンプをかました元気一杯のレインボー45cm
友達も満足していました。

DVC00184_20110730141525.jpg
僕も負けずと毎度のチビニジ28cm(泣)

DVC00182_20110730141525.jpg
それでもヤマメも出てくれたので嬉しかったです。

DVC00196_20110730141609.jpg
諦めて帰ろうと思ったのですが時間が早くもう一か所場所を変えたら
久しぶりに出てくれました。

DVC00188_20110730141609.jpg
ゴーマルブラウン!!久しぶりに会えました。

DVC00191_20110730141609.jpg
お決まりのポーズ(嬉)

DVC00198.jpg
ヒレピンのコンディション抜群♪ガンガン引きました。

DSC00530.jpg
ガオー!ケンケンさんの真似です。(照)

DSC00526.jpg
いつもは一人で釣っているのでこの写真が取れなかったので感無量です。
ありがとね。

今日の釣果
水温15℃
水質クリア
ニジマス 28cmぐらいを5~7匹
ヤマメ 25cm
ブラウン 55cm D-インサイト53

| 釣り | 14:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011-7-29 久々のヤマメ

DVC00174_20110729121018.jpg
久しぶりにヤマメが釣れました(嬉)

DVC00176_20110729121018.jpg
小さくてもヤマメは綺麗なので満足できます。
何とか今シーズン中に尺ヤマメを釣りたいな~(汗)

| 釣り | 12:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011-7-24 ヤマメはどこに?

DVC00173 (2)
ヤマメを求めいろいろと探していますが一向に現れません(悩)
出てくるのはやっぱりお得意様。

DVC00176 (2)
久しぶりにブラウンが最近はニジばかりだったので、ちょっぴり嬉しかったりして。

今日の釣果
水温16℃
水質クリア
ニジマス 25cm
ブラウン 30cm

今日は40UPをバラシたり悔しい思いもしましたが、それよりもヤマメが釣れないのが
一番の悩みです(汗)
もう何処にヤマメが居るのか見当もつきません(悩)

| 釣り | 19:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011-7-23 やっぱりチビ

DVC00173_20110723190208.jpg
川の水がだいぶ減水してきて、厳しい季節になりました。
出てきたのはやっぱりチビニジ(泣)

DVC00175.jpg
チビでもこの子はジャンプを三回決めてくれてたので楽しめました。

今日の釣果
水温17℃
水質クリア
ニジマス 25,26cm

いつになったらカッコいいヤマメが釣れることやら(汗)

| 釣り | 19:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011-7-18 BBQ

DVC00173 (3)
連休最終日は家族で須砂渡渓谷でBBQをしてきました。
ここはすぐ横に烏川が流れていて涼しくて気持ちのいいところです。

DVC00176 (3)
沢山の子供たちが気持ちよさそうに水遊びをしていました。
この川でもイワナやヤマメが釣れるので釣りをしたくなっちゃいました。

DVC00172 (2)
朝一ちょこっとだけいつものチビニジに遊んでいただきました。(泣)

| BBQ | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011-7-17 初めての川へ

DVC00172_20110717203749.jpg
今日は友達の案内で初めて入る川に行ってきました。
知らない川はワクワクドキドキしますね。
入渓してすぐに小さいですが綺麗なイワナが出てくれました。

DVC00174 (2)
ヤ豆ですが、久しぶりに釣れたので嬉しかったです。

DVC00176 (2)
今日はヤ豆ですが数多く釣れたのでそれなりに楽しめました。
友達は10匹以上釣ってかなりご満悦でした。
このヤマメが大きく育ったらまた遊んでもらいたいです。

| 釣り | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011-7-16 連休初日

DVC00178_20110716191119.jpg
今日から三連休の始まりです。朝一から気合を入れてやってきましたが
やっぱり本命は出てきてくれませんでした。(泣)
それでも久しぶりに尺上が出てくれたので楽しめました。

DVC00173_20110716191119.jpg
水温が高いとニジは元気がいいです。

DVC00179.jpg
最近はニジしか釣れません、ちょっと前まではブラばかりだったのに
どこに行ってしまったのか?それより今はヤマメですけど。(汗)

今日の釣果
水温18℃
水質チョイ濁り
ニジマス 28,29,33cm

| 釣り | 19:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011-7-10 キビシ~

DVC00173.jpg
今日もヤマメを求め出撃してきましたが、見事に撃沈です。

DVC00172_20110710203743.jpg
チビニジしか遊んでくれません。(泣)

DVC00174_20110710203743.jpg
ニジマス三兄弟でした。

今日の釣果
水温 15℃
水質 チョイ濁り
ニジマス 23,26,28cm

何処も人だらけで一級ポイントでは無反応。かなりたたかれているので
竿抜けポイントでなんとか魚の顔が見られました。しかしお目当ての
ヤマメはなかなか出てきてくれません(泣)
釣ってみたいな~尺ヤマメ

| 釣り | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011-7-3 ヤマメ探し

DVC00170.jpg
ヤマメを求めていろいろ場所を変えてみましたが、出てくるのは本命以外。

DVC00172_20110703212726.jpg
それでもこのニジは元気があり楽しめましたけど。

DVC00174_20110703212726.jpg
今シーズンこの川はヤマメがなかなか釣れません。と言うより僕の腕が悪いだけですが(汗)

今日の釣果
水温14℃
水質チョイ濁り
イワナ 24cm
ニジマス 29cm

| 釣り | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011-7-1 念願のスーパーレインボー

DVC00149_20110701104912.jpg
遂に念願のゴーマルスーパーレインボーを獲ることができました。(激嬉)

DVC00151.jpg
今週は夜勤なので朝練に。最近はチビばかりだったのでそれほど期待しないでいたので
感激です。

DVC00162.jpg
ぶっといナイスバディー。人間の女性も良いですが魚も大好きです。(笑)

DVC00169.jpg
この手の顔が僕のタイプです。
チークもいいですが、レッドバンドも大好きです。(爆)

DVC00150.jpg
ルアー丸のみ、食いしんぼうさんでした。
フックが2本伸ばされていたので危なかったです(汗)

今日の釣果
水温14℃
水質 笹濁り
レインボー 52cm D-インサイト

久しぶりにしびれる魚に出会えました。
さすがにパワーがあるのでなかなか弱ることがなく苦労しました。
上に下に走るので、いなしている途中にラインが石に絡んだときは
さすがに焦りました。ラインを外しているときに魚が止まっていて
くれたので本当に助かりました。
やっぱりブラウンよりレインボーの方がパワーが違いますね。腕が
心地よいしびれに浸っています。

| 釣り | 11:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月