2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

≫ EDIT

2011-10-30 海釣り

DVC00243_20111030173617.jpg
今シーズンの初物アオリがやっと釣れました。
去年と違って今シーズンは厳しいです(泣)
最初はサーフで投げましたが以外に波と潮の流れが速く思うようにしゃくれず
断念して帰り際に漁港でなんとか一杯だけですが釣れました。
それでも初物は嬉しいですね。

| 釣り | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011-10-23 交流戦殖産

DVC00243_20111023180024.jpg
9/30以来 久しぶりに川へ出かけてきました。
もちろん殖産です。シーズンと違いガツガツせずのんびりとやってきました。
釣れても釣れなくても川に立てるだけで幸せです。

DVC00252_20111023180024.jpg
幾つかポイントを変えてようやく出てくれた30cmのニジマス
久しぶりの魚の引きはやっぱ楽しいですね。
次はこの倍くらいのを釣りたいものです。(汗)

| 釣り | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011シーズン釣りまとめ

DVC00012_20111004101954.jpg
簡単にですが2011シーズンを振り返ってみたいと思います。
2/16解禁日、胸ワクワクしながらのシーズン始まりでした。
今季の目標は50UPと尺ヤマメです。(それまでの最高は44cmです。)
その50UPが偶然ですが釣れてしまったので振り返っていきたいと思います。

DVC00020_20111004101954.jpg
3/18 仕事帰りのまだ肌寒い夕方念願のゴーマルブラウン59cm。
あまりの迫力に圧倒されました。
思わず河原でヤッターと叫んじゃいました。

DVC00058_20111004101954.jpg
5/7 ブヨブヨのお腹をしたメスのブラウン 58cm
底に張り付いて引っ張り出すに苦労しました。

DVC00067_20111004101954.jpg
5/17 ついにモンスターブラウンが釣れちゃいました。 60cmジャスト!!
鼻が落ち、アゴもシャクレ厳つい顔をしてました。
ランディングに苦労して小さいネットにやっと入ったと思ったら飛び出してしまい
フックアウト慌てて取り押さえ何とかズリ上げました。(汗)

DVC00099_20111004101954.jpg
6/4 増水後の濁りが引き始め、チャンスだと思い出かけると何度かいいアタリが
有りましたがなかなか乗らず、それでも粘っていたらガツンと良い引きが。強い流れの
中からだったので引くは引くは十分楽しめました。 55cm オスのブラウン

DVC00118_20111004101954.jpg
6/4 オスのブラウンを釣り上げ気分良くし、もう一度同じラインにルアーを通すとまたまた
ゴンと良い引きが!!思わず「ウッソー」と叫んじゃいました。慎重に対応して釣り上げた
メスのブラウン 53cm
一日に2本ゴーマルはもう2度と無いと思います。

DVC00162_20111004102031.jpg
7/1 遂にゴーマルレインボーが釣れました。
それまでは全てブラウンだったのでこれは嬉しかったですね。
それにブラウンよりパワーが凄かったですね。上に下に走るのを何とかいなして
獲った納得の一本 レイボー 52cm。

DVC00189.jpg
7/30 この日は友達と釣りに行き、先に友達が45cmのレインボーを釣り上げ
焦りの中、最後に出てくれた感謝のブラウンです。
ドUPでボサ際を通してくるといきなりひったくられたので焦りました。
そのまま下流に走ってくるのでラインを巻きすぎてしまいロッドとラインの
テンションが掛り過ぎてしまい危なくバラスところでした。それでも何とか
獲れたブラウン 55cm。

DVC00193_20111004102031.jpg
8/4 8月辺りから狙いは尺ヤマメにターゲットを絞っていたのですが、全然釣れず
以外にもこんな所からという場所から出てきたブラウン 52cm。
フックが伸ばされ皮1枚で危なかったです。

DVC00228_20111004102031.jpg
9/19 久しぶりに出てくれたゴーマル。
それもレインボー、なんといってもこの体高。
異常なほどの背中の筋肉、これは引きました。
あと釣り上げるとルアーがどこにもないんですよ?口の奥を覗いてもどこにも無く
なんとスナップが口に掛っていたのでした。ヒットルアースナップのレインボー 53cm

DVC00256_20111004102031.jpg
今シーズンは目標のゴーマルUPが9本も獲れたので出来すぎのシーズンでした。
しかし、もう一つの目標尺ヤマメは釣れず来シーズンに持ち越しです。
それでも環境が日に日に悪くなる中これだけの魚たちに出会えたことは感謝ですね。
これ以上悪くならないように自然の回復力を祈るばかりです。
それとこんなブログですがコメントをくださる人々に感謝です。ありがとうございました。
来シーズンも頑張りますのでよろしくお願いします。

2011シーズン釣果 
レインボー 約90匹 最大53cm
ブラウン  約35匹 最大60cm
ヤマメ   約35匹 最大27cm
イワナ   約10匹 最大27cm
ブルック  1匹   41cm


| 釣り | 12:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月