2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT

2011-9-30 シーズンラスト

DVC00243.jpg
早いもので今シーズンもいよいよ最後です。
本当にあっという間のシーズンでした。

DVC00244.jpg
今日もいつものニジマス。大変お世話になりました。

DVC00246_20110930181213.jpg
尺ヤマメ狙いなんですが、ヤ豆しか出てくれません(泣)

DVC00248.jpg
次もこんなのです。来シーズン又会おうね。

DVC00249.jpg
茶色が多いヤマメでした。

DVC00251.jpg
今日の一番ブラウン
最後に逢えてよかったです。

DVC00253.jpg
それにしてもブラウン増えましたね。

DVC00256.jpg
最後はゴーマルが見えたので粘りましたが相手にされず出てきたのはお得意様。

今日の釣果
水温 12℃
水質 クリア
ニジマス 30cm 24cm位
ブラウン 34cm
ヤ豆 3匹

今シーズンは出来すぎでもうこんなに釣れることはないと思います。
(目標の尺ヤマメは一匹も釣れませんでしたが)
それとホームの川は砂だらけで来シーズンはさらに厳しくなると思うので
来年は梓川(波田漁協)にも挑戦しようと思います。
その前に海と殖産で楽しもうっと!

| 釣り | 20:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011-9-29 朝練ラスト2

DVC00258.jpg
シーズンもあと2日、疲れが溜まっていますがなんとか起きて朝練に行ってきました。

DVC00260.jpg
おデブのレインボーが出てくれました。
久しぶりの引きに満足です。

DVC00261.jpg
この後にもう一回り大きいのが掛ったのですが痛恨のバラシ(泣)
最後がバラシでは終われないので明日リベンジです。

今日の釣果
レインボー 42cm

| 釣り | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011-9-19 ゴーマルUP No.9

DVC00222_20110919103222.jpg
シーズン残りわずかで、もう大物は諦めていたのですが、本当にまぐれですが、
久しぶりに出てくれました。(嬉)

DVC00218_20110919103222.jpg
ゴーマルの前にサビが入ったコンディションのいいニジが出てくれたので
満足していたのですが。

DVC00220_20110919103222.jpg
これはいつものお得意様。

DVC00230_20110919103222.jpg
今季2本目のゴーマルレインボー。
引きは格別です。

DVC00237_20110919103222.jpg
大きく立派なヒレでした。

DVC00241_20110919103222.jpg
今まで釣った中でナンバーワンの体高です。測定すると15cmもありました。

今日の釣果
レインボー 53cm  35cm 25cm

いよいよ目標のゴーマルUP 2桁にリーチです。残り少ないですが
最後まで諦めず狙っていきたいです。

| 釣り | 10:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011-9-17 ニジマスだけ

DVC00212_20110917165709.jpg
朝一から犀川に入るもアタリもな~んもナシ(泣)
おそらく今シーズンはもう犀川では釣りはないと思います。
釣れる気がしません。
支流に入りすぐにチビニジが遊んでくれました。

DVC00214_20110917165709.jpg
チビでも釣れないよりはマシです。

今日の釣果
ニジマス 25~35cm位 5匹

今の時期はやっぱ支流でしょ!

| 釣り | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011-9-15 部活

DVC00216_20110915185048.jpg
今では部活は30分しかできませんが、それでもシーズン残り少ないので
行ってきました。
時間がないので狙っているポイントまで淡々と釣り上がりましたが反応ナシ。
もう一つの下流のポイントまでまたガンガンと釣り下がりその途中でグンッと
反応ありました。

DVC00212_20110915185048.jpg
しかし、かなり飲み込まれてしまいフックがエラに掛ってしまったので、出血がひどく
お亡くなりになってしまいました。僕はリリース派なので心が痛みます。(そのくらいなら
釣りをやめろと言われそうですが)久しぶりにキープして、いただかせてもらいます。

今日の釣果
ニジマス 27cm、 38cm 案山子さんルアー

バルサの動きはやっぱりプラとは比べ物になりませんね。

| 釣り | 19:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011-9-11 厳しいです

DVC00212_20110911210209.jpg
朝一から頑張りましたが、大物もでずパッとしませんでした。

DVC00214_20110911210209.jpg
どこも厳しいですね。残りわずかもう一本なんとか納得ができるのを出したいな~(汗)

今日の釣果
ブラウン 35cm、32cm
豆ヤマメ

| 釣り | 21:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011-9-10 新規開拓

DVC00212_20110910193944.jpg
新規開拓もやっぱりお得意様のニジでした。
けっこうな距離を歩いたわりには品疎な釣果でガックシ(泣)

DVC00211 (2)
そんな傷ついた心を癒してくれる釣具屋行きついつい買ってしまいました。
まだちょっと早いですが準備だけはしておかないとね。

| 釣り | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011-9-8 案山子さんルアー入魂

DVC00218_20110908113728.jpg
何とか案山子さんから頂いたルアーで釣ることができました。
ルアーは本当によく泳ぐのですが僕の腕が悪くなかなか釣ることができませんでしたが
これで一安心です。(笑)

DVC00226.jpg
ここから案山子さんルアーに5連チャンしました。

DVC00233_20110908113728.jpg
案山子さんルアー本当にいい仕事してくれます。

DVC00230_20110908113728.jpg
久しぶりにブラウン。

DVC00213_20110908113728.jpg
チビですが綺麗なヤマメでした。

DVC00229_20110908113728.jpg

今日の釣果
ニジマス 24,25,26,27×2, 28cm 案山子さんルアー
ブラウン 27cm 蝦夷
ヤマメ  24cm トリコロール

案山子さんルアー本当によく泳ぎ、釣れます。(爆)
シルバー系のルアー欲しくなっちゃいました。今度川で逢えたら買わしてください!

| 釣り | 12:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月