2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

≫ EDIT

2015-4-29 青物開幕

凝りもせずクロダイ狙って夜が明けるまでは頑張りましたが
アタリ一つ無く玉砕(泣)

薄明るくなり我慢できず青物狙いにチェンジ。
数投でヒットし、久しぶりに青物の引きを楽しみました(嬉)
まずまずのサイズのイナダをゲット出来ました。

今日は連チャンはしませんでしたが、ポツポツ
と釣れて気が付けば二桁行ったので十分楽しめました。

余りにも夢中になり過ぎて写真を撮るのを忘れてしまいまたが
今日はイナダが6割、サゴシが4割でいい感じでした。
ヒットパターンはカウント7、8からのジャカジャカでヒットしました。
あとナイフとラジペンを置いてきてしまいやっちまいました(泣)

| 釣り | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015-4-26 やっと逢えました!

DSC_2772.jpg
前日にたたかれていると思いましたが
日曜日しか休みが無いのでダメ元で行きましたが
渋い、渋い(汗)
粘ってようやく一匹
38センチの綺麗な岩魚が出てくれたので良かった!

もう一匹いいサイズのヤマメが掛ったのですが泳がして
見ていたらフックアウト、油断大敵です。

今日は全然ダメなので、J州屋の師匠に逢いに行くと
尊敬して憧れのK.Kさんに初めてお会いできました。
思っていた通りの気さくな良い人でしたが緊張して
あまり話せ無かったのが悔やまれます。

今日は魚は釣れませんでしたが大物二人と
逢えたので大満足でした(嬉)

| 釣り | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015-4-19 チーン

DSC_2786.jpg
久しぶりに海へ出かけてきました。
大潮新月を信じて明るくなるまでホタルイカパターンで
クロダイを狙うもなーんもナシ
ウーン簡単には釣れないな~と思いながらも
青物なら釣れるだろうとなめていたら痛い目に遭いました。

DSC_2782.jpg
シラスのようなベイト(汗)

DSC_2788.jpg
フグにひやかされ惨敗で撃チーンでした(泣)

このままでは帰れないので
ホームリバーで何とか魚の引きを味わえました。
DSC_2789.jpg
アップで出たので活性が上がってきたのかな?
ヨンマルイワナ

DSC_2799.jpg
同じサイズのイワナ
スプーンのドリフトでビンゴ!

海はもう少し先かな?
早く青物の引きを味わいたいな~

| 釣り | 20:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015-4-12 活性UP!

DSC_2751.jpg
この時期に入ってくる場所で狙い撃ち
シャークで見事にヒット!
49センチ レインボー
だいぶ魚も元気が良くなってきて引きを楽しめました。

DSC_2759.jpg
サイズアップで52センチ
ヒレピンで魚体も綺麗で良いレインボーでした。

DSC_2778.jpg
34センチ位のイワナ

DSC_2769.jpg
マダラの多いカッコイイ山女魚9寸位

DSC_2781.jpg
深場からなんとか引きずり出せたイワナ

日中はだいぶ暖かくなり魚の活性も上がってきました。
これからシーズン本番楽しみな季節ですね。

| 釣り | 19:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015-4-5 増水

DSC_2733.jpg
雨で雪シロも入り川は増水&濁りでどこも厳しい状況(泣)
そんな中まともな川で44センチ岩魚
水温はかなり低かったですがイワナは元気が良いです。

DSC_2739.jpg
尺あるかないかのイワナ

DSC_2741_20150405154115630.jpg
同じ様なサイズを追加

DSC_2748.jpg
チョーカッコイイ9寸ヤマメ!
パーマークもバッチリで色も最高!
雨の中頑張った甲斐がありました。

| 釣り | 15:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月