2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

≫ EDIT

2013-7-27,28 ホームチェンジ

DSC_1075.jpg
27日、土曜日はホームに入るも開始ちょっとで
ゴロゴロ空が鳴り出したので泣く泣く撤収
それでもチビニジとチビイワナが相手をしてくれたので
助かりました(笑)
DSC_1076.jpg
唇が取れてしまい申し訳ないです(泣)
DSC_1078_20130728195237.jpg
この時期は日陰で酸素量の多い場所が狙い目ですね。


そして今日、日曜日は会社の初心者を釣れて
ちょっと山へ入ってきました。
ここはクマが良く出るらしいので一人より二人の方が安心です(笑)
DSC_1079.jpg
開始僅かで初心者はチビイワナを釣りそしてすぐに
今季2号の尺ヤマメ32センチを釣っちゃいました。
最初の一匹は偶然でもマグレで二匹目は無いので
この人多分才能があると思います(滝汗)
山の山女魚らしくパーマークがくっきりでお腹のマダラ模様も
ギッシリ入っていて僕の目指している山女魚でした。
本当に悔しいけどおめでとう!
次は先行させてください。

DSC_1095.jpg
そして僕にもヒット!
まさかここまでブラウンが来ているとは!

DSC_1098.jpg
各ポイントでチビイワナが出てくれるので楽しめます。

DSC_1102.jpg
バラシも多く魚影は濃いです。

DSC_1104.jpg
チビブラも出るので繁殖が進んでいる証拠ですね。

DSC_1107.jpg
少し粘ってやっと掛けたのにブラン38cm(泣)

DSC_1112.jpg
最後に良く引いて楽しめた
イワナ 39センチ

結局ヤマメは初心者の一匹だけでしたが居ることが分かったので
もう少しこの川を探ろうと思います。

DSC_1121.jpg
DSC_1124.jpg
帰りに寄り道をして本命が!
チビでもいいんです。嬉しい一匹でした。
後はいつものお得意様
引きは楽しめましたが(笑)

この川探りたい場所は沢山あるので楽しみが増えました。
後は尺ヤマメが釣れればいいんですが・・・

| 釣り | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013-7-21 初物

DSC_1052_20130721195405.jpg
昨日の悔しさをぶっ飛ばすいい魚に出会えました(嬉)

DSC_1064_20130721195403.jpg
体高もありここまで来るとヤマメというより鱒のようです。

DSC_1055_20130721195400.jpg
この顔、厳つくて風貌がありカッコいいです!

DSC_1067_20130721195308.jpg
今シーズンもなんとか出会えることが出来ました。
ヤマメ最高!

DSC_1074_20130721195302.jpg
少ないポイントを打っていくもアタリも何もなし(泣)
半分今日は諦め車まで戻って帰ろうかと思ったのですが
少し下のポイントまでと決めて釣り下りました。
そこは毎年はいるポイントですが釣れたためしがなかったので
ダメ元で流すとゴンッとビンゴ~!
根拠も何もないですが直感でヤマメだと思い
もう心臓バクバクでした。
激しいローリングをかわし無事キャッチできた
尺ヤマメ 35センチ

DSC_1080.jpg
イワナのいいサイズも数匹釣れ大満足です。

DSC_1076 (2)
最後に40弱のニジの引きを楽しんできました。

今シーズンは尺ヤマメは釣れないと思っていたので本当に嬉しい日になりました。
やっぱりヤマメはロマンですね~

[広告] VPS

| 釣り | 20:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013-7-20 南の川へ

DSC_1057_20130720202207.jpg
最近はそこそこ釣れる友達と南の川へプチ遠征!
ポイントは全然わららないので川を見ながら適当に入ってやって来ました。

川は水が少なく水温もかなり高くこれで本当に釣れるの?って感じでした。
それでも初めて入る所なのでワクワク感はありました(笑)

DSC_1056.jpg
開始五分で30チョイのニジが釣れたので今日は良いアマゴ釣れるんじゃね~
と淡い期待!

1374313514599.jpg
友達も40弱のこの川名物ホウライを釣り満足していました。

1374313524303.jpg
場所を転々と変え沈み石が沢山あり、いかにもという場所で
友達は鮎を掛け僕はデカイコイにラインをブチ切られ新品のルアーを
持っていかれガックリ(泣)

DSC_1058_20130720202317.jpg
1374313530035.jpg
最後は仲良くバスにもて遊ばれ散々の成果に終わりました。
このままでは終われないので今シーズンもう一回行ってみようかな~

| 釣り | 20:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013-7-15 ヤマメは何処へ

DSC_1052.jpg
夜に雨がかなり降り何処も濁りが入り釣りができる川を探しながら
やってきました。

濁りの少ない上流へ行ってイワナに稽古つけてもらいました。

DSC_1054_20130715221245.jpg
チビイワナ 可愛いです(笑)

DSC_1057_20130715221247.jpg
昨日買ったボウイに入魂です。
元気がいい35位のニジ
出来ればヤマメを釣りたかった・・・

DSC_1062_20130715221243.jpg
何回か追ってきたので少し粘ってやっと釣れたブラ

DSC_1060_20130715221240.jpg
同じ筋からもう一匹追加

ヤマメ狙いでヤマメだけが釣れない
もうどこに居るのか分からなくなってきました(悩)
南の川にでも行こうかな~

| 釣り | 22:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013-7-14 今回も(汗)

DSC_1053.jpg
今朝は色々とあり完全に出遅れやる気がいまいちでしたが
何とか魚の顔を見ることが出来ました。

これぞブラウンという色で元気一杯楽しめました。

DSC_1054.jpg
昨日に引き続きニジ

DSC_1058_20130714223821.jpg
ボサ際から出てくれたイワナ

最後はヤマメだと思い頑張りましたが撃沈(泣)
そんな時は憩いの釣具屋へ
DSC_1060_20130714223818.jpg
今日の大物
今回も買っちまったぜ(汗)
明日はこれで尺ヤマメ釣るぞ~

| 釣り | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013-7-13 ニジ祭り

DSC_1057.jpg
昨日の暑さが嘘のように今日は過ごしやすく釣り日和で
楽しんできました。

小さいですが綺麗なアマゴ?

DSC_1058.jpg
かなり上流ですがブラウンが(汗)

DSC_1064_20130713200823.jpg
ここからはニジのオンパレード
こいつは腹パンで引きました(笑)

DSC_1067_20130713200826.jpg
綺麗なニジ!

DSC_1061_20130713200829.jpg
気を抜いていた時に釣れたので焦りました。

DSC_1062.jpg
この辺りから写真も撮らず黙々と釣り上げて行きました。
放流物だと思いますが流れが速いので楽しめました。

DSC_1078.jpg
最後にご褒美、泣き尺ヤマメ 29センチ
銀毛が強い遡上系
DSC_1085.jpg
角度によってはくっきりパーマークが浮き上がりました。
やっぱヤマメはカッコイイですね。
今シーズンは尺が釣れるか分かりませんが最後まで頑張ります。

| 釣り | 20:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013-7-7 雨の七夕

DSC_1061.jpg
梅雨が明けても川は泥濁りで釣りをできる川をあっちに行ったりこっちに行ったり
しながら探してきました。

アップで数投まずまずのが追っかけてきて目の前でバイト!
ルアー釣りの醍醐味ですね。
45位のブラ

DSC_1066.jpg
落ち込みで狙って出た
イワナ 40センチ 
雨の後はやっぱりイワナですね。

DSC_1074.jpg
オーバーハングに居た
尺イワナ
狙ったところに落として思ったところでヒット
快感です。

DSC_1084.jpg
まさかここでブラウンが!
繁殖力が凄いです(汗)

DSC_1088.jpg
小魚とぶっといドバミミズを吐き出した
33センチ イワナ

DSC_1094.jpg
山女魚狙いで粘ったのですが最後はチビニジに
遊んでもらい雨も強くなってきたので強制終了

梅雨が明け七夕なのに雨に打たれ本命は釣れずスッキリしない
日でした。

| 釣り | 11:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月