2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT

2012-6-30 ヤマメ探し

DSC_0293.jpg
ヤマメを求めて探索してきましたが、入りたいポイントは
人だらけ、仕方がないので空いている所でやってきましたが
出てきたのは尺イワナ

DSC_0296.jpg
ミノーとさほど変わらないヤ豆(泣)

DSC_0300.jpg
良く引いたニジ

また明日頑張ります(汗)

| 釣り | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012-6-28 惜しい!

DSC_0260.jpg
ヤマメ狙いで上流へ
綺麗な23cmのヤマメ
やっぱカッコイイわ~!

DSC_0266.jpg
次にサイドからボサ際を流すと後ろに影が付いてきたのでバッチリ合わせを入れると
猛烈にローリング!
それもなかなかのサイズ


DSC_0275.jpg
慎重に寄せて無事キャッチできました。
これはもしかして尺いったかーと思い
ドキドキしながら測定すると泣きの29cm
何回測ってみてもやっぱ1cmたりませんでした(泣)
それでもパーマークもばっちりの完璧の魚体だったので
しばらく見入ってしまいました。

DSC_0283.jpg
30cm位のニジさんも出てくれてたので引きを楽しめました。

DSC_0292.jpg
最後に三回ルアーを追ってきたのですがなかなかバイトしてくれなかったので
底をズル引きアクションナシでなんとか乗ってくれた
37cmイワナ

川は濁りが取れて魚の活性が上がっているので今がチャンスです。
次こそは尺ヤマメ釣りたいな~

| 釣り | 12:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012-6-26 ワイルドレインボー♪

DSC_0206_20120626131831.jpg
最近は上流でヤマメ狙いだったので今日は、久しぶりに下流で
大物狙いしてきました。

DSC_0216_20120626131830.jpg
最初のポイントではチビをバラシ次の場所はチェイスもナシ(泣)
最後のポイントも何もなく、さ~帰ろうと思い川を上がっていると
とんでもなくデカい魚が見えたので最初はコイかな?と思ったのですが
よく見るとニジぽいな~と思い、ルアーを投げてみました。
しかし見える魚は今までの経験上ルアーに見向きもしません。
今回ももちろん相手にしてくれませんでした。
蝦夷を投げてギラギラのヒラ打っても無視
ならばバルサ蝦夷でこれでもかっというぐらいハイパートゥイッチでもダメ
次は鼻先でシェイクをかけても無視
う~んやっぱ無理かと思いましたがそれでも今回は諦めず
次は必殺カエルルアーで表層狙いでもダメ
こうなりゃスピナーでどうだと思いましたが全く相手にされず(泣)
流石ここまで大きくなった魚はルアーを見切っていて難しいな~と
思ってナチュラルカラーのしかも光らない、かなり地味なルアーを選び
アップで数投、遂に奴はルアーを咥えてくれました。(激嬉)

DSC_0230.jpg
ここまで粘って釣れたのは初めてだったので嬉しさも倍増でした。

DSC_0240.jpg
サビが有りレットバンドもバッチリ

DSC_0253.jpg
体高もあり迫力満点でした。
DSC_0257.jpg


DSC_0258.jpg
ワイルドレインボー 69cm

何回計ってもあと1cmは足りませんでしたがもう満足です。
その後は魚の回復を30分かけ無事川に帰っていきました。
これで大物は満足できたので残りシーズンの狙いは尺ヤマメ一本に絞ります。


| 釣り | 14:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012-6-24 厳しいな~

DSC_0195_20120624192722.jpg
今日は久しぶりの川へ行ってきました。
ここは、濁りがすぐに取れるので助かります。
初めて使うリュウキ50sを結び投げてみました。
キレが有り高速ヒラ打ちができて、なかなか良さそうです。
何投かすると魚のチェイスが!
しかし食いが浅く速攻バレ(泣)
それでも粘って何とかイワナの顔を見ることができました。

DSC_0202_20120624192721.jpg
久しぶりにこの川に入りましたがチビですが、チェイスはたくさんあったので
楽しめました。

| 釣り | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012-6-23 濁りの中

DSC_0196.jpg
川は何処も濁りですがそれでも出来そうな所を探して行ってきました。
26cmヤマメ
側面両側にキズが有りました。おそらく鵜によるものと思いますが
良く生き延びてくれました。
最近はまずまずのサイズのヤマメが釣れますがやはり尺の壁は高いです。

DSC_0200_20120623173450.jpg
ガンガン瀬の中にある大石裏緩から出てくれたので良く引きました。

DSC_0204_20120623173449.jpg
久しぶりにブラウンちゃん。

DSC_0210.jpg
チビイワナも遊んでくれました。

DSC_0212.jpg
もう一匹イワナ!
雨の後はよくイワナが遊んでくれます。

尺ヤマメはさすがに難しいですね(汗)
それでも諦めずに狙っていきたいと思います。

| 釣り | 17:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012-6-21 ヤマメ

DSC_0197_20120621212552.jpg
川はまだ増水で笹濁りでしたが、何とか出来そうでしたので
部活をしてきました。

DSC_0198_20120621212551.jpg
パーマークがぼやけたヤマメ24cm
小さいですが嬉しい一匹でした。

DSC_0203.jpg
今回の増水で魚も動いてくれそうなので今週末は良いのを
釣りたいな~

| 釣り | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012-6-18 部活

DSC_0197_20120618202154.jpg
昨日は濁りと増水で釣りができなかったので今日はどうかなと
思い部活に出かけてきました。
川を見ると濁りもなく水量もいい感じ!
今日はでるんじゃね~と思いワクワクしながらロッドを振ってきましたが・・・
ここぞというポイントもチェイスもなし(泣)
日が暮れ暗くなってきたので最後のポイントをダウンでなんとなく投げて
引いてくるとドンと良い引きが!
釣れるとは思っていなかったのアワセも入れられず(汗)
それでもバレずに釣れたヤマメ26cm
それにしても今シーズンのホームリバー厳しいな~
それともこれから良いのが上がってくるのかな?

| 釣り | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012-6-16 雨降り

DSC_0202.jpg
休みの日に雨が降るとチョット悲しいですが、川は減水で活性もイマイチ
良くなかったので恵みの雨になってくれればいいな~と思い小雨の中、出かけてきました。

しかし釣れるのはやっぱりチビニジ(汗)

この川を諦めヤマメ狙いで小さい支流へ移動しました。

DSC_0206_20120616123956.jpg
25cmの綺麗なヤマメが釣れました(嬉)
おそらくこの川のヤマメはネイティブだと思います

DSC_0209.jpg
ゴミもなく綺麗な水の中で釣るヤマメは最高です。
今日はこの一匹で満足です。

| 釣り | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012-6-部活

DSC_0195.jpg
今週の部活の釣果です。
水量が少なく厳しそうでしたが、それでも魚からの
反応は良かったのですがバラシの方が多かったです(泣)

DSC_0200_20120609113526.jpg
チビばかりでしたが釣れると嬉しいものです。
そんな中、目の前で50UPの魚が垂直ジャンプをしてくれたのでテンションは
上がりました。いつものライズのジャンプとは違ったのでびっくりしました。
きっと僕を小馬鹿にしたんだと思います。

DSC_0204.jpg
金曜日は仕事が終わると速攻海へ部活に(爆)
マダイがノッコミで接岸しているみたいなので
狙ってみました。
しかし釣れたのは初マゴチでした(汗)
一回は釣ってみたかったので嬉しい外道です。
又リベンジしてきます。

| 釣り | 11:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012-6-3 寝坊

DSC_0197.jpg
今朝は疲れが溜まっていたせいか起きられず、
狙っていた所は何処も先行者だらけだったので
すっかりやる気がでず空いている所でやってきました。

DSC_0198.jpg
チビニジが二匹だけ相手をしてくれたのでよっかです(汗)
デカいレイボー釣りたいな~

| 釣り | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012-6-2 減水で厳しいなー

DSC_0199.jpg
川は減水してきて深場を中心に探ってきました。

DSC_0200.jpg
チビの活性が上がってきました。

DSC_0201.jpg
放流物だと思いますが嬉しいヤマメです。

DSC_0206_20120602200810.jpg
上州屋の帰りにちびっとだけ梓川で竿を出すとやっぱりちびでした(泣)

DSC_0207.jpg
梓川でなんとか一匹デカいの釣りたいな~

| 釣り | 20:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月