2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

≫ EDIT

2014-8-31 厳しいです(汗)

DSC_2479.jpg
最近は急に冷え込んで朝一は寒いくらいになりました。
今までは魚からどんどんアタックしてきましたがこれからは
反応が悪く釣るのが難しくなります。
そんな中でもパーマークがカッコイイヤマメ!

DSC_2471.jpg
こちらはパーマークが少ないですね。

DSC_2495.jpg
釣るのが難しくなりますがその分太くパワフルなニジ!
ファイトは格別です。

DSC_2494.jpg
蝶舞も無事入魂できました。
次はサイズアップ狙いたいです(汗)

DSC_2490.jpg
前日にかなり叩かれているのか魚の反応は厳しいですが
それでもサンデーアングラーは釣りが出来れば幸せです。
さー残り一カ月ラストスパートです。

| 釣り | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014-8-24 ミラクル!

DSC_2376_20140824200033a09.jpg
疲れがだいぶ溜まっていますが残りも一カ月ちょい
釣りができる日は這ってでも行きます(笑)

まずはカッコいいヤマメ!

DSC_2371.jpg
お次はオチビちゃん

DSC_2383.jpg
大岩の裏にルアーを沈めジャークでヒット!

DSC_2401.jpg
激流に入られ下流に走られたら終わりでしたが
ドラグを締め少し強引に寄せると自分から激流を渡り上がって来てくれたので
助かりました。

DSC_2416.jpg
イワナもここまで来ると迫力があります。

DSC_2431.jpg
三つ口黄金イワナ 53センチ!
久しぶりのゴーマル大岩魚でした。

DSC_2441.jpg
そしてミラクル炸裂!

DSC_2449.jpg
鼻が落ちた男前のいい顔です。

DSC_2452.jpg
ぶっ太い体高でした。

DSC_2457.jpg
ダウンで上下の動きで誘うとゴンッ!
ルアーですがエサ釣りの様に片手でリーリングせずナチュラルに流してヒットした
ので色々と試す価値ありです。

DSC_2462.jpg
デカイヒレがまた魅力的でした。

DSC_2465.jpg
まさか今シーズンも出会えるとは思っていなかった
大ヤマメ 41.5センチ

大イワナに大ヤマメまで釣れて出来すぎな一日でした。
残り一カ月余り、後は良い色した秋ヤマメ釣りたいな~


| 釣り | 20:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014-8-17 一目惚れ♥

DSC_2376.jpg
思わず衝動買い(汗)
一目ぼれしてしまいました。
どんな動きするのか今から楽しみです。

DSC_2370.jpg
10分位しかできませんでしたが本命ヤマメが二匹相手をしてくれたので
満足です。

あっという間のお盆休みでしたが充実した休みになりました。
また明日から仕事ですが頑張りたいと思います。

| 釣り | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014-8-16 水族館

DSC_2374.jpg
久しぶりの連休なので家族とお出かけしてきました。
娘が水族館が良いと言うので10年ぶり位に上越水族館へ

DSC_2379.jpg
沢山綺麗な海の魚が居るのですがどうしてもヤマメが気になります(笑)

DSC_2388.jpg
そしてメインのイルカショー
久しぶりに見ましたが迫力があり楽しめました。

DSC_2392.jpg
水しぶきも飛んできて娘も大喜び
久しぶりに家族と楽しい時間を過ごせて大満足でした。

| おでかけ | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014-8-15 チャンス!

DSC_2377.jpg
増水、濁りも落ち着きこれはチャンスと思い狙っていた場所へ!
チビイワナを数匹
軽くウォーミングアップ

DSC_2380.jpg
いいサイズのイワナかな?と思ったら
ブラウン40弱

DSC_2381.jpg
このサイズを2匹追加

DSC_2293.jpg
そして大場所にて本命!
ギンギンのサクラのような尺ヤマメ36センチ!!

DSC_2304.jpg
薄っすら色つき始めています。

DSC_2311.jpg
太くて立派でした。

DSC_2321.jpg
ヤマメは良いですね~

DSC_2342.jpg
薄っすらとパーマークもありました。

DSC_2369.jpg
これは惜しくも泣き尺

DSC_2359.jpg
しかしパーマークがビッシリでこれぞ山の山女魚でした。

シーズンも一カ月半になりました。
最後に良い色した秋ヤマメに逢いたいな~

| 釣り | 22:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014-8-14 連休!!

DSC_2263.jpg
いつ以来の連休だか分からないぐらい久しぶりの連休になりました(嬉)
お盆、日曜日もない物と思っていたのですが仕事が順調に進み何とか
休めるようになりました。
それならばと川へ!
しかし結構濁っているのですがせっかくの休みなので頑張って9寸弱!

DSC_2273.jpg
さらに奥に流し込むと良い手ごたえが!

DSC_2284.jpg
ボサを何度かかわし速い流れの中、無事ネットイン(汗)
なんとか尺越え!

DSC_2287.jpg
絹の様な綺麗な魚体に惚れぼれします。

久しぶりの連休なのでたまには家族サービスもしなきゃ!

| 釣り | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014-8-10 低調

DSC_2257.jpg
日曜日しか休みが無いので雨が降ろうが台風が来ようが
一応、川には行ってみました。
予報より台風が遅れたみたいでそれほど雨、風が無く何とかやってこれました。
チビヤマメ数匹の後ガツンといいアタリこれは尺いったなと思ったらバカニジでした(^_^;)

DSC_2268.jpg
8~9寸ヤマメでしたがカッコよかったので満足です。

DSC_2275.jpg
色白の山女魚
尾びれが透き通っていて綺麗でした。

水が少なく人は多いのでかなりスレていたので増水してリセットされるので
次の引き際がチャンスですね。

| 釣り | 18:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014-8-3 好調!

DSC_2132.jpg
会社終わりの部活での釣果をドドーンと行きます。
頭がデカく体が細いヘビイワナ44センチ

DSC_2135.jpg
同じポイントから33センチイワナ
DSC_2137_201408032118030c0.jpg
3連発尺イワナ!

DSC_2139.jpg
ポイントを変えギリ尺越え

DSC_2140.jpg
9寸イワナ

DSC_2147.jpg
35センチ完璧なイワナ!

DSC_2152.jpg
泣き尺イワナ

DSC_2156.jpg
久しぶりの35センチブラ

DSC_2165.jpg
やっと本命9寸ヤマメ

DSC_2178.jpg
泣き尺29センチヤマメ

DSC_2184.jpg
少し粘って引きずり出した38センチブラ

DSC_2186.jpg
やっと出ました!!
ギリ尺ヤマメ
今回も遡上系でした。
嬉しいけどやっぱりパーマーク付きが欲しいな~

DSC_2195.jpg
遡上系らしく太く迫力があります。

DSC_2207.jpg
休日出勤前の朝練にてカッコイイ完璧な尺ヤマメ
33センチ
DSC_2250.jpg
鼻が少し落ちた雄ヤマメ!
やっぱこれでしょっ!

DSC_2253.jpg
ヤマメは美しいです。

DSC_2259.jpg
そして休みは朝から気合入れて行きましたが
チビヤマメ数匹

DSC_2269.jpg
チビイワナも数匹にこの日最大の31センチイワナ

その他雑魚も沢山釣れたので活性は高かったです。
ゆっくり落ち着いてやるより短時間勝負の方が良いみたいな1週間でした(^_^;)

| 釣り | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月