2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

≫ EDIT

2014-4-29 糸魚川もそろそろ!

DSC_1820.jpg
久しぶりの海へ会社の同僚と行ってきました!
夜が明けるまではホタルイカパターンでクロダイ狙いも
チビクロソイ(泣)

DSC_1823_20140429175042d84.jpg
夜が明け本命の青物狙いでは大当たり!
ジグで3,4匹釣ったので今回のミッション
トップでの釣り
これが面白いのなんのって!!
ジグで釣るより数倍面白いです
ルアーの後ろをついてきて水面を割ってバイトする様子が
はっきりと分かるので興奮します。
トップだけで10数匹釣れたので大満足です。

DSC_1824_20140429175041d21.jpg
同僚も8匹釣り大満足
さらに僕のロストしたミノーとカモメまで釣ってくれて
この人何か持っています(汗)

DSC_1830_20140429175039201.jpg
帰りにいつもの寄り道をして
9寸のイワナ

DSC_1837.jpg
DSC_1841_20140429175123713.jpg
DSC_1843_20140429175125d8d.jpg
短時間でしたが綺麗な山女魚を4匹
今日は海に川に大満足な釣りでした。

糸魚川もそろそろイナダが回りだしてきた感じです。
海、川、そして仕事も忙しく体が持ちません(爆)


| 釣り | 18:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014-4-26 朝練&部活

DSC_1825.jpg
世の中はGWらしいですが今日も当然出勤です(汗)
その前に30分だけ朝練へ!
今日もスプーンで特訓をしているとコンッ
とアタリそのままドリフトでヒット!
43センチブラウン
これで一日頑張れました。

DSC_1831.jpg
仕事後の部活では今シーズン初めての場所で37センチブラウンでした。

スプーン特訓中ですが奥が深いですね~
ミノーとは違った楽しさがありますね。

| 釣り | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014-4-20 寒かった~

DSC_1824.jpg
今朝は冷え込んで水に手を入れるとしびれます(泣)
そんな中でも38センチのブラウン

DSC_1830.jpg
アップで何回か追ってきたので粘って釣れたニジ

DSC_1841.jpg
落ち込みをスプーンで何回か落とすとヒットした
綺麗な山女魚!

DSC_1843.jpg
今回もハンドメのサメに喰い付いたイワナ

DSC_1846.jpg
深場で38センチイワナ
最近はスプーンでもよく釣れることがようやく分かり
引き出しが増えました。

DSC_1849.jpg
これもハンドメのサメで尺イワナ!
上手く写真が撮れませんでしたが綺麗な岩魚でした。

今回のハンドメは今までで一番泳ぎます!
しかしこれと同じルアーを作る技術はまだないので
しっかりとデーターを取らなきゃいけないと反省
まだまだ修行です(汗)

| 釣り | 18:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014-4-17 返り討ち

DSC_1810_20140417222025bcd.jpg
日が長くなり仕事終わりの部活へ!
今日は気温も上がり暑いぐらい(汗)
魚の活性も上がっていると思い期待を込めてハンドメのサメで撃っていくと
ドンッ!
逆に食われてしましました(笑)

DSC_1819.jpg
ギリゴーマルの51センチレインボーでした。

DSC_1818.jpg
ゴーマルにしてはよく飛んで楽しめました。
魚のコンディションも上がり良い季節になりました。

| 釣り | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014-4-13 高活性!


DSC_1809.jpg
土曜日は休日出勤前と後に行ってきましたが見事に空振り(泣)

今日はどうしても魚の顔を見たく気合を入れて行ってきました。
深場を探るといいサイズが追ってきますがカスっておしまい(汗)

次の深場の一投目でまさかのヤマメ!!
チビですが嬉しい一匹です。
結局今日はこのサイズのヤマメを3匹釣れたので満足です。

DSC_1814_20140413204723c62.jpg
今度は少し上流へ向かいアップでルアーを投げ底を取りながらリフト&フォール
をしてくるとガツンとヒット!
40ジャストのイワナでした。

DSC_1823.jpg
放流マスを3,4匹追加
放流でもジャンプの連発で楽しめます。

DSC_1826.jpg
これは35位のイワナ
イワナも今日は3、4匹釣れたので数釣りができたので
十分楽しめました。

サクラも咲き始めいよいよ活性が上がってきたようです。
楽しみな季節はもう少しですね。

| 釣り | 21:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014-4-5 仕事前&後

DSC_1813.jpg
相変わらず土曜日は休日出勤なのでその前に少しだけ朝練へ!
元気の良い30位のニジ
チビでも癒されます。

DSC_1810.jpg
夕方の部活ではサイズアップでヨンマルブラ
魚のコンディションも上がってきてこのサイズでも
十分楽しめました。

早く一日ゆっくりと釣りをしたいな~!

| 釣り | 19:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月