2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

≫ EDIT

2014-7-27 遡上系

DSC_2084.jpg
部活にて8~9寸ヤマメ
このサイズが出れば十分満足!

DSC_2089.jpg
チビイワナ
もっとデカイノが居るはずなんだけどな~(汗)

DSC_2092.jpg
休日出勤終わりの部活にてご褒美!

DSC_2109.jpg
銀ピカの遡上系ヤマメ
31センチ!

DSC_2114.jpg
背中の黒点も少なく少し物足りないですが顔は男前でした。

DSC_2137.jpg
後はこの位のサイズのニジを数匹でした。

水温もだいぶ上がってきて厳しい季節になってきました。
来週はイワナ狙いで涼みに行こうかな~

| 釣り | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014-7-20 尺の壁

DSC_2019_20140720175445385.jpg
世の中は三連休と言うのに僕は日曜日だけ(汗)
ならば部活の短時間勝負で頑張ってきました。

DSC_2013.jpg
そん中でも惜しくも泣き尺ヤマメ!!
でも僕の理想のヤマメなので十分満足!

DSC_2024.jpg
完璧な尾びれ
こんなのに叩かれたいです(笑)

DSC_2025.jpg
イワナはまだまだ好調
37センチぐらいで良く引きました。

DSC_2035.jpg
サイズダウンで尺位

DSC_2036.jpg
またダウンで28位
でも一番綺麗な岩魚でした!

DSC_2060.jpg
サイズアップでゴーマルレインボー(嬉)

DSC_2078.jpg
ぶっとい腹していました。

DSC_2079.jpg
そして今日は今シーズン初めての場所へ
日ごろの疲れからか胃が痛く調子はイマイチ
それでも釣りに行けば良くなると思い頑張りましたが
こんなのでした(汗)

DSC_2080.jpg
次もコンディションは良いのですが本命は出てきてくれませんでした。

そろそろプチ遠征に行きたいな~!


| 釣り | 18:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014-7-13 地元で!

DSC_1979.jpg
仕事終わりの部活にて丸々としたイワナ!

DSC_2010.jpg
この時期のベイトと言えば虫&カエルを意識して見事にヒットしました。

DSC_1981.jpg
次もイワナ落ち込みにてヒット
魚が着きそうな瀬を攻めても出ないのでまだまだ活性が上がらないのかな?

DSC_1997.jpg
虫、カエルパターンで攻めるも全然反応無いのでバルサに変えると
落ち込みからもの凄い勢いで飛び出しそのままヒット!

DSC_1998.jpg
今回は鼻が高い男前のヤマメ!
パーマークもしっかり付いた居着き系で大満足です。

DSC_2000.jpg
ギリ尺ヤマメでしたが体高もあり迫力がありました。

DSC_2006.jpg
そして今日はようやく休みなのでゆっくりと釣りが出来るので
友達の縄張りへ!
年に一回は行くのですがなかなか結果が出ないので躊躇していたのですが
店長さんはかなりの数のヤマメを釣っているのでワクワクしながら行ってきたのですが
こんなチビを数匹しか釣れず腕の差を感じました(泣)
それでも渓相は最高なのでまた機会があれば行ってみようかな~






| 釣り | 21:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014-7-6 最近の釣果

DSC_1955.jpg
先週の部活にてヨンマル位の信州サーモンかな?

DSC_1958.jpg
一瞬ヤマメかと思って緊張したヤマメチックなニジマス(汗)

DSC_1968.jpg
遂に本命!
8~9寸のカッコエエ山女魚
何時までも見てられます。

DSC_1978.jpg
上流にてまさかのゴーマルレインボー
51センチ
何度もボサから引きずり出しなんとか獲れました(汗)

DSC_2047.jpg
ブラウン退治は30位でイマイチでした。

DSC_2019.jpg
落ち込みにてシャクレ岩魚
43センチ!
バルサに変えたら銜えてくれました。

その他雑魚は割愛します。
そろそろ地元でも良い山女魚が釣れているのでなんとか釣りたいな~(汗)


| 釣り | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月