2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

≫ EDIT

2013-3-31 冷たい雨

DSC_0882.jpg
今日は今シーズン初の川へ!
深場をダウンで探っているとチェイスしてくるのが
見えたのでやる気アップ
しかしなかなかバイトまで持ち込めず少し時間を空けて
今度はアップで引いてくると乗ってくれました。
37センチのチビちゃんでしたがアップで釣れたことが嬉しかったです。
そのしてこの深場にとんでもないデカいのがこの時期に入っていたので
ビックリ!!
軽くロクマルはあったので楽しみが増えました(笑)
(kitaさんあそこですよ!)
途中から冷たい雨もポツポツと降ってくるし寒い日でした。

| 釣り | 13:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013-3-30 久しぶりに!

DSC_0855_20130329215002.jpg
久しぶりの土曜日休み(汗)
最近は毎週休日出勤だったので釣りに行くなら
今でしょッ!ということで朝から行ってきました。
底を転がしていたらゴンッと久しぶりにドラグがでました。
ここ暫くいいサイズはバラしてばかりいたので慎重にいなして
ネットイン!
DSC_0860_20130329215005.jpg
良く引いたレインボー
55センチ

DSC_0871.jpg
場所を変えダウンでゆっくり引いてくると
良いサイズが付いてくるのですがなかなか食わすことが出来ず
ピックアップ寸前でもう一度ベイルを開けて流し込むとバイト!
やっぱ見える所でバイトすると興奮しますね。
DSC_0873.jpg
良い色したブラウン
48センチ

今シーズンは忙しく去年の半分も釣りに行けるか分かりませんが
月に一度ぐらい良い思いが出来ればなんとかストレスも溜まらず
過ごせそうです(汗)

| 釣り | 18:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013-3-28 話題の!

DSC_0858.jpg
復活、幻のアイス
ガリガリ君コーンポタージュ味!
思っていたよりは美味しくてビックリ
まー1度食べればいいかな~

| ブログ | 20:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013-3-24 カタログ

DSC_0855_20130324152713.jpg
今週は夜勤そして昨日は朝から休日出勤(汗)
さすがに体は疲れ釣りへ行く気力もあまり湧かなかったのですが
このままではストレスが溜まってしまうので無理やり川へ!
小さくても釣れれば発散できるのですが相変わらず反応ナシ(泣)
近くに居た餌氏はデカいの釣っていたので余計にストレスが溜まってしまいました(笑)

DSC_0856_20130324152719.jpg
そんな時はイトウクラフトの今シーズンのカタログを見て癒されています。
こんな色したヤマメ釣りてえな~

仕事に家族のこと、今週はいろんなことがありました。
良いこともあれば悪いこともあります。
でもその内きっといいことがあることを信じてまた頑張ります。

| 釣り | 15:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013-3-17 ガックリ

最近は仕事が忙しく休日出勤で釣りへも行けず
日曜日も天気が悪かったりでかなりストレスが溜まっていたので
今日こそは釣ってやると気合を入れて行ったのですが・・・

開始早々岩の裏をゆっくりと流していると根掛かりのような
感じだったのでアワセを入れられず重いな~と思った瞬間
巨体がでかい腹を見せてジャンプ一発フックアウト
あ~あ久しぶりの大物だったのに・・・しばらく放心状態・・・
その後はな~んも無く終わりました(泣)

それでも真面目に働いていると良いこともあったので
また次、頑張ります。
早くアップで釣れる季節にならないかな~

| 釣り | 16:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013-3-3 ショック・・・

DSC_0856.jpg
土曜日は休日出勤(泣)
そして今日、日曜日は天気も良くお昼頃釣りへ出かけて
ルアーケースを開けるとなんじゃこりゃ!!!
ハンドメイドルアーが病気になってしまいました(大泣)

何が悪かったのかよく分かりませんがテンションはがた落ちです。
それでも二時間ぐらい投げましたがな~んもありませんでした。

この季節はルアーは厳しいですね。早く暖かくならないかな~!

| 釣り | 22:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月