2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

≫ EDIT

2013-5-29 復活

DSC_0986.jpg
病気になっていたハンドメが復活しました。
忙しくなかなか手が回らずコツコツと修正して
なんとか出来上がりました。
入魂出来るようにがんばるぞ~!

| 釣り | 22:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013-5-26 撃沈

DSC_0952.jpg
土曜日は仕事終わりで海まで部活(汗)
朝から行っていた友達に聞いたら青物はもう釣れないみたいなので
久しぶりに夜の海へ!
青から黒に狙いを変えて行って来ましたがバラシが一度だけで
見事に撃沈(泣)

そして今日はお昼から少しだけ川に癒しを求め行ってきました。
綺麗な25センチのヤマメ!
これで癒されました。

DSC_0958.jpg
絶対に居そうな流れを見つけたので粘っていたら出てくれた
35センチイワナ

DSC_0967.jpg
流れがかなり強い深場から飛び出した
とっても元気な腹ポチャイワナ 36センチ

この時期にこんな所でイワナが出るのでヤマメのいいサイズが
出るのはもう少し先のようです。
その前にあのデカいのにリベンジしなければ!

| 釣り | 20:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013-5-23 超えない(汗)

DSC_0949.jpg
流れに立ちこんで流しているとゴンッ
じぇじぇじぇ
ここで掛ってもどうやって取り込むか悩み
魚の位置を確認しながら一歩一歩流れに逆らって
もどります(汗)
なんとか緩い流れまでたどり着き無事ネットイン!

DSC_0945.jpg
ゴーマルいったかな~と思い測定しましたがまたまた残念
48cm
最近はゴーマルの壁を越えられません(泣)
それでもコンディションはいいので十分楽しませてくれました。

| 釣り | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013-5-21 部活

DSC_0938.jpg
今日は職場の皆さんに手伝ってもらい早く仕事がかたずいたので
部活へ!

DSC_0937.jpg
チビですがどれも元気で十分楽しめます(笑)

DSC_0929_20130521214041.jpg
どれも30弱を4匹でしたが、短時間で楽しめたので活性が上がってきました。
シーズン本番楽しい季節です。

| 釣り | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013-5-19 ビーチ?

DSC_0929.jpg
今日は上流を偵察へ行ってきましたが、本命は釣れず
チビイワナに遊ばれて撤収(泣)

DSC_0931.jpg
年々砂が増えて行きますが今年は特にひどいです。
もう川と言うよりビーチです(汗)
糸魚川のサーフよりこっちの方が砂が多いくらいです。
海水浴に海まで行かなくてもこっちで十分です(怒)
このまま行くと魚のいないただ水が流れてる川になりそうで
心配です。

| 釣り | 16:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013-5-18 ハズレ

DSC_0923.jpg
久しぶりの土曜日休み!
会社の同僚が釣りの話をしたら連れてけというので
一緒に行ってきました。
海釣りは初めてだというので道具は僕のお古を貸して
長靴だけ持ってきてと伝えていざ海へ!
この時期タイミングが合えばバカの様に釣れるので期待して
行ったのですが・・・

朝一早速サゴシが僕に掛り今日は調子いいかな~と思ったのですが
後が続かず暫く沈黙が(汗)
周りもポツポツ程度

DSC_0916.jpg
同僚もだいぶキャスティングが良くなり黙々と投げていると
遂に竿が曲がり初イナダをゲット!!
プチ時合いが来てお互い数匹追加で終了

今日は波も穏やかで天気もよく絶好の釣り日和だったのですが
爆発しなかったので残念でしたが同僚も青物の引きを楽しんでくれたので
一安心。

DSC_0906_20130518204008.jpg
そして何時もの寄り道をして38ブラ

DSC_0932.jpg
ハンドメで釣れた30弱のニジ

DSC_0925.jpg
丸々とした49ニジ

カーディナルを最近使いだしたのですがドラグの性能がどうなのか
心配していたのですがこのニジでも心配なく無難にドラグが効いて
くれたので一安心、後はこれっといった不具合は無くなんといっても
サミングがしやすく良いリールです。PEはダブルクロスを使いリールとの
相性も良いので今の所問題なしです。

| 釣り | 21:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013-5-12 そろそろかな?

DSC_0912_20130512171211.jpg
昨日は出勤日だったので体も疲れていたので海はどうしようかと
迷っていたのですが川は増水、濁りで釣りは出来そうにないので
思い切って来てしまいました(汗)

日が昇り眩しい太陽が見えてきてもアタリひとつ無し
今日もやっちゃたかな~と思っていたら久しぶりに
ゴツンと来ました。

DSC_0907_20130512171204.jpg
それでもまだイナダは少なくサゴシばかり
それでもまずまず楽しめたので良かったです。

DSC_0910_20130512171200.jpg
珍客のホウボウさん
胸鰭がとても綺麗でした。

DSC_0913_20130512171209.jpg
オマケのニジさん

| 釣り | 17:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW後半

DSC_0905.jpg
昨日は家族で長野へお出かけ
帰りに久しぶりにむさしやのジンギスカンを食べて
大満足(笑)

そして今日は天気も良くポカポカ陽気の気持ちいい中少しだけ
やって来ました。
ヒレなしニジですがアップで出ると嬉しいです。

DSC_0913_20130505203321.jpg
そして深場をディープで探っているといいサイズが追ってきますがヒットせず
その後いろいろとルアーを変えて試しますが反応ナシ(汗)
最後に実績信用のあるスプーンを落とすとやっと食付いてくれました(嬉)

DSC_0909_20130505203323.jpg
グリングリンローリングする姿、形からいいサイズのヤマメと分かると
緊張が走ります。
もしかして尺いったかな~と思いましたが
残念28cmでした。
鵜にやられた傷が痛々しいですが
それでもこの時期にこのサイズが出ればこの一匹で満足

明日は田植えなので釣りは出来るか分かりませんがあっという間の
GWでした。
さて、そろそろヤマメ狙いのタックルに変えて今年もロマンを
求め頑張ろう!

| 釣り | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013-5-3 GW後半スタート

1367572377087.jpg
今日はいつもの釣れない友達と釣りへ(笑)
今シーズンようやく一匹目が釣れて一安心(汗)

おかげで僕にはな~んもナシ・・・
今朝はやけに冷え込んで手足はかじかんでポッキリと心が
折れました。

それでも場所を転々と変えて最後の最後に何とか僕にもヒット!!
DSC_0912.jpg
DSC_0910.jpg
DSC_0907.jpg
DSC_0913.jpg
全部チビですがほとんどがアップで出てきてくれたので
釣っていて楽しめました。

DSC_0915.jpg
お昼頃には気温も上がり山にかかっていた雲も晴れて
常念から有明山まで綺麗に見えて気持ちのいい釣りで癒されました。

| 釣り | 18:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月