2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

≫ EDIT

2012-11-25 撃沈

DSC_0802_20121125182000.jpg
今日は波が落ちそうだったので期待して行ったのですが
以外に波が高くやりずらい厳しい釣りでした(泣)

友達は何回か頭から波をかぶりびしょ濡れになっていました(笑)

DSC_0807_20121125181959.jpg
そして友達が唯一の釣果ダツを釣り苦笑い

僕はアタリも何もナシ(大泣)
海は釣れる時と釣れない時が激しすぎます(汗)

DSC_0812_20121125181959.jpg
そんな時は家に帰り最終塗装をして気を紛らせました。

次は何でもいいので何か釣りたいな~!

| 釣り | 20:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012-11-18 初エアブラ

DSC_0803_20121118200354.jpg
思い切ってエアブラ買っちゃいました(汗)
初めてのことなので一番安いのですが

缶スプレーだとやっぱり自分の思っている色とグラデーションが
出来ないのでせっかくなので見た目も良くしたいので購入を決めました。

DSC_0804 (2)
最初にアクリル絵の具を水で薄めてやってみたのですが上手く色が乗らず
悪戦苦闘(汗)塗料の濃度が難しいですね。
次にアクリル専用薄め液でやってみたら上手くいきました(嬉)
それでもまだまだ色ムラがあるので吹き方や吹き付ける距離が
よく分からないので練習あるのみです。

| 釣り | 20:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012-11-17 満腹ゲップ

DSC_0807_20121117144126.jpg
今日は青物狙いで5時位に海へ着き
暗い内はアオリを狙いましたがさっぱり(泣)
それじゃエギからミノーにチェンジして投げていると
プルプルとアタリが!

DSC_0805_20121117144127.jpg
簡単に寄ってくるので何かな~と期待していると
ダツでした(泣)

DSC_0806_20121117144126.jpg
しかし、明るくなり本命の青物狙いなると
もう止まりません(滝汗)
軽く15本は行ったと思います。
おかげで腕はパンパンで心地よい汗をかきました(笑)
久しぶりの爆釣で楽しいひと時でした。

| 釣り | 14:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012-11-16 塗装前

DSC_0804_20121116212148.jpg
雅さんの真似して二個は折り紙の光物を張ってみました。
残りは通常通りアルミを!
そして次は塗装ですが今回は失敗しないように慎重にやろうと思います(汗)

| 釣り | 21:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012-11-4 入魂♪

DSC_0803_20121104193852.jpg
今日は友達と早速ハンドメイドルアーの試運転に殖産へ
出かけてきました。

友達も何とかハンドメイドが出来上がったので2人で
お互いのルアーを見せ合い動きを確認しました。

IMG_20121104_100522.jpg
思っていた以上に良く泳いでくれて流れの緩い個所をアップで攻めていると
ガツンとヒット!
何とかヘッポコルアーに入魂できました(嬉)
残念ながら放流ニジでしたがそれでも自分で作ったルアーで釣れたことが
とても嬉しく釣りの楽しみが増えました。
ニジマス45cm

DSC_0807_20121104193851.jpg
友達も無事に入魂!
ヒレは大きく色も良いツヤをしていたのでワイルドかと
思いましたがこれも放流でした(汗)
ニジマス49cm

DSC_0813_20121104193851.jpg
友達も自分のハンドメイドルアーで釣り上げ満足していました。


DSC_0805_20121104193851.jpg
殖産、今は凄い人でした(汗)
何処も人だらけ、木戸橋のセブンで券を購入しようとしたら
「売り切れです」と言われた時は今日はダメだと思いましたが
なんとか釣れてくれたので本当に嬉しかったです。
これで少しはハンドメに自信がついたのでこれからはもっと
完成度を上げて目標は来シーズンの尺ヤマメを釣ることにしました。
さ~作るぞ~!

| 釣り | 20:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012-11-03 バルサ3mm

DSC_0802 (2)
前回は4mmのバルサで作ったら
思っていた以上に太くできたので
今回は3mmのバルサにしてみました。
やはり細いですね。
ウェイトが上手く入るか不安です(汗)

| 釣り | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012-11-1 完成!

DSC_0806_20121101130846.jpg
遂に初めてのハンドメイドルアーの完成です!
はっきり言ってヘタクソへっぽこルアーですが
自分で作ったルアーは嬉しいものです(笑)
この週末は海はダメそうなので殖産にスイミングテストに
行こうかな~

| 釣り | 13:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月