2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

≫ EDIT

2012-12-30 釣り納め

DSC_0842_20121230144914.jpg
今年最後の釣りへいつもの(釣れない)友達と行ってきました(笑)
冬の日本海にしては珍しく波が低い状態でやりやすいんですが
その代り魚っ気が無く厳しい釣りになりました。

この日は何処も満員御礼で場所を探すのに苦労しました。
あっちへ行ったり戻ったりでしかも周りは殆ど釣れている
様子もなく今日はハズレだな~と諦めかけていたら
何とか小さいですが釣れてくれました(汗)

友達も可愛いカサゴを釣ってボウズは回避!

その後も同じぐらいのをもう一匹追加して今年の釣りは終わりです。

DSC_0845_20121230144914.jpg
今回も指を切りながらなんとかさばくことができました(痛)

DSC_0846_20121230144914.jpg
お刺身はみんな喜んで食べてくれました。

今年は川も海も満足できる釣りができたので良い年でした。
来年も良い釣りができるように努力します。

| 釣り | 15:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012-12-22 ハタハタ

DSC_0834.jpg
仕事を終えゆっくり夕飯を食べてから今回も
夜だけシーバス狙いへ出かけてきました。
ポイントに着くと長潮の下げ潮だったので浅く
やりずらかったですが何とか小さいですが一本出てくれました。

DSC_0835.jpg
スレですがハタハタが釣れました。
やはりハタハタがベイトの様です。
これからがシーバスの爆釣シーズンの始まりかな~!

DSC_0839.jpg
そして初めて魚を自分でさばいてみました(大汗)
ユーチューブを見ながら何とか三枚におろすことができました。
綺麗にはできませんでしたが何故か満足(笑)
今晩の夕飯が楽しみです。

| 釣り | 17:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012-12-15 一年ぶりの再会!

DSC_0803_20121215132659.jpg
ようやく休みの日に波が落ちたので久しぶりに海へ!
今回は夜だけでシーバス狙いに絞って行ってきました。

久しぶりのポイントに入り30分位投げますがな~んもナシ(泣)
それでも粘り岩の横を通してくるとコンッと小さなアタリが!
ここぞとばかりにアワセを入れるとゴンゴンとエラ荒い
なかなかのトルクからボチボチのサイズと分かったのでドキドキ!
何回か突っ込まれたり寄せたりを繰り返し何とかエギングロッドで
釣り上げました(汗)
見た目からしてもしかしてランカー?
ドキドキの測定すると

81センチ ギリギリの初ランカーシーバスでした(激嬉)

その後もここで少し粘りましたが何もなく時間もまだ少しあったので
場所を移動!

DSC_0817_20121215132702.jpg
ここは去年いいサイズをバラした所
今年はどうかなと思い投げますが無反応(泣)
少し移動してテトラ上から投げているとプルプルとアタリが!
ここでも鬼のアワセを入れて何とか乗ってくれました。
前のに比べると簡単に寄ってくるので小さいかなと思いましたが
ライトを点けるとなかなかの大きさ
しかしネットもポガも、持ってないのでどうしようと暫く
泳がせながら考えて一か八かテトラの隙間に乗せて速攻で
ラジペンでつかみ無事確保できました(汗)
75センチ シーバス



DSC_0820.jpg
家に帰り物持ち
ランカーはやっぱりデカかったです(汗)

DSC_0822_20121215132704.jpg
二匹は手が震えました(笑)


| 釣り | 14:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012-12-9 塗装

DSC_0802 (2)
海は大荒れなのでおとなしく家でハンドメイドの塗装を
してのんびりしていました。
今回は形状をかなり変えてみたので上手く泳ぐのか楽しみです(汗)

| 釣り | 20:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月