2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT

2011-8-31 久しぶりのヨンマル

DVC00221_20110831214349.jpg
日が沈むのがだんだんと早くなって今では部活は一時間できるかどうかですが、
出るときはあっさりと出てしまうものです。(嬉)

DVC00217_20110831214348.jpg
こいつの前に同じぐらいのをジャンプでフックを3本伸ばされ久しぶりの大物だったのに~
と悔しい思いをしていたのですがなんとか釣れて一安心でした。

DVC00222.jpg
最近はチビばかりだったので、ヨンマルの引きは十分楽しめました。
このレインボーは元気が良く僕の足に突進してきてぶつかり危うくバラすところでした。(汗)

今日の釣果
水質 クリア
水温 ?
レインボー 44cm

| 釣り | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011-8-28 犀川

DVC00213 (2)
今日は支流を諦め久しぶりに犀川へ出かけてきました。
犀川での釣果はいつ以来か?相当久しぶりです。(汗)

DVC00215 (2)
犀川でもやっぱりチビだけでしたけど(泣)

今日の釣果 
ニジマス 26, 31cm

次は来季のために新しい川開拓に行こうかな~。

| 釣り | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011-8-27 チビニジ

DVC00212.jpg
尺ヤマメは僕には釣れないので、大物狙いに下流に行ってきましたが
大物も釣れず最近はテンション落ちています。

DVC00215_20110827200745.jpg
チビニジばかりです。

DVC00218.jpg
強い流れの中からでてきたので、引きはよかったのですが。

今日の釣果
水温16℃
水質 チョイ濁り
ニジマス 25,28,29cm

| 釣り | 20:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011-8-21 ヤ豆

DVC00212 (2)
朝方は雨がけっこう強く降っていたので今日は釣りは出来ないと
諦めてゆっくりと寝ていたら空が明るくなってきたので、濁りの無い
めったに入らない川へ行ってきました。

DVC00213 (2)
しかし、釣れるのはやっぱりヤ豆だけでした。(泣)

そろそろ焦ってきました。やっぱり尺ヤマメは簡単には釣れませんね。
こうなったらバルサ蝦夷買うか~(汗)

| 釣り | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011-8-19 Gijie

DVC00211 (2)
ギジー読んで勉強中です。
近所の川(犀川、高瀬川)も載っていて刺激を頂いています。
秋ヤマメカッコいいですね、いつか釣ってみたいものです。

| 釣り | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011-8-18 おかしなパーマーク

DVC00211_20110818202130.jpg
シーズンも残り1ケ月ちょい。
たとえ30分でも釣りができれば出撃です。
アップで数投コツンとアタリが!よっしゃ~ヤマメです。(嬉)
しかしパーマークがかなり微妙なかわい子ちゃんでした。

DVC00213_20110818202130.jpg
今シーズン中に尺ヤマメは無理ぽいな~(泣)

| 釣り | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011-8-13~16 連休釣り

DVC00236.jpg
短いお盆休みに入り毎日ちょこちょこ釣りに行っていましたが、これっといった
釣果もなく、毎度のチビニジとチビヤマメに稽古をつけてもらっていました。(泣)
写真も撮る気力もなく最近は諦め気味でした。
ここの所少し上流で釣りをしていたので今日は(16日)下流で大物狙いに行ってきました。

DVC00240_20110816212229.jpg
体高のある良い引きのレインボーでした。

DVC00241.jpg
最近は水量も少なく水温も高いので厳しいですね。
それでも今日は久しぶりにドラグを鳴らしてくれたので楽しめました。

お盆の釣果
ニジマス 25cm位を5,6匹、37cm
ヤマメ  20cm位を3,4匹

| 釣り | 21:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011-8-12 朝練

DVC00211 (2)
今日まで仕事があるので、朝一ちょこっとだけ。
なかなか濁りがとれない中、なんとか一匹だけ出てくれました。
お決まりのニジでしたが引きは強いです(嬉)

今日の釣果
ニジマス 32cm トリコロール67

明日からお盆休み、一回ぐらい海にシーバス狙いに行こうかな~。

| 釣り | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011-8-7 素敵なプレゼント♪

DVC00211.jpg
今日も懲りずに朝からヤマメ狙いで出撃です。
しか~し、やっぱり僕のお得意様しか遊んでくれません(泣)

DVC00216.jpg
次はなんだ?と思ったらやっぱり・・・

DVC00219.jpg
今度こそはヤマメだろ!!と思いましたがやっぱり・・・・・・

DVC00213_20110807102056.jpg
DVC00221_20110807102055.jpg
今日も尺ヤマメは釣れませんでしたが、今日はとっても嬉しいプレゼントを
頂いてしましました。
川で会ったルアーマンに声をかけてお話をしていると以前からブログを見させて
いただいていた、案山子さんと分かりビックリ!!ヤマメの情報をいろいろ
教わり、さらにハンドメイドのルアーまで頂き本当にありがとうございました。
使ってみましたがUPはもちろんダウンでもしっかり水をかみ、とてもいい動きを
するのでチェイスが有りもう少しでフッキングしそうだったので必ず入魂させて
いただきます。(汗)

今日の釣果
水質 クリア
水温 16℃
ニジマス 25cm 26cm 31cm Dインサイト53

| 釣り | 10:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011-8-4 ゴーマルUP No.8

DVC00196_20110804205407.jpg
今日も尺ヤマメを求め部活へ行ってきましたが・・・

DVC00190_20110804205407.jpg
前にも良型をバラシている流れにルアーを通すとガッツと来ました。
飛ばないのでもしかしたらヤマメかな?と思いましたがやっぱりお得意さんでした。

DVC00195.jpg
そこから釣り下がりましたが何も反応ナシ。
日も暮れてきたので今日はこれでおしまいと思い来た所を釣り上がっていると
ゴンと、とても大物がいそうじゃ無い所から出ちゃいました。

DVC00202.jpg
今回も男前のブラウンでした。

DVC00210_20110804205406.jpg
まさかこんなボサ際からこんなのがでてくるとは思いませんでした。
そういえば前回もボサからでした。

今日の釣果
水質クリア
水温 ?
ニジマス 34cm トリコロール55
ブラウン 52cm D-インサイト53

尺ヤマメ狙いなんですが最近はデカいのが出てしまいます。これはこれで
十分嬉しいのですが、どうも流している場所と層がずれているみたいです。
僕にはやっぱ尺ヤマメは難しいです。(泣)
こうなったらゴーマルUP、二桁狙います。あと2匹でるかな(汗)

| 釣り | 21:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011-8-2 部活

DVC00177_20110802204317.jpg
仕事終わりの部活に行ってきました。
開始早々このチビブラが出てくれたので、今日は活性が高いかなーと思いましたが
結局この一匹だけでした。(泣)
最近は日が沈むのが早くなりましたね。少し寂しいな~。
あと2ヶ月最後まで諦めず尺ヤマメを狙っていきたいと思います。

今日の釣果
ブラウン 26cm トリコロール67

| 釣り | 20:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月