2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

≫ EDIT

2013-2-25 Newアイテム

DSC_0860.jpg

DSC_0862.jpg

エクスセンスCI4+と迷いましたが、カッコイイ
カーディナルにしました。
ハイギアでハンドルは重いですがアップが主体の釣りなので
そこは我慢です(汗)
それとハンドルを回した時のジリジリと鳴る音がたまりません!
まだ出番は先ですがこのリールに合うヤマメが釣れれば最高なんだけどな~!

| 釣り | 20:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013-2-24 寒いです

DSC_0854.jpg
午前だけ釣りへ行ってきましたが
余りの寒さに心がポッキリと折れ早々に帰ってきました。
そんな時はハンドメをしながら妄想だけで楽しんでいました。
いいサイズをジャンプ2発目でバラシタのが悔しいので
リベンジ決定です(汗)

| 釣り | 18:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013-2-16 祝解禁!

DSC_0828_20130216202147.jpg
シーズンあけましておめでとうございます(笑)
釣りバカは新年よりこちらの方が嬉しいですよね!

雪が積もってどうなるかと思いましたが今朝は気合を入れて7時に
狙っているポイントに入ろうと思いましたがすでに先行者が(泣)
毎年出遅れます。

場所を変えとりあえず水温を計ると3度しかなく今日は厳しいな~
と思いながらもワクワクは止まりません(爆)

そしてそのポイントで今シーズンのファーストヒット!!
アタリは小さく久しぶりだったのでよく分からないうちに
無事キャッチ
一発目にしてはまずまずの
ガリガリのブラウン 49センチ

これで気が楽になりハンドメのルアーテストをすると!
DSC_0839_20130216202151.jpg
背びれを出してルアーに突進してくるように見えたので
もう一度同じラインを通すとまたしても背びれを出して
追っかけてきました(汗)
今度はガッツリフッキング

DSC_0842_20130216202153.jpg
自分で作ったハンドメに無事入魂できました(嬉)
案山子さんありがとうがざいました教えていただいたカラーで釣れました。

DSC_0848_20130216202155.jpg
今まで釣ってきた魚の中で一番ランディングまでに時間が掛りました。
おそらく7,8分は格闘していたと思います。
ハイシーズン並みの引きで腕はパンパンになりました(汗)

DSC_0851.jpg
レッドバンドが鮮やかな
レインボー 68センチ

最高のスタートダッシュが切れました。
今シーズンもどんな魚に出会えるのか楽しみです。

[広告] VPS

| 釣り | 20:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013-2-11 準備OK

DSC_0822_20130211131227.jpg
いよいよ始まりますね。
いつでも出撃できる状態です!
今シーズンも尺ヤマメを目標に頑張りたいと思います。

あとランディングネット作成に勉強中です(汗)

| 釣り | 13:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013-2-5 44mm

DSC_0821 (2)
Dインサイト44を真似て見ました!
小さいので難しいですが角ばっているので
その辺は助かります(汗)

アワビシート思い切って買っちゃいましたが高すぎでしょ!!

| 釣り | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013-2-2 完成

DSC_0822_20130202164750.jpg
解禁前に最後のハンドメが完成しました。
シーズンが始まってもボチボチ作って行く予定ですが
どれもテスト前なのでどの様に泳ぐのか不安です(汗)

DSC_0824.jpg
これだけあればシーズンは持ちそうですが
使い物になるのかが問題です。

| 釣り | 16:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月