2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

≫ EDIT

2013-1-27 様子見

DSC_0827.jpg
解禁日も近いので久しぶりに川へ出かけてきました。
この時期はどこも水は少なく魚の影も形も見当たらず
寂しい限りです。

DSC_0825.jpg
三川も今年は水量が少ないですね。

DSC_0823.jpg
何の意味があるのか分からない工事
毎年のことですが(怒)

DSC_0828.jpg
パール系が無くなったので補充してきました。

解禁日は何処に入ろうかな~!
いろんな所を見て回りゆっくりと決めよう
どうせ釣れないからね~(汗)

| 釣り | 16:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013-1-19 みずいろ

DSC_0855.jpg
いよいよ解禁まで一カ月を切りました(嬉)
そろそろ年券を用意してルアーも少しだけ!
今年はみず色
どんな魚に出会えるのか今から楽しみだな~
綺麗な水色の川で釣りができることが幸せです。

| 釣り | 15:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013-1-13 撃沈

この冬最後の海へいつもの友達と行ってきましたが
見事に撃沈(泣)
おまけにルアーは3個ぐらいロストするし、ぶっ飛んで
行く始末(大泣)
それでもこの冬はまずまず釣れたので良しとしよう(汗)

川の解禁まであと一カ月そろそろ川モードに
切り替えて行こう!
下見をしたり道具のチェック、もしかしたら管釣りか
殖産でハンドメのルアーテストもしたいな~
早く来い来い解禁日!!

| 釣り | 12:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013-1-6 あけましておめでとうございます

DSC_0848.jpg
新年あけましておめでとうございます。
波が落ちたので今年一発目の釣り初めに行ってきました。

この日はとにかく寒く一時間もやっていれば手が、かじかんで
スナップも開けることも難しく心が何回も折れました。

それでも諦めず黙々とキャストをしていると
モヮッとしたアタリが!
アワセを入れるとゴンゴンと首振りをしてくるのでもう
一発アワセを入れて確実にフッキング
何回かエラ荒いをしのいで岸にズリ上げ無事確保!
何とか今年の一匹目が釣れたので良かった~

DSC_0853.jpg
75センチ シーバス
まずまずのサイズが釣れたので一匹でしたが満足です。
海もあと一回ぐらいは行こうと思うので次はサイズアップ狙いたいな~!

こんな内容の無いつまらないブログですが今年もよろしくお願いします。

| 釣り | 14:51 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月