2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

≫ EDIT

2012-2-26 入魂

DSC_0139.jpg
友達がハンドメイドスイミングフックを作ってくれたので
早速試しに行ってきました。

DSC_0127_20120226182313.jpg
しっかりとできているのでちょっとビックリ!
やるじゃ~ん。

DSC_0130.jpg
しっかりとフッキング。
ありがとね~無事、入魂できました。

41cm ブラウンでした。

それにしてもまだ寒いですね、吹雪の中頑張りましたが何とか一匹出てくれたので
良かったです。
早く暖かい日にのんびりと釣りをしたいですね。

| 釣り | 18:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012-2-25 スキー

DSC_0127.jpg
今日は爺ちゃん、婆ちゃん、叔父さん家族全員でスキーへ行ってきました。
年に一回はみんなで集まってワイワイ言いながらやっている行事です。
天気はいまいちでしたが、滑り出せばみんな楽しく滑っていました。
最後に温泉で汗を流しリラクックスしてきました。
来年もみんなで滑りに行けたらいいな。

| ゲレンデスキー | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012-2-20 女神降臨

DSC_0109.jpg
今週は夜勤なのでちょこっと朝練に行ってきました。
そして思いもしなかったドラマが待っていました♪

DSC_0104.jpg
やっぱりこの時期はブラウンが元気いいです。
迫力ある良い顔つきでした。

DSC_0102.jpg
ヒレピンとはいきませんでしたが、このデカさ!
グイグイ引き込まれました(汗)

DSC_0099.jpg
お腹はブヨブヨ体高17cm
重たかったです。

DSC_0094_20120220130154.jpg
もう二度と無いので写真撮りまくりです。すみません

DSC_0090.jpg
胸ヒレも大きくコンディションもバッチリ♪

DSC_0126.jpg
大きめのランディングネット買っといて良かったです。
それでもはみ出しましたが(汗)

DSC_0112.jpg
自己記録更新のブラウン70.5cm

遂に夢のナナマル獲ッちゃいました。もちろんまぐれです。
運が良いだけでしたがそれでもこのサイズが釣れると本当に
嬉しいというか、信じられませんでした。
去年も一度このサイズをバラシていたので、リベンジできました(嬉)
僕の中だけですが
ゴーマルはスーパー
ロクマルはモンスター
ナナマルはなんてネーミングなんだろうと考えましたがあまり
いいのが思い浮かばないので適当に
このサイズはもう王様なので
キングにします。
それでは言わせてもらいます(笑)
 
遂に獲ったぞ~
キングブラウン
やったぜー


| 釣り | 13:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012-2-19 冷たい

DSC_0083 (2)
今朝はかなり冷え込んだので、お昼頃釣りへ出かけてきましたが
な~んもナシ(泣)
アタリ、チェイスがあればやる気も出るのですが何もないし、指は
感覚が無くなり動かないので早々に撤収。
ポイントだけ見て帰ってきました。
それでもこんな寒い日でも同じ様に釣り人がいて、その人たちとの
釣り談議は楽しい時間でした。

| 釣り | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012-2-16 解禁

DSC_0083_20120216182758.jpg
待ちに待った解禁日がやってきました。
今シーズンはどんな魚に逢えるのか楽しみです。

朝一で狙っていたホームに入るも先行者が(泣)
お話を伺うとゴーマルとヨンマルを上げたそうで
余裕こいて少し遅く入ったのが悔やまれます。
それでもそこで流しましたが反応はありませんでした。
ここを諦めて本流へ移動!
本流は何処も人だらけ空いている所を探して打っていきますが
まったく反応ナシ
又移動をしてようやく今シーズン一発目のアタリが!!
それもかなりの大物!ヨッシャーと思い慎重に寄せに入りましたが
ジャンプ ゴーマル越えの腹ブヨのブラウンと確認できたので
テンションUPしかし何回かいなしている途中でフックアウト
やっちまった~今シーズン一発目でバラシはショックでした。
そしてまた移動してようやく今シーズン一本目が出てくれました。
DSC_0086_20120216182758.jpg
大物をバラシた後だったので、小っさと思いネットを使うか迷いましたが
買ったばかりの新品のネットに入魂しておきました。

DSC_0092.jpg
ブラウン37cm
今日はこの一匹だけ厳しい開幕でした。

さーこれからガンガン行きますよ!
今シーズンもゴーマルUPと尺ヤマメを目標に頑張ります。

| 釣り | 19:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012-2-12 newネット

DSC_0084.jpg
今まで使っていたネットはちと小さかったので一回り大きなランディングネットを
買いました。
本当はイトウクラフトのノースバックが欲しいんですが高いし手に入らないので
使いやすいラバーネットにしました。
魚に優しく、ルアーも取れやすいのでお気に入りです。
このネットに合う魚が釣れればいいんだけどな~

| 釣り | 19:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012-2-5 準備

DSC_0087.jpg
今日は解禁日まであと11日に迫ってきたので道具の手入れを
しました。
ルアーのフックをチェックしたり、リールの動きなど確かめたりといろいろと。

DSC_0085_20120205194203.jpg
あとまだちょっと早いですがリーダーをつけたりしました。
僕はFGノットを使っていますが、他のみなさんは何を使っているのか
少し気になります。

準備は整ったので早く釣りしたい~~~

| 釣り | 19:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012-2-4 挑戦

DSC_0083 (2)
初めて波田漁協を買ってみました。
ポイントは全然分からないので、自分の足で歩いて見て確かめたいと
思います。
これも一つの楽しみでもありますけど。
そしてモンスターブラウン釣れればいいだけどな~(汗)

| 釣り | 18:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月