2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

≫ EDIT

2015-9-27 秋色

DSC_0076_2015093021383484a.jpg
日曜日、防災訓練を終え急いで今シーズンラストの川へ!
開始早々チビが釣れ一安心

DSC_0078.jpg
このサイズを3匹位
渓相が良いんですがなかなか大物が出ないし時間も
ないので焦ります。

DSC_0105.jpg
やっと9寸秋色ヤマメ!
この色が見たくて頑張りました。

DSC_0092_20150930213838db3.jpg
ラストは泣き尺
でも最高の色、そしてカッコ良いヤマメで締めくくれたので
満足して釣り納めできました。

今シーズンも色んなことがあり、ゆっくりと釣りが出来ませんでしたが
そんな中でも初のサクラマスが釣れたことが一番の思い出かな。
そして釣りが出来る喜びを改めて気づかされたシーズンでした。

| 釣り | 21:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015-9-23 稲刈り&ヤマメ狩り

DSC_0068_20150923194511adf.jpg
シルバーウィーク4連休も2日は稲刈りで汗を流してきました。
今年は稲が倒れてしまし大変でしたが無事に終わり
新米を食べるのが楽しみです。

DSC_0021_20150923194427f3d.jpg
2日間は秋山女魚狩りに行きましたがチビばかり(汗)
それでも絹肌の綺麗な山女魚

DSC_0032_20150923194426bd8.jpg
久しぶりに大物岩魚40㎝位
落ち込みから勢いよく出てきてくれました!

DSC_0033.jpg
僕の理想の山女魚
これで尺なら最高だったんですが(汗)

DSC_0038.jpg
やっと尺きた~と思ったらニジさんでした

DSC_0047.jpg
このサイズは数釣りができたので楽しめましたが
やっぱり尺が欲しかったな~

DSC_0057.jpg
アマゴのようなヤマメ?

DSC_0061.jpg
尖がった鼻でカッコいいです

DSC_0066.jpg
どれもチビばかりでしたがヤマメが釣れただけ良かったかな。
日曜日は地区の防災訓練が有るのでこれでほぼ今シーズンは
終了です。

今シーズンは不調であまり良いのが釣れませんでしたが
改めて釣りが出来ることが幸せで家族が健康一番だと感じたシーズンでした。


| 釣り | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015-09-13 忙しい中で(汗)

DSC_3012.jpg
ここ最近はいろいろとあり、ゆっくりと釣りが出来ませんが
そんな中でもポツポツとヤマメが釣れました。

DSC_3014.jpg
少しずつ秋を感じる色になってきました。

DSC_0007_20150914215954284.jpg
秋の魚は綺麗ですね。

DSC_0009.jpg
ヤマメもいろんな個体があり面白いですね。

DSC_0013_20150914215957f20.jpg
このヤマメはまだ夏色でした。

DSC_0017.jpg
引きは格別!

DSC_3008_20150914215844f2d.jpg
最近の大物!
このグラデーションがたまりません

残り半月、何とか一匹満足できる魚に逢いたいな~(汗)

| 釣り | 22:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月