2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

≫ EDIT

2012-7-29 ヤマメは何処へ

DSC_0389.jpg
開始早々寝ぼけていたのか合わせが甘く
いいサイズのヤマメっぽいのをローリングでバラシ(泣)

次に出てきたのは可愛いイワナさん。
今日は反応がイマイチなので上流へガンガン釣り上がりますが
全然ダメでした。

DSC_0390.jpg
上がダメなら下へ行きましたがこっちも可愛いニジさんでした(汗)

DSC_0395.jpg
こんな日は癒しの釣具屋へ!
最近の悩みはラインです。
どうもこれっというラインに出会えなく困っています。
いろいろ試している最中ですが今回は初めて使うyamatoyo
のpeにしてみました。
ライントラブルを起こすと僕は一気にやる気をなくすので
何とか解決したいです。

| 釣り | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012-7-28 ポッチャリ娘

DSC_0380.jpg
夜勤明けで疲れが溜まっていましたが朝しか暑くて
釣りは出来ないので頑張っていってきました。

DSC_0355.jpg
今はヤマメ狙いですが朝一に30弱のニジが出てくれました。

DSC_0360.jpg
瀬をアップで打っていくとコン、コン、ドンと来ました(嬉)
アップで釣れると釣った感があるので嬉しいです。

DSC_0379.jpg
このデカいのが3,4回ジャンプしたので十分楽しめました(笑)
レインボー54cm

想定外の大物が釣れたので嬉しいですが、今は尺ヤマメ狙いなので
ヤマメの顔も見たかったな~

| 釣り | 13:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012-7-21 泣尺

DSC_0353.jpg
今日は小雨が降ったり止んだりの中途半端な天候でしたが
涼しくて釣りやすい日でした。

朝はゆっくり休んで午後から川へ。
放流ニジでウォーミングアップ(汗)

DSC_0354_20120721180634.jpg
次はヤ豆に稽古を付けてもらいました。

DSC_0369.jpg
アップクロスでルアーを沈めサイドで軽くトゥイッチ
でガツンと来ました(嬉)

DSC_0383.jpg
今回も尺に届かない29.3cm(泣)
どうしてこうもあと1cm足りないのか・・・

DSC_0387.jpg
後はチビに遊んでもらい終了です。

| 釣り | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012-7-18 部活

DSC_0354.jpg
梅雨が明け毎日暑い日が続いていますが
仕事終わりに涼を求めて行ってきました。

チビニジに遊んでもらい少しは涼しくなりました(笑)

DSC_0356.jpg
33cmイワナ
今シーズンは尺イワナが良く釣れます。

瀬でいいサイズをジャンプ一発バラシ
リベンジ決定です。

| 釣り | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012-7-15 念願叶う!

DSC_0350.jpg
今朝は久しぶりに友達と一緒に釣りへ
一応ガイド役に徹してきました。
その甲斐あってか、友達はつ抜けを目指すと言っていましたが
結局ニジを5,6匹となんと26cmのヤマメを釣り上げてくれました。
僕はニジを一匹とヨンマルぐらいのニジをバラシで終わりました。

このままじゃ終われないので、夕方近くの川へリベンジへ!

DSC_0310_20120715211427.jpg
早速いいサイズのニジが掛ったのですがまたバラシ(泣き)
次もすぐ掛りましたがまた、またバラシ
こりゃ今日はダメだと思い諦めモードへ

DSC_0314.jpg
今の時期は瀬でしょと思いクロスでリトリーブしてくると
いいサイズの魚が後を追っかけてくるのでドキドキ!
そして見事にバイト
最初はローリングしたのでもしかしてヤマメ?
しかしその後はジャンプの連発
なんだ~ニジか~と思い余裕こいていたら
急に下流に走りだしその下はガンガン瀬(汗)
ラインをガンガン出されたのでこりゃやばいと
思い一緒に河原を走ります(大汗)

DSC_0319_20120715211426.jpg
それでも何とか獲れた
人生初、文句無しの
尺ヤマメ 33cm

DSC_0332.jpg
鼻が少し落ちた体高のあるカッチョイイ奴でした(嬉)

DSC_0347.jpg
尺ヤマメを釣りたくて早3年
やっと獲ることができました。
これもいろいろご指導してくれたmasaさん、
上州屋の若頭kさんのおかげです。
この場をおかりしてお礼申しあげます。
ありがとうございました。

嬉しいというか肩の荷が降りたというかなんか
ホッとしています。
こうなったら夢は大きく目標は高く
次はヨンマルヤマメを目標に頑張りたいと思います。

| 釣り | 21:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012-7-14 イワナ

DSC_0298.jpg
梅雨らしい季節で川は増水&濁りでしたが
それでも何とかイワナがでてくれました。

DSC_0310.jpg
この川特有の白イワナ
色白で可愛らしかったです。
明日はヤマメの顔を見たいな~

| 釣り | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012-7-10 あと一歩

DSC_0283_20120710113719.jpg
今日も朝練へ(汗)
アップクロスからサイドに差し掛かるとゴンッ
と良い引きが!
激しくローリング
間違いなくヤマメ、サイズも良さそうな感じ!
ゆっくり慎重にいなしているとジャンプをしたり
走ったり元気がありました。

DSC_0287.jpg
今回は尺いったかーと思いドキドキの測定
しかし、またしても泣き尺の29.5cm
あと5mm
それでも一歩一歩、尺に近かずいて来たので嬉しいです。
ヤマメの尺近いのは貫禄があって見ていて飽きないです。

| 釣り | 11:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012-7-9 朝練

DSC_0307.jpg
どうしてもヤマメが釣りたく朝練へ

あと初めて使うルアーの動きのチェックも兼ねて
ダウン用に買ったシュガー2/3ディープ52をボサ際を
ゆっくり引いてくるとゴンときました(嬉)


DSC_0311.jpg
走りが早いのでヤマメかな?と思い慎重に寄せて無事キャッチ!
体高のある綺麗なヤマメ27cm
尺に届きませんでしたが満足の一匹でした。

DSC_0317.jpg
同じ筋から次はニジでした。

DSC_0319.jpg
初のタイガー?
おもしろい模様でした。

| 釣り | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012-7-8 バラシ病

DSC_0295.jpg
昨日は増水と濁りで釣りができなかったのですが、
今日は水量もいい感じで笹濁りだったので良いのが
出そうな予感!

しかし、いいサイズのヤマメっぽいのをバラシ(泣)
次もピックアップ寸前で食いついてきたので掛りが
あまくバラシ

それでもなんとか釣れたイワナ37cm

ヤマメは難しいな~(泣)

| 釣り | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月