2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

≫ EDIT

2013-6-30 山女魚を求めて

DSC_1055.jpg
今日はいつもの釣れない友達を案内しながらヤマメ探しに
行ってきました。

最初のポイントでいきなりいいサイズのヤマメをゲット!
もうこの一匹で今日は満足(笑)
尺には届きませんでしたがパーマークが綺麗な
28センチ ヤマメ

DSC_1065_20130630194841.jpg
次はオチビちゃんでしたが嬉しい本命

DSC_1067_20130630194834.jpg
狙い通りに出たチビイワナ
オチビは素直でいいです(笑)

DSC_1069.jpg
引きはニジが一番楽しいですね。
30チョイ位の元気が良いニジ

DSC_1071.jpg
ヒレピンでガンガンドラグを出してくれて楽しめた
38センチ ニジ

IMG_20130630_102859193.jpg
最後に釣れない友達がようやく一匹釣ってくれた
ぶっとくカッコイイ
ゴーマルレインボー
そのポイントは僕の許可なく入ってはいけませんよ!

今日はいいサイズのヤマメが釣れたので満足です。
でもそろそろ尺越えが欲しいな~(汗)

| 釣り | 20:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013-6-29 雨の後

DSC_1059.jpg
今週もよく雨が降り近くの川は濁りが引かず今日も
濁りの無い川を探しながら行ってきました。

落ち込みをダウンで流すとゴンッと良い引きが!
引きからしてイワナかな~と思い落ち着いてキャッチ
できたイワナ35センチ
やはり雨の後はイワナが元気いいですね。

DSC_1068.jpg
ここには何か居るな~と思って流すと

DSC_1067.jpg
綺麗なイワナがやっぱり出てきてくれました。
山の魚は綺麗で癒されます。

DSC_1070.jpg
久しぶりに庭でBBQ!
外で食べるお肉は格別です。
今年はキャンプにでも行こうかな~

| 釣り | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013-6-23 濁り

DSC_1060.jpg
今回の雨で近くの川はなかなか濁りが引かず
釣りの出来る川を探しながらなんとか魚の
顔を見ることが出来ました。

DSC_1065.jpg
どれも30弱ですが釣れただけ良かったかな。

DSC_1063.jpg
これはギリ尺いったかな~
しかしいいサイズはフックを伸ばされ結局こんなのが
釣れておしまいです(泣)

しかしこの濁りが取れたらチャンスがありそうなので
そっちで頑張りたいと思います。

| 釣り | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013-6-16 かっけー

DSC_1045.jpg
川は久しぶりの雨で増水濁りが入り魚も嬉しいんでしょうね。
久しぶりにいい魚が出てくれました。

DSC_1050.jpg
増水で流れが速いのでこんな時はここかな~という場所の
二投目
突然水面を割ってデカいのが出てきたのでこっちがビックリ!
しかしデカいのは食うのが下手ですね(汗)
見事に空振り
これは絶対に獲らないと思いリトリーブをゆっくりそして
軽くトゥイッチ
食わせの間を作り見事ヒット!

DSC_1037.jpg
男前のかっけーブラウン
61cm
久しぶりのロクマルブラ、これでこの前のブラのオチは無かったことにできるかな~

DSC_1064.jpg
その後はチビブラとまずまずの44cmブラウンが出てくれたので
十分楽しめました。
後はヤマメが出てくれたら言うこと無いんですがそんなにあまくないですね。
これからはヤマメ一本で行きます!

| 釣り | 20:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013-6-15 朝練

DSC_1030_20130616132820.jpg
土曜日は出勤前の朝練です。
今シーズン初めて入る場所
釣りをできる時間は一時間も無いのに無謀でした(泣)
さらに対岸にルアーを引っ掛けて回収に手間取り何をやっているんだか
それでもハンドメに入魂出来たことが嬉しくこれで作ったルアー
全てに入魂できました(嬉)
後は尺ヤマメがハンドメで釣れたら言うこと無いんだけどな~

| 釣り | 13:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013-6-14 三連チャン


DSC_1029.jpg
今週は仕事が順調に進み今日も定時退社!
しかし明日も休日出勤なのでもちろん今日も部活です。

最近活性が良かったので今日も期待して行ってきましたが
釣れたのは二匹だけでしたが一匹は良いのが釣れたので
楽しめました。

DSC_1026.jpg
この時期のニジのファイトは楽しいです!
しかし、今回も残念
49cm 今シーズンはこの手のサイズが良く釣れます(汗)

| 釣り | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013-6-13 今日も部活

DSC_1005.jpg
土曜日は仕事なので定時で上がれるときは川へ初心者を釣れて
今日も行ってきました。
開始二投目でゴーマル位のニジがチェイス針にかすってテンションも
上がります。
ルアーをディープに変えて底をゆっくり引いてくると
ガッツンと乗ってくれました。

DSC_1010.jpg
ジャンプを何回か、かわし背丈位の草をどうにか除けて
今回は久しぶりに無事キャッチできました。
しかし、あれっさっきのニジじゃない?
ブラでもないし(この前のブラではないですよ!)
久しぶりに釣れた
54cm信州サーモンでした。

初心者もデカいのが一度追っかけてきてテンションが
上がっていました。その魚は彼に残しておくから
必ず釣って大物の引きを味わってもらいたいな~

| 釣り | 22:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013-6-12 高活性

DSC_1002.jpg
今日は仕事も無事終わり初心者と部活へ!
良そうな流れに打っていくと出るわ出るわ
元気がいいニジが沢山遊んでくれました。
そして今日のメインの流れでゴーマル近いのを
掛けたのですが意味不明のバラシ(泣)
暫く放心状態あれはなんだったのか?

最後に初心者の所に戻り打っていくと
42cmイワナが出てくれたので救われました。

初心者も短時間で4匹釣れて楽しんでいましたが
最近は欲が出てもう少し大きいのが釣りたいと言い出し
困ったもんです。

| 釣り | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013-6-9 イラッ

DSC_1027.jpg
会社の同僚が川釣りを始めてまだ一カ月
初めて尺を超えたかもしれないから見に来て
と言うので最初はニジかな~と思いメジャーを持って見に行くと
あれっこれヤマメじゃんそしてデカい(汗)
ちなみに32cm
道具も全て僕のお古一式貸してやっている人が
なんと尺ヤマメを釣りあがてくれました(滝汗)
いよいよヤマメシーズン本番です!

そして今日、日曜日はいつもの釣れない友達を
案内してきました。

DSC_1030.jpg
ポイントを転々と変え良い流れに来ると友達の方を見ると
デカい魚が跳ねているではないか!
見るからにヨンマルは確実
友達は久しぶりの大物に大興奮
見ているこっちも楽しくなりました。
体高があるレインボー52cm
これで満足してくれたかな?ガイド料そろそろ払ってくれないかな(笑)

DSC_1033.jpg
DSC_1034.jpg
僕の方はバラシだけで釣れたのはチビだけ(泣)
おまけに人生2回目のラインブレイク
早瀬をダウンで撃っていくとゴンッとヒットそして
ロクマルありそうなのがジャンプ!
しかし場所が悪すぎました。
荒瀬に入られ一緒に下りますがもうここまでしか進めず
ドラグを一杯閉めて一か八かのポンピングに入り
三回目に見事に抜けました(泣)
久しぶりにシビレル魚でしたが獲ることが出来ず悔しさが
残る釣りでした。
これからはヤマメ一本で行くつもりでしたがこのままでは
集中できないのでリベンジです!

そして友達が僕のハンドメに入魂してくれました(嬉)
見事な体高のガングロ Dカップブラ!!
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・





IMG_20130609_112301109.jpg

このハイシーズンにこんなオチで良いのか?
いやいや次はこのストレスをぶっ飛ばす
魚釣ってやる~
悔しいけど初心者の同僚、いつもの釣れない友達
今回は参りました。おめでとう!

| 釣り | 21:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013-6-2 入魂

DSC_0999.jpg
今日は厳しかったです。
それでもハンドメで釣れたことが嬉しく
大きさに関係なく素直に喜べました。

もう一匹もこの前復活したハンドメで釣れたのですが
撮影前に見事に逃亡(泣)

僕みたいな素人が作ってもある程度泳げば
今の時期は食ってくるので助かります。
もっと経験を積んで自分が満足できるルアー作りたいですね。

| 釣り | 20:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013-6-1 今回も

DSC_0987.jpg
ケンケンさんを見習って休日出勤前の朝練に行ってきました。
笹濁りでいい感じだったのですがチビすら相手にしてもらえず
半分諦めモード(汗)
何時もは反応ある流れも何もなし
時間も残りわずか来た場所をアップで撃ちながら帰っていくと
やっと反応が!

DSC_0997.jpg
速い流れに乗ってガンガン、ラインを出されましたが
何とかキャッチできました。
レインボーの引きはパワフルで楽しいですね。
しかし今回も残念48cm
ゴーマルには届きませんでした(泣)
あと一歩がなかなか難しいです。

| 釣り | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月