2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

≫ EDIT

2014-10-25,26 海&川

DSC_2652.jpg
土曜日は海へアオリ&青物狙いへ行ってきました。
海はベタ凪でアオリをやるには最高でしたがイマイチ
釣果は恵まれず悪戦苦闘(汗)
そんな中まずはコロッケゲット!

DSC_2654.jpg
サイズアップでトンカツいや僕的にはステーキサイズゲット
胴長22センチで良く引きました(嬉)

DSC_2657.jpg
朝は青物狙いでしたが、な~んも無く終わり撃沈(泣)
早く群れの回遊来ないかな~

DSC_2659_20141026212340644.jpg
日曜日は友達に誘われ殖産へ!
久しぶりの川釣りで意外とワクワク感がありました。
マーカー無しの綺麗なニジマス
小さいですが嬉しい一匹でした。

DSC_2661.jpg
今日は釣り大会だったので何処も人だらけ
空いている所を探しながらなんとか同じようなサイズをゲット!

1414323879853.jpg
結局40弱を5匹釣れただけでワイルドのデカいのは空振り(泣)

DSC_2667.jpg
友達も無事釣り上げ一安心(汗)
引きが弱いと言いながらも顔はニコニコ(笑)

海が荒れてダメなら次はワイルドの大物狙いでまた来ようと
思いました。

| 釣り | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014-10-13 ドライブ

IMG_20141013_140728.jpg
IMG_20141013_140652.jpg
日曜日の夕マズメから友達と糸魚川までドライブへ(汗)
深夜まで頑張りましたがエギを3つ放流してラーメン食って
帰ってきました(泣)
予報より波が高くサーフでの釣りは困難でした。
でもラーメンは旨かった~(笑)

| 釣り | 14:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014-10-4 初物

DSC_2659.jpg
予報からすると土曜の3時位から波も高くなり雨も降りそうだったので
行くか迷っていたのですが会社の同僚が行くというので久しぶりの
海へアオリ狙いでいってきました!
糸魚川へ着くと心配していた雨も波も無く絶好のコンディション!
これなら釣れるぞ~と思ってやっていると
5分位で天候が急変(泣)
風と雨で車で待機
朝まで仮眠を取りそれでも雨風は止まず帰ろうと車を走らせると
天候が急変(嬉)
サーフはダメだと思い漁港に行くと人だらけ(汗)
それでも空いている場所でやってみると今シーズン初アオリゲット!
17cm位の良型でした。
でもやっぱりサーフで釣りがしたいのでダメ元で行くと結構な
波がありましたが釣りが出来るレベルだったのでやると
コロッケサイズゲット

DSC_2662.jpg
同僚も初アオリを釣り上げ満足げ
その後もこの人二杯追加で僕は越されちゃいました(汗)
良い腕してます。

DSC_2663.jpg
波が高くやりずらかったですがサーフでの釣りは気持ちが良いです。

| 釣り | 21:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014-9-30 シーズンラスト

DSC_2573.jpg
遂にシーズンラストを迎えました(泣)
この前のすってんころりんでは終われないので
無理言って有休休暇をいただき、最終釣り行きへ!
前日にどこに入るか散々悩み一か八か行ったことのない川の
遠征に決めました。
もちろん情報も何も無いので釣りバカの感だけが頼りの
無謀な遠征になると思いましたがどうせ近場でも釣れないので
来季の為にも行ってみました。

DSC_2571.jpg
いきなり道も間違え行きたかった場所とちょっと違いましたがとりあえず
やってみると一投目からチェイス!
おっ魚居るじゃんと一安心
次の2投目で無事キャッチ
結構上流だったのでイワナかヤマメかと思ったら
ニジでした(汗)
このサイズを4匹位で焦りが出てきました。

DSC_2568.jpg
やっと出たチビヤマメ(泣)

DSC_2673.jpg
もっと大きいのが堰堤下に居たのにだせなかったので
まだまだ修行がたりません。

初めての場所なのであっちへ行ったり戻ったりであっという間に
一日が過ぎ、これまでと諦め帰ることにしました。
その道中どうしてもある川が気になり日が沈む泣きの30分
にドラマが!
DSC_2665.jpg
小さな落ち込みをアップで3,4投目にガツンとヒット!

DSC_2643.jpg
魚が見えた時は黒い何だ?と思いましたが
直ぐに山女魚と分かりもう心臓バクバク!!

DSC_2610.jpg
この色、最高です。
この秋ヤマメの為にシーズン頑張ってきました。

DSC_2620.jpg
傷一つなくきめ細かい魚体に見入ちゃいました。

DSC_2598.jpg
体高も抜群で目指していた居着きの山女魚
パーマークもバッチリ、ブナも入り最後に最高の山女魚に出会えた
ことに感謝です。
日が暮れ光が有ればもっと綺麗に写真に残せたけど
十分心に焼き付け優しくリリース

今シーズンは本当に忙しかった。
シーズン始めは家族のことでいろいろあり殆ど
釣りが出来ないし、最盛期は仕事が忙しく毎週土曜日は出勤(泣)
そんな忙しい中でもたまには、いい魚に出会えたことに感謝です。
来シーズンも良い山女魚にであるように頑張りたいと思います。

| 釣り | 21:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月