2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

≫ EDIT

GW前半

DSC_0904.jpg
GWも無事始まり前半のまとめです。
初日はチビブラとチビニジのみ(泣)
DSC_0906.jpg
買ったばかりのイッセン45で早速釣れたので良かったです。
このルアー良く泳ぎバルサ並みのヒラ打ちができるのでパイロット
に決定です。

2日目は友達と海へドライブに行ってきました。
風と波が高くそのまま勇気ある撤退をしてきました。
それでも少しは投げてくればよかったな~反省

そして今日3日目は久しぶりの川へ
DSC_0911_20130429164504.jpg
今シーズン初のヤマメ!
チビでも嬉しい一匹です。

DSC_0909.jpg
もう一匹追加(嬉)

DSC_0919.jpg
場所を変え久しぶりに本流へ
40ジャストのニジ!
本流育ちは走る走る!楽しめました。
後は同じ筋から35位を2本追加で来たので活性は上がってきました。

これで3日働いてGW後半へ!
一回は海で青物釣りたいな~

| 釣り | 17:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013-4-21 雪

DSC_0911.jpg
朝起きて外を見るとなんと雪がけっこう積もっている!
これは今日はダメだと思い家でダラダラため込んだビデオを
見たりして過ごしお昼過ぎにいつもの釣具屋へ
ついつい手が出てしまい今回も衝動買い(汗)
でもこのイッセン45凄く釣れそうなルアーで使うのが楽しみです。
シングルバーブレスですがこのまま使うつもりです。
これでバレが多ければもちろんフックは変えますが魚のダメージは
減るので使ってみる価値はあると思いました。

| 釣り | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013-4-20 丸飲み

DSC_0900.jpg
何とか土曜日休みになったので疲れが溜まっていましたが
釣りへ出かけてきました。

最初の川ではアタリひとつ無し(泣)
寒くて手が、かじかんで早々に見切りをつけて移動

河原の土手を歩いているとそこそこのサイズの魚影が見えたので
狙ってみました。

DSC_0903.jpg
浮いている魚にはこれかな~と思い初めて使う
スピナーとミノーが合体したのを結び一投目
やはり一発で喰い付きました(嬉)

55センチ レンボー

その後もいいサイズをバラシましたが満足したので終了
だいぶルアーにも反応が良くなってきたのでこれからが
楽しい季節です。

| 釣り | 16:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013-4-14 海へ

DSC_0877.jpg
土曜日はもちろん休日出勤(泣)
ストレスも溜まり発散したいのでドライブがてら
海へ行ってきました。
まだ青物は早いかなと思いましたが新規開拓もしたかったので
様子を見てきました。

DSC_0876.jpg
いつものサーフは魚っ気が全く無し(汗)
それでは前から行ってみたかった場所へ新規開拓へ!
時間も遅かったので釣れないと思っていましたが久しぶりに
青物の引きを味わえたので少しはストレス発散できました(嬉)

DSC_0884.jpg
おそらく土曜日は仕事になりそうなので釣りが出来る日は釣り溜めを
しておこうと思い帰りがてら川へ(笑)
チビイワナの後に尺イワナ!

DSC_0896.jpg
最後に42センチの三つ口イワナ
これでまた一週間がんばれそうです。


| 釣り | 20:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013-4-6 雨降る前に

DSC_0875.jpg
今日も休日出勤(汗)
そして今日の午後から明日にかけて大荒れっぽいので
仕事前の朝練に行ってきました。
38センチブラウン
小さいですが一匹出たので一安心

DSC_0879.jpg
今年は少し早くサクラも咲き始めいよいよ
楽しい季節になってきました。

| 釣り | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月