2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

≫ EDIT

2012-9-30 シーズンラスト

DSC_0811.jpg
遂にこの日が来てしまいました。
シーズンラストです。
何処に入るか悩みましたが水量のある川へ
新規開拓に行ってきました。

魚影は結構ありバラシが続きます。
この時はまだ余裕があったのでバラシを気にせず
楽しんでいたのですが・・・

バラシが5匹を超えた辺りから何かやばいな~と思いながら
それでも次は獲れるでしょと頑張りましたがそれでもバラシは
続きました(泣)
結局バラシが二桁以上
最後の日にこれは無いでしょ(泣)
このままではまさかのボウズ!?
でもこの川、来シーズンは通ってみよう。

そして通いなれたホームへ移動
しかしここでもそこそのサイズをバラシ
もう心が折れる寸前です。さらにお気に入りのルアーは
ロスト&リップ折れ、さらに冷たい雨まで(大泣)

もうこうなったら下流で大物狙いだと最後の勝負へ!
しかしここでも2バラシ
もうダメだと諦めかけた時
なんとかヒット!
慎重に慎重に寄せてネットイン

DSC_0802_20120930201401.jpg
何時もはニジのこのサイズだといい加減にランディングしていましたが
今日はドキドキで楽しめました(笑)

DSC_0807.jpg
今シーズンも本当に楽しめました。
沢山の感動と出会いにそして川に自然に感謝です。
来シーズンも良い魚に逢える様にと川を後にしました。



| 釣り | 21:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012-9-29 残り2日

DSC_0802_20120929194202.jpg
いよいよ残り2日
何処に入るか悩みましたが小さな支流へ
開始すぐにイワナが出てくれました。

DSC_0805.jpg
DSC_0808.jpg
同じポイントから
パーマークが綺麗な8寸ヤマメ
尺に届きませんでしたが十分満足です。

DSC_0813_20120929194200.jpg
その後は川を変え豆を4匹位


DSC_0817.jpg
その川で尺越えを掛けましたがボサに入られフックが絡まりバラシ(泣)
滅多に無いチャンスをものにできない自分が情けなく落ち込んで帰ってきました。

明日で最後
悔いの残らないように楽しんで来よう!

| 釣り | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012-9-28 残り三日

DSC_0812.jpg
いよいよ禁漁まで残り三日
最終遡上組を狙って下流に入りましたがやっぱりヤマメは釣れず
35位のブラでした。

DSC_0813.jpg
次はニジ

明日は何処に入るか悩みます。

| 釣り | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012-9-26 尺ヤマメ8号

DSC_0786_20120926210926.jpg
シーズン残り5日でようやく尺ヤマメが出てくれました(泣)
前回釣ってから一カ月以上釣れなかったので
半分諦めていたのですがこれで気が楽になりました。

DSC_0798.jpg
ヤマメも個体差がいろいろ有りますが
今回のは黒点が殆ど無いのっぺらとしたヤマメでした。

DSC_0800_20120926210924.jpg
尾びれがとっても綺麗な尺ヤマメ30.5cm

DSC_0804_20120926210924.jpg
おまけのイワナ
バルサボウイいい仕事してくれました。

これで気が楽になったので残りは釣れなくても自然を楽しみながら
釣りをしたいと思いましたが上州屋の2人の釣果を見たらまたまた
やる気アップ最後まで狙いますよ~!

| 釣り | 21:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012-9-23 待望の雨

DSC_0780.jpg
朝から雨がシトシトと降っていましたが恵みの雨と
思い出かけてきました。
ようやく秋らしい雨と空気でした。

しかし釣れるのはなせか大量発生した藻が流れてきて
キャストの度に釣れました(泣)
それでもなんとかニジが出てくれました。

DSC_0784.jpg
川を変え尺越えイワナ
オレンジベリーで良い色でした。

DSC_0787_20120923210703.jpg
今シーズン最後のルアーは思い切って大人買い(大汗)
これで尺ヤマメを釣るぞ!

| 釣り | 21:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012-9-22 焦り

DSC_0787_20120922204829.jpg
夜勤上がり疲れが溜まっていましたが
残りも少ないので気合を入れて行ってきましたが・・・

DSC_0796_20120922204829.jpg
どれも7~9寸の夏色ヤマメ

DSC_0802.jpg
チビでもヤマメは嬉しいですけど

DSC_0806.jpg
残り1週間悔いの残らないように頑張ろう!

| 釣り | 20:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012-9-17 厳しいです

DSC_0787_20120917211734.jpg
朝一から頑張りましたが満足できる魚には出会えませんでした(泣)
それでも本命が一匹だけ出てくれたので救われました。

DSC_0789_20120917211734.jpg
ガリガリのニジさん
エサが無いんでしょうね
可愛そうです。

DSC_0796.jpg
場所を大きく変えて少しましなニジ

あと一本何とか獲りたい
あそこに通うしかないな~

| 釣り | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012-9-15,16 釣り&稲刈り

IMG_20120915_122742.jpg
土曜日は友達と釣りへ
いろいろとポイントを変えながらやってきましたが
全然アタリも何もありませんでしたが最後に
友達が46cmの綺麗なニジを出してくれました(汗)

DSC_0788_20120916222447.jpg
今日は稲刈り
こんな暑い稲刈りは初めてでしたが
新米を食べるのが楽しみです。

明日が連休最終日
なんとか一本出したいな~(汗)

| 釣り | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012-9-12 部活

DSC_0788.jpg
日が短くなり、いよいよ部活が30分もできなくなりましたが
昨日の雨が魚を活性化させてくれました(嬉)

ぶっといイワナ 42cm
雨の後はイワナが元気がいいです。

DSC_0818.jpg
瀬でチビヤマメをバラシ
最後にボサ際を流したら9寸の綺麗なヤマメが出てくれました。

もう一雨欲しい所です。

| 釣り | 22:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012-9-9 ハズレ

DSC_0786.jpg
調子こいて今日も新規開拓へ
渓相はいい感じ!
しかし魚はスレ、しかもチビしかチェイスがありませんでした(泣)

DSC_0787.jpg
何処も渇水で厳しいですね。
シーズン残りわずか何処に入るか悩みます。

| 釣り | 20:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012-9-8 喜び半分

DSC_0739_20120908201821.jpg
今週も釣りには出かけていましたが、これっといった釣果もなく
焦りが溜まってきていました。
そんな中でもこのヤマメは綺麗でした。

DSC_0740_20120908201821.jpg
痩せたニジはよく釣れました。

DSC_0741.jpg
たまにチビヤマメ
それでも嬉しいです。

DSC_0750.jpg
これはまずまずのサイズで楽しめました。

そして今日、土曜日は新規開拓へ
この厳しい時期に開拓はリスクがあると思いましたが
どうせ釣れないのなら新しい発見があればいいやぐらいで
行ってきました。
DSC_0763.jpg
それが良かったのか開始早々35cm位のバラシ
同じポイントで又同じぐらいのをバラシ
もうこのポイントは荒れたのでもうダメかと思いましたが
ルアーを変えて投げるとドスンッとやっと獲れました。

DSC_0767.jpg
体高もあり久しぶりにいいファイトしてくれました。

DSC_0775.jpg
久しぶりのゴーマル!

レインボー 55cm

まさかこんな所に大物が居るとは思わなかったので
嬉しかったのですが、その後本命が久しぶりにヒット~!
それも尺越え!ヤッターと思いましたがヒットした所が
流れが速く合わせが入れられず耐えているとローリングで
バラシ(泣)
せっかく大物を釣ったのに喜びが半減してしまいました。

DSC_0789.jpg
その後はこんなのや

DSC_0800.jpg
こんなの

DSC_0804.jpg
ほそ~いこんなのでした。

本命は一匹も釣れずなかなか厳しいです。
何とか後一匹、尺ヤマメ釣りたいな~

| 釣り | 21:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012-9-1,2 貧釣

DSC_0744_20120902183352.jpg
土曜日は今シーズン初めての川へ友達と行ってきました。
僕にしてはプチ遠征!
初めて入る所で渓相も抜群!期待して釣り上がりますが
な~んもナシ(泣)
ここぞという所もチェイスすらありませんでした。
それでもなんとかチビイワナ一匹だけ遊んでくれました(汗)

日曜日は昨日の連敗は避けようと
友達が本流で一発勝負しようというので(なんで本流なの?)
久しぶりに犀川へ
三か月ぶりぐらいの犀川、どうなっているのか少し楽しみにしてきましたが
やっぱり厳しかったです。
DSC_0748.jpg
友達も35cmのニジが釣れただけでした(泣)
その後、支流に入りましたが二人でバラシだけで終わりました。
今の時期、結果を出している人(師匠)は本当に上手い人なんだなと
思い知らされました。
残り一カ月まだまだ修行が足りないので頑張らなきゃ!

| 釣り | 20:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月