2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

≫ EDIT

2014-2-23 ヤマメ!

DSC_1790.jpg
ヤマメはまだまだ先だと思っていたら釣れちゃいました(嬉)
小さいですが本命のヤマメが釣れると寒さも吹っ飛びます。
今シーズンも尺ヤマメが釣れるように頑張りたいと思います!

| 釣り | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014-2-16 祝解禁

DSC_1776.jpg
今シーズンの解禁日はとんでもないことになりましたね。
幹線道路以外は殆ど除雪されておらず、さらにデコボコで
すれ違いもできないような道路でした。
当然川の近くなんて除雪なんてしていないのでかなり
離れた所に何とか車を置いて川まで歩いて行きました。
川の200m位前からはひざ上ラッセル(泣)
途中で息が上がり何度諦めかけたことか!
それでも休みながら何とか川までたどり着きました(笑)

息を整えようやく今シーズンのスタートです。
しかし狙っていた場所では何もなくどんどん釣り下がり
良い深みで今シーズン初ヒット!
しかし3秒でフックアウト30~40位のニジかな~?
それでも久しぶりの魚の引きを味わい一気にテンションアップ!

さらに釣り下り去年いいサイズを釣った場所で粘ると
久しぶりに良い引きが!
ジャンプして腹ブヨの赤いレッドバンドが見えたのでドキドキ
しかし引きは弱くまだまだ魚も動きが鈍いですね。

DSC_1781_20140216133658df2.jpg
それでも何とか釣れたので嬉しい今シーズンの初物
レインボー 56センチ

その後も45位のをバラシまだまだ調子が上がらないですが
今シーズンも無事始まりました。
時間もまだ早かったですがこの一匹で十分満足して今日はおしまい。

今年の解禁は思い出に残る日になりました。

| 釣り | 14:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014-2-15 大雪

DSC_1773_20140215213108f26.jpg
雪に慣れている信州人でも今回の雪は凄かったですね(汗)
腕はパンパンで、てきねぇです。

DSC_1781_20140215213106410.jpg
久しぶりにかまくらを作り、娘は雪だるまを!

明日の解禁はどうなることやら(泣)
最悪は近くの川へ歩いてでも行くかな~

| ブログ | 21:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014-2-10 笑顔

DSC_1778_201402122013227cd.jpg
大雪が降り行けるか微妙でしたが無事、夢の国へ

家族の笑顔が見れることが幸せで楽しい時間を過ごせました。
娘とあと何回こうやって一緒に行けるのかな~
楽しい時間はあっという間に過ぎて行きます。

| おでかけ | 20:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014-2-2 準備

DSC_1776 (2)
解禁まで残り2週間になりました。
最近はストレスも溜まり早く発散したいので
解禁日が楽しみです。
そんな訳でそろそろ年券を買いに行ってきました。

DSC_1775_201402021746506e8.jpg
ついでに川も久しぶりに見てきました。
高瀬川は当たればいい魚が居るので侮れない川です。
去年はいいサイズを何匹かとモンスターをバラしたのでリベンジです。

DSC_1778.jpg
穂高川 常盤下のこの場所は深みがあり毎年
いいサイズが釣れたんですが今年は橋の架け替え工事の
為流れが変えられ消滅(泣)
仕方がないですが悲しいですね。

解禁までもうしばらくの辛抱ですね。
今シーズンもどんな魚たちに出会えるか楽しみです。

| 釣り | 18:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014-2-1 スキー

DSC_1773.jpg
去年は娘の入試があったのでスキーは自粛していたので
二年ぶりにスキーへ行ってきました。

DSC_1777.jpg
75歳の爺ちゃんもガンガン飛ばして滑って降りてくるので
元気が良いです(汗)

久しぶりのスキーはやっぱり楽しいです。
滑った後はゆっくり温泉に浸かりリフレッシュしてきました。
次はパウダー滑りたいな~

| ゲレンデスキー | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月