2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

≫ EDIT

2014-6-22 ポツポツ

DSC_1952.jpg
土曜日は仕事終わりで海まで部活へ!
フラット、タイ狙いで頑張りましたがバラシが2回だけで
見事にボウズ(泣)

そして今日は朝から雨 
仕事の疲れからか家でゆっくり休んでいました。
夕方時間が出来たので近場でチビヤマメ

DSC_1954.jpg
お次もチビヤマメ

DSC_1959.jpg
そして一回に針にカスりもう一度同じコースでビンゴ!
27センチ 9寸ヤマメ!
これで今週も頑張れます(笑)

DSC_1961.jpg
最後はイワナかと思ったらブラウンでした(汗)

来週からはあっちの川が良くなってきたのでへ行ってみようかな~

| 釣り | 21:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014-6-15 プチ遠征

DSC_1883.jpg
土曜日はいつもの休日出勤(汗)
会社終わりの部活にて27センチ 遡上系ヤマメ!

DSC_1896.jpg
こちらは居付き系ヤマメ 28センチ
形、色、完璧でした!!

DSC_1903.jpg
そして今日はプチ遠征!
初めての入る川なのでドキドキ♥
その前にガソリンがなくなり川のポイント探しより
スタンド探しに時間がかかりました(笑)
なかなか早朝から空いているスタンドが無く違う意味でドキドキ(汗)
それでもなんとか見つけこれで安心してポイント探しができました。
右も左も分からないので後は釣りバカの感だけでポイントを決めました。
ドキドキのファーストヒットはなんと鮎!
とりあえず魚は居るので一安心

DSC_1910.jpg
どんどん釣り上がりここぞというポイントにて数投目に
遂にいいサイズがかかりました!
DSC_1918.jpg
グリングリンローリングする姿からヤマメと確信!
緊張が走り無我夢中でランディング

DSC_1932.jpg
鼻が低い不細工な顔ですが
31センチ!今シーズンもなんとか尺越えヤマメを釣ることができました(嬉)

DSC_1943.jpg
こちらはカッコイイ泣き尺ヤマメ 29センチ

あとはウグイが一杯でトラウトはスレていて難しい川でした。
それでも新規開拓で結果がでると嬉しくまた通ってみたくなりました。
それにヨンマル位のが追ってきたのが忘れられないのでリベンジです!




| 釣り | 21:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014-6-8 入魂

DSC_1874.jpg
六月に入りライトタックルに衣替え
そして自作ネットを初おろし!
最初に入るのはもちろんヤマメと決めていたのですが
思わずニジを掬ってしまいました(笑)

DSC_1878_20140608212646a86.jpg
部活にて同僚がバラシたのを横取りありがとうございました。
ブラウン46センチ

DSC_1885.jpg
そして今日は朝から雨が降っていましたが
ゆっくり釣りが出来るのは日曜だけなので雨が降ろうが
川には行きます(爆)
水は濁ってなく一安心!
開始すぐにイワナが出てくれました。

DSC_1898.jpg
そしてやっとヤマメを掬うことができました(嬉)
同じようなサイズをもう一匹追加!
ただ今まではラバーネットだとフックが取りやすかったんですが
手編みネットは絡みやすく取るに時間がかかり少しストレスです(汗)
シングルフックにした方が良いのかな~

DSC_1902.jpg
これは9寸ヤマメ!
今年も尺ヤマメに逢えればいいな~!

| 釣り | 21:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014-6-1 サバ祭り!

DSC_1878_201406012013181c8.jpg
毎年恒例の釣れない魚を求め懲りずにやって来ましたが
見事に撃沈(泣)
場所を変えそれでも黙々と投げているとゴッゴッゴッと
ようやくヒット!
何かな~とライトを点けると今よく釣れているサバでした(汗)
群れの回遊に当たり入れ食い状態に(大汗)
あっという間に二桁になったので色んなルアーを投げてみますが
サバだけでした。

DSC_1881.jpg
塩焼きと旨煮でいただきました。
自分で釣った魚は格別です(笑)

| 釣り | 20:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月